• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月12日

良く出来てます。

良く出来てます。
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド ハイブリッド Z(CVT_1.5) (2020年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 都内の幹線道路を利用して試乗しましたが、ストレスなく運転出来ました。良い意味でスピード感がないのですが気がつくと制限速度まで回ってます。
サイズもコンパクトで扱いやすかったです。
不満な点 フロント回り、特にエンブレム部分が前に出ているのがちょっと気になります。CーHRのような感じの方が好きです(個人的な主観です)。因みにリアデザインは好きです。

リアシートの乗降時にサイドシルの高さが気になりました。頻繁にリアシートを使用される方は気になるかもしれん。

グレード構成が微妙でGグレードとZグレードの差があり過ぎると思う。内容みるとZグレードの方が買い得感があります。Gのヘッドライト周りだけでもZと同じにしてくれれば良いのに。

ディスプレイオーディオしか選択できないのは微妙ですね。自分みたいにオーディオ関係を弄る場合、アンプ付きDSP等を導入する必要があります。
ナビキットやTVつけると結構良い社外ナビと同等の金額になってしまいますね。
誰もがスマフォナビ・スマフォ音楽で良い訳ではないんだよね。

今契約しても納車が来年4月予定な所
総評 上手く表現出来ませんが、非常に良く出来てると思います。ストレスなく運転出来る良い車です。
コンパクトサイズ(といってもそこそこありますが)の購入を考えていたら候補に入れて損はないと感じました。

カムリ、カローラスポーツと試乗しましたが、TNGA導入後のトヨタ車は総じて乗り心地も良く、運転しやすくなったと思います。

来年4月にZ・4WDが納車されるので、納車後改めてレビューしたいと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
不満な点に書きましたが個人的にフロント回り(エンブレム部分)が今ひとつです。流線型ならCーHR、角型ならライズの方が好みです。
ただリヤ回りや全体のシルエットはかっこいいです。

内装も良く見せてますね。トヨタ車はプラスチックを多く使ってますが、ちょっとした所を変えるなど上手く見せてると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ハイブリッドの特性もありますが出だしも快調で街乗りでは充分です。
多少スピード出したカーブでも嫌なロールはなく、しっかり曲がれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
このクラスでこの乗り心地なら問題ないと思います。静粛性も同様ですね。
自車(カムリハイブリッド50系前期)の無駄に固いだけの乗り心地とは雲泥の差です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
こちらもこのクラスなら充分な広さだと思います。リアシート倒せばかなり積めますので。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
こちらは試乗なのでわかりません。
来年の4月以降にはっきりさせたいです。
価格
☆☆☆☆☆ 4
結局Zグレードがベストになると思います。オプション追加するとそれなりの金額になってしまいますね。
Z・4WDとしたので見積もりは余裕で300万超えました。
総額からですが、人気車種の割には値引きもそこそこありました。(初購入のディーラーです)
総じて1割位安いと買いやすいですね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/11/12 17:46:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちゃっかり応募してました。」
何シテル?   06/19 20:39
いろいろな方と情報交換できればと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正スカッフプレート LED加工 リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 14:53:11
トヨタ純正USスカッフプレート取付けpart2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 14:52:07
トヨタ(純正) HYBRIDエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 09:33:02

愛車一覧

トヨタ カムリハイブリッド トヨタ カムリハイブリッド
現在の愛車 人生初のハイブリッド車です。 写真ではブラックっぽく見えますが、実車はダーク ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2021/2/14に下取りとして売却されました。 約3年で、3.5万キロ走行しました。 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2024/3/9 無事に納車されました。 安心のトヨタ認定中古車 2019年式 走行距 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
インプレッサに変わって家族車として納車されました。 安全装着の進化がすごいですね。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation