• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
よーつの"2号機" [トヨタ アルテッツァ]
トラスト ターボキットの取り付け その8 完成
8
私はDIY派なので、自分で手を入れていくことでどんどん車に対する愛着が湧いてきます。<br />
同時に自分の車についているパーツの管理やメンテナンスに必要な情報を得ることもできます。<br />
<br />
もちろん素人作業なので、いくら時間をかけて慎重にやってもプロの技の前では足元にも及びません。<br />
精度も見た目も到底敵いません。<br />
<br />
でも、自分でやることに意義を見出していますし、それがまた楽しいんです。<br />
<br />
<br />
更にいい事に、DIYなので工賃はゼロです。<br />
<br />
プロに頼むと工賃がいくらかかるのかはわかりません。<br />
私は、仮に、お金を払うからやってくれと頼まれてもやりたくありません。<br />
それなりに車が新しい状態ならまだしも、経年劣化があることでどんなトラブルが発生するかわかりません。<br />
作業途中で古くなった部品を破損させてしまったり、どうやっても外れないボルトがあったりする可能性もあります。<br />
報酬をもらってやるには責任がついて回ります。<br />
何かあったら対応する必要もあります。<br />
なのでショップに頼むとそれなりの工賃になるのは当たり前だと思います。<br />
<br />
<br />
私は、良くも悪くも全て自分に返ってくる自分の車だからやれるのです。<br />
満足も後悔も全て自分のものです。<br />
<br />
なので、工賃ゼロどころかプラスだと私は考えます。<br />
他人様に楽しみを取られてはたまりません。<br />
<br />
<br />
話が逸れました。<br />
<br />
<br />
人それぞれ、色んなスタイルで車と付き合っていると思います。<br />
どれが正解というのはありません。<br />
<br />
私は私で、このスタイルで車ライフを楽しんでいます。<br />
きちんとメンテナンスしながら、ずっとこの車と付き合っていきたいと思います。<br />
<br />
<br />
最後に、この整備手帳を読んで、一人でも多くの方に「自分でもやれそうだ」「ターボ化する踏ん切りがついた」と思ってもらえたら幸いです。<br />
<br />
<br />
以上でトラスト  ターボキットの取り付けに関する整備手帳は終了です。<br />
お付き合いありがとうございました。
私はDIY派なので、自分で手を入れていくことでどんどん車に対する愛着が湧いてきます。
同時に自分の車についているパーツの管理やメンテナンスに必要な情報を得ることもできます。

もちろん素人作業なので、いくら時間をかけて慎重にやってもプロの技の前では足元にも及びません。
精度も見た目も到底敵いません。

でも、自分でやることに意義を見出していますし、それがまた楽しいんです。


更にいい事に、DIYなので工賃はゼロです。

プロに頼むと工賃がいくらかかるのかはわかりません。
私は、仮に、お金を払うからやってくれと頼まれてもやりたくありません。
それなりに車が新しい状態ならまだしも、経年劣化があることでどんなトラブルが発生するかわかりません。
作業途中で古くなった部品を破損させてしまったり、どうやっても外れないボルトがあったりする可能性もあります。
報酬をもらってやるには責任がついて回ります。
何かあったら対応する必要もあります。
なのでショップに頼むとそれなりの工賃になるのは当たり前だと思います。


私は、良くも悪くも全て自分に返ってくる自分の車だからやれるのです。
満足も後悔も全て自分のものです。

なので、工賃ゼロどころかプラスだと私は考えます。
他人様に楽しみを取られてはたまりません。


話が逸れました。


人それぞれ、色んなスタイルで車と付き合っていると思います。
どれが正解というのはありません。

私は私で、このスタイルで車ライフを楽しんでいます。
きちんとメンテナンスしながら、ずっとこの車と付き合っていきたいと思います。


最後に、この整備手帳を読んで、一人でも多くの方に「自分でもやれそうだ」「ターボ化する踏ん切りがついた」と思ってもらえたら幸いです。


以上でトラスト ターボキットの取り付けに関する整備手帳は終了です。
お付き合いありがとうございました。
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月15日

プロフィール

「東京に到着。

東北新幹線に乗り換えて宇都宮へ。」
何シテル?   06/02 08:22
RS Limited Ⅱ 6MTです。 父親から譲り受けたAS200 Zエディション 4ATから乗り換えました。 3年かけていじった部品をASからRSへ総...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IS300用マフラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 00:00:41
BLITZ ブローオフバルブの分解清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:59:02
社外ブローオフバルブの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 13:19:14

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3号機も出来心でターボ化しちゃいました。 ベースは後期型GXE10 1G-FE 6M ...
トヨタ アルテッツァ 2号機 (トヨタ アルテッツァ)
後期 RS Limited Ⅱ ターボの6MT。 栃木から嫁いできた2号機です。 1 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
AS200 Zエディション 4ATです。 父親が13年乗ったものを譲り受けました。 乗り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 中期顔に移植したNC1 前期車両です。 知人の車ですが車イジリは私に任されてお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation