- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- C-HR
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
C-HR(1200ccターボ)試乗してみた - C-HR
-
風VZL-HVRS
-
トヨタ / C-HR
G-T_4WD(CVT_1.2) (2016年) -
- レビュー日:2017年7月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
先日行ったカーコーティングの店に給油。
数人のスタッフが顔(車?)を覚えてくれていて、
ようやく「洗車いかがですか?」とか「洗車カード今なら半額です」とかを
毎回「新車なんでしばらくは手洗いするから」と断る流れが消えたw
で、スタッフの一人が先日サブマネさんに説明してもらったカーリース試乗イベント中と説明。
その中にC-HRがあったので少しだけ興味が湧く。
他は軽四とかキューブ?他だったのでスルーw
最初は少し中見させてもらうだけのつもりだったが、流れで試乗してみる事となった。
まず乗り込んで見るとナビ画面が大きい。
久しぶりにエンジン始動スイッチが右手なので少し戸惑うw
意外と、見た目から思ったほど視界は高くない。
ATミッションもヴェゼルと違うので親指でボタン?押しながらシフトなど忘れてたw
(人間便利になると馬鹿になるを地で行く展開w)
同乗する営業さんが好きに走っていいとの事で30分程度になる予想コースをイメージ。
アクセル踏んで加速すると1200ccの割にしっかりした走り。
ターボの恩恵と思うが、ヴェゼルHVRSより反応良い面も度々。
制動ではレンタカーで乗った事のあるアクアみたいなブレーキの不自然な感覚は無し。
(HVじゃないから当然か) - 不満な点
-
居住性はネットでよく見る様に狭い印象が強い。
運転席が自分の体格だと狭いので座席スライド必須。
後部座席は本当に狭く、運転席シートを後ろにスライドすると
運転席後方は人が座るのはしんどいかも。
天井も低いので前車インサイトの印象と被った。
この居住性、非HVで新車価格がヴェゼルHVRSを上回るのは個人的にキツい。
燃費に関しては14km/l程度を表示。
試乗車なので、アイドリングしたりエアコンかけっ放しなどの影響かと思う。
- 総評
-
今売れているSUVとの事だけど、個人的には1800ccHVに乗ってみないと正直よく分からない。
同価格帯なら他の選択を考えてしまうだろう。
ずっと欲しかったヴェゼル買ってまだ3ヶ月ちょいで、そこまで他車に興味が行かないので、
ある意味総評するには不公平な気がするのであまり書けないw
(彼女出来てすぐに他の女性は~とか出来ない性格なので、と言っておくw)
-
ハイブリッド 1.8 G モード ネロ セーフティ プラス ...
277.9万円
-
ハイブリッド 1.8 Gモデリスタエアロ ALPINE9i ...
219.8万円
-
ハイブリッド 1.8 G モード ネロ セーフティ プラス ...
294.9万円
-
ハイブリッド 1.8 G モード ネロ セーフティ プラス ...
293.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ C-HR 衝突軽減 レーダクルーズコントロール(宮城県)
277.9万円(税込)
-
トヨタ プロボックスバン 禁煙車 トヨタセーフティセンス(福岡県)
242.9万円(税込)
-
三菱 ミニキャブバン 届出済未使用 衝突軽減ブレーキ(大阪府)
126.8万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付(大阪府)
192.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















