
三連休の最終日、今日はとても良いお天気です。
早起きして久しぶりのオープンドライブ🚙
埼玉県の
本庄サーキットで行われる毎年恒例のディーラー主催サーキットイベントに参加しました。
駐車場はMINIとBMWだらけですが、さすがに
R59は自車の他には見当たりません。
i8よりレア!(笑)
意外とi8のオーナーが多いのにびっくり。
お金持ちが多いのね。
サーキット走行前の講習を受けたら、案の定
おっさんばっかりでした。そうだよね(笑)
ここはサーキットと言っても、ジムカーナコース
に毛が生えたくらいの全長1,112mのミニ・サーキ
ットです。
以前MINIクーペJCWで走ったことがあります。
一番のお目当ては事前に好きなMINIやBMWを
選んで乗れるサーキット走行。
もちろん安全を考慮してプロドライバーが先導
するので、好き勝手に走れる訳ではありません。
でも公道試乗より踏んだり、曲がったりできる
のが楽しいイベントです。
交代で先導車の後ろにつき煽ると先導車がペース
アップしてくれます(笑)
僕はしませんけど。
たくさんのBMWやMINIも展示されていました。
MINI CHALLENGE車両やBMW M4 GT4車両も
登場。抽選で同乗走行できるみたいです。
たくさんのBMWとMINIの走行用車両たち。
本日のお目当ては、
新しいZ4でもM2,M3,M4でもなく
・・・ミニ・クラブマンF54 JCW LCI❗️
306HP/450Nm ❗️
僕のJCWより90馬力以上パワフルなMINIです。
FFじゃなくてALL4(AWD)です。
トランスミッションはアイシン製8速スポーツAT
このクルマです。
でも前のグリルを見たら!((((;゚Д゚)))))))
最近のキドニーグリルのようにグリルが巨大化
していました😅
内装はF系ハッチバックより上質に見えます。
スタートして気がついたのは、乗り心地がいい♡
ということです。MINIではないみたい。
ホイールベースが長いからかな?
ちなみにアダプティブ・ダンパーは付いていま
せんでした。
取り敢えずSPORTモードをオンにして、
トラクションコントロールは切るなと言われた
のでそのままで。
ひっくり返っても困るしね〜。
アクセルを踏み込むと、流石にパワフルで、結構
な勢いで加速します。
でもエンジンのフィールはカリカリではなくて、
ジェントルにパワーが出る感じでした。
ボディの大きさや車重を感じさせない余裕の動力
性能です。
スポーティというよりも、大人のツーリングカー
だと思いました。
エンジンは静かでスムーズですが、純正マフラー
は結構いい音が出てましたよ♡
肝心の僕の走りですが、ヘアピンでアンダー・
ステアを出して、とっ散らかってしまいました💦
ヘアピンは難しい。
もっと踏めばよかったのかな?
まあ、普段乗っているFFでもないし、今日初めて
ハンドルを握った車なのでよしとしましょう😅
会場には無料のケータリングや楽しい物販の
コーナーも。
STUDIEさんやDUELL AGさん他多数のお店も
出店していました。
中でもとても気になったのが、

MINIのガチャポン!(笑)
何か買わねばW
純正のエンジン清浄剤がディスカウントで売って
いたので6本まとめて大人買い。
めでたくガチャポンの権利を得て、いざ!
・・・
出てきたのはチョコと紙。
USBハブが当たりました。

まあ、こんなものでしょ😅
当選したBMWのサーキット・タクシーは時間帯
が遅かったのでキャンセルして早々に退散しま
した。
お世話になりました。とても楽しめました。
JCW GPが出ていたら来年も来ようかな。
でも300HP超えのFFは怖いかも💦
Toto Driving Experience 2019
https://youtu.be/owwBEU679F8
Posted at 2019/11/04 15:28:55 | |
トラックバック(0)