• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takobeaの"ロボ太郎" [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2023年6月27日

ロボ太郎(JH3)、スピーカー交換 その2(運転席ドアにツィーター取付 2023/06/27)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
TS-F1740SⅡの箱からツィーター取り付け用の型紙を切り離し、取り付ける場所に当てて、穴を開ける場所に印を付けました。
2
キリで穴を開け、ヤスリなどで穴を広げました。長方形の穴は、これでもまだ小さかったので、さらにカッターナイフで削って大きくしました。
3
コの字形の金具を長方形の穴に差し込みました。
4
コの字形の金具の上に円盤形のクッションを貼り付け、その上に円盤形の金具を大きなネジ(中央)と小さなネジ(下)で取り付けました。
5
大きなネジは長すぎたので、切断して、短くしました。
6
大きなネジは切断したので、内部にわずかに突き出ているだけです。これで、ドアミラーを取り付けているボルトに当たらないようになりました。
7
円盤形の金具にスペーサーとツィーターを取り付けました。ツィーターのケーブルは長方形の穴を通して、内側に出しておきました。
8
ケーブルを接続してから、ドアに取り付けました。
9
取り付けたツィーターは、ドライバーの頭部に向くように上手く取り付けることができました。

演奏を聴いてみたら、純正スピーカーとは雲泥の差です。

助手席ドアのウーファーやツィーターを、まだ取り付けていないのですが、運転席側だけでも、サブウーファー(TS-WX400DA)との協調で、低音から高音まで、頭の少し前あたりから迫力ある演奏が響いてきて、純正スピーカーの時とは、全く違います。取り付けは大変でしたが、苦労は報われました。

TS-F1740SⅡ は carrozzeria のエントリーモデルということですが、それでも、純正スピーカーとは音の響きが全然違います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスピーカーの交換!LevelUp!

難易度:

スピーカー!

難易度:

FH-8500DVS 取り付け

難易度:

スピーカー取り付け

難易度:

サブウーファー 取り付け JH1/2

難易度: ★★

デッキ交換(前段取り)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム ロボ太郎(JH3)、ドアポケットに本革シートを敷く(2024/06/15) https://minkara.carview.co.jp/userid/2763089/car/3215200/7833076/note.aspx
何シテル?   06/15 17:58
takobea ( タ コ ビ ー ) です。よろしくお願いします。 自然吸気エンジンでマニュアルミッションの車が好きだったのですが、ビートから乗り換えた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアカーボンシートメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 07:03:35
☆純正フォグランプ取り付け☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 20:05:32
車のボディを常に綺麗に保つお手入れの相棒たち❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:53:07

愛車一覧

スバル フォレスター F太郎 (スバル フォレスター)
初代フォレスターのNA、5MTです。 水平対抗エンジン( EJ20 SOHC16バルブ ...
スバル サンバートラック サン太郎 (スバル サンバートラック)
富士重工業製のサンバートラック、EL付5速MTのパートタイム4WDです。 石がごろごろ ...
ホンダ N-WGN カスタム ロボ太郎 (ホンダ N-WGN カスタム)
微笑んでいるようなロボット顔が気に入ったので、愛称は「ロボ太郎」です。 買い物をしたあ ...
ホンダ ビート B太郎 (ホンダ ビート)
中古のビートを手に入れてから17年。入手時の走行距離は76,463km。現在、走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation