週末は基本、ゼロ1か86、数字が車名についているクルマを使う日なんですが・・・
86のタイヤの減りが気になっていて、色々調べようと思っていたところ
家族を迎えに近くまで出る必要があり、N-ONEを出そうとした時
あれ?
エンジンがかからない・・・
バッテリー?
そう思うものの、アイドリングストップ車のバッテリー上がりの経験がなく、
今までの経験とは少し違う感じがしまして・・・
お世話になっている車屋さんの電話で相談
おそらくバッテリーだろう・・・と
工具やらブースターケーブルやらはソニカの載せています。
86と入れ替えていたソニカをまた入れ替え
ソニカのバッテリーから力を借りて、
N-ONE無事、始動
そのまま車屋さんに行って交換となりました。
Panasonic caos N-M65R-A3
アイドリングストップ車用のバッテリー交換は初でしたが、
7年弱、約76,000Kmで初の交換というのは驚きです。
こんなもんなのかな、今の(といっても7年は過ぎていますが・・・)車って
Posted at 2020/08/30 17:15:58 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記