
6日目
ツェル・アム・ゼーからミュンヘンへ移動するのだが、せっかくなのでどこを回ろうかと考え、手軽にアルプス体験のできそうなキッツシュタインホルンを目指すことにした。途中道路工事で通行止めの箇所があり、田舎ということもあって迂回路の表示もなく多少迷ったが、無事にゴンドラ乗り場のパーキングに到着。ゴンドラとリフトを乗り継いで一気に3000mの展望台へ。ここはAudiがスポンサーのようだった。
このあとオーストリア地方道のドライブをしばらく楽しみドイツを目指す。路面はよいし、制限速度もおおむね100km/hなのでなんとも楽しいドライブである。やはりケイマンで走りたい!
ドイツに入り、アウトバーンで一路ミュンヘンへ。このあたりはけっこう急な坂もあり、クロスランドでは速度を保てないところもある。日本とは車に求められるパワーが桁違いだ。ミュンヘンに近づくにつれてどんどん交通量は増え、全体的に速度も落ちてくる。このあたりだと日本の高速道路と大差はない。ナビにしたがって夕方の渋滞を避けつつレンタカーの返却時間までに無事にミュンヘン空港に到着。これで今回のドライブは終了である。
最終日
最後にミュンヘン観光をしてから帰国である。ミュンヘン中心部にポルシェデザインのお店があるので寄ってみた。
日本では買えないものもたくさんあるようだ。出張などで使っていたトロリーケースが古くなっていたので、軽量タイプを購入。
通勤にはtimbuk2のバックパックを使っていたが、ポルシェデザインがあまりにもかっこいいので、こちらも購入してしまった。
次に行けるのはいつだろうか。ぜひポルシェを借りて走りたいものだ。
Posted at 2020/06/16 09:59:15 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域