• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月12日

贅沢よのぅ( ̄▽ ̄)


皆さん、わんばんこ(ΦωΦ)

いつもご訪問いただきまして、誠にアリガトウございます。

キレイな女性の方々は、愛してます♪

そうでもない女性の方々も、愛してます♪

そして、99%の小汚いオヤヂの皆さん(ゴメンなさい)、ものスゴく愛してますよ(´ω`*)←もはや末期ですね☆彡



はてさて、めっきり寒くなって参りましたね。皆さん風邪などひいてませんか?

かくいうワタクシは、軽く風邪っぽいです。

と言いますか、例の病気の薬を飲んでいると、免疫力だか抵抗力だかが落ちやすくなるとかなんだとかいう話がありまして、その意味で軽めのを頂戴しているのかなとね。


でも、元気です♪


言うなれば、ムダに元気ですね(^ω^)


ビッグ※ディ的に、有り余る性欲元気です。




さて、前置きはこれぐらいにしまして。。。。。


以前、たしかわが家の庭には銀杏(いちょう)の木があって、大量の銀杏(ぎんなん、紛らわしいな)が落ちてどうのこうの・・・という話をしたと思います。してなかったら、スマン(;´Д`)


で、そのギンナンをちゃんと処理して食べられるように加工して・・・・・・もらったんですね。その方の完全な善意ですよ?黙って拾って行って、それっきりのバカどもがいる中での善行ですね。

そいつを、さっそくストーブにてヤキヤキ♪
少ないのは、半分もう平らげてからの撮影だったので。





(たぶん)専用の工具でカラを割って









出て来た本体の薄皮をむいて(熱いうちじゃなきゃむきにくくなります)





ヒスイ色のマイレボリューション♪



当然ながら、ウマしッッッ!!!!!!です(´ω`)



居酒屋で頼むと、思いのほか高いんですよね。

ワタクシは、焼いただけで食します。塩をまぶしたりせずともコレで充分です。



当然ながら、日本酒でやっつけるコトになりますが、ワタクシ本当にお酒はよろしくないハズなのですけどねぇ。困りますね。かと言って、ギンナンをウイスキーでは美学に反しますし。


まぁ、クソみたいな美学なので、どうにでもなりますけど。



とにかく、何かと理由をつけて酒は飲むんだなぁ(;´Д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/12 22:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年12月12日 22:17
こんばんは

美味しそう(^。^)

久しく食べていないのです

そういえば子供の頃銀杏入りのハンバーグを出すお店があってとても美味しかったのですけれどいつのまにか出さなくなってしまったんですね。残念だなあ
コメントへの返答
2018年12月12日 22:35
おいでませ(=゚ω゚)ノ
毎度おおきにですよ♪

何気にギンナンは高級食材に分類されていますので、今やハンバーグに入れるなどという贅沢はムリでしょうね。

てか、ハンバーグにギンナンを入れ込む意味合いもメリットも何ら理解できません。動物性と植物性の、アブラとアブラのせめぎ合いでしょうか(;´Д`)

だったらば、今ならばタピオカでも混ぜ込んでおいた方が美味しいかと。寒天でもイイけど。

気が向いたら奥様にでも作って貰って下さいませ、完全dateyaオリジナルですので、特許とか登録商標とかまったく問題アリマセンから♪
2018年12月12日 22:48
こんばんは! 熱燗してますか! セコムしてますか?(笑)

ギンナン、美味しいですよね。でも、1日10個までですよ。食べていいのは。

焼いただけ食べたらダメですよ。(笑)

なんとか成分が、肝臓だかなんだかに悪いらしく、中毒症状が出る事も有るとか

スーパーのギンナン売り場に書いてたので、本当だと思います
コメントへの返答
2018年12月12日 23:22
こんばんはです(ΦωΦ)
毎度おおきにですよ♪

セコムはしてません、熱燗もしてません。日本酒は通年で冷が好きです、熱燗だとなんかアルコール分がトんでそうで勿体ない←完全にアウトですね。

で、季節限定で通算ひと月も食べてないから、大丈夫かな?子供の頃から食べてましたし、べつにカラダに影響も無さそうだし。


・・・。ぁ、病気だった(-_-;)

2018年12月13日 15:21
こんにちは。

銀杏とはオシャレです~☆
オシャレ?というか、日本酒の肴には持ってこいですね。
…自分は日本酒飲めないんですけど(^-^;)
コメントへの返答
2018年12月13日 15:37
おいでませ(=゚ω゚)ノ
毎度おおきにですよ♪

居酒屋だと、熱燗のイメージですがね。

カラ付きのままで塩を敷いた小皿に乗せられて出されたりしますね。

たしかに売り物は大きいですしカラもキレイですが、わが家のギンナンもなかなかなモノでして。

まぁ、ココまで作ってもらって有難いのみですよ。黙って拾っていくバ※が多い中で、わざわざお届け頂けて感謝しかありません。

プロフィール

「皆様にご報告です http://cvw.jp/b/2742640/47580494/
何シテル?   03/09 19:48
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在 25車種28台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation