• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YanadaSのブログ一覧

2022年07月17日 イイね!

ウクライナ戦争のことを考えてみる

ウクライナ戦争のことを考えてみるいま日本国民の9割以上の方はきっとこう思っているでしょう。

プーチンは悪魔。
ゼレンスキーは偉い。
ロシアは悪くて酷い国。
ロシア軍は非道。
ロシアの発表は全て嘘。
ウクライナかわいそう。
ウクライナを支援しよう。
もっとロシアを制裁しよう。


ウクライナの国民がかわいそうなのは間違いありませんが、他はよく考える必要があります。
その理由を書きます。

僕自身あの冷徹でリアリストのプーチンが国際世論の非難を覚悟の上で、なぜ侵攻に踏み切ったのか最初は全くわかりませんでした。


プーチンが戦争を始めた理由

歴史を紐解くと、ウクライナはだいたい18世紀以降はロシアの領土でしたし、ソビエト連邦では第2の共和国でした。
ソ連崩壊後ウクライナは独立しましたが、政権は当然親ロシア派でした。
しかし2014年の革命により政権は崩壊し親欧米派の傀儡政権が誕生します。
アメリカのネオコン(軍産複合体)がウラで動いていたと言われています。
(日本の元駐ウクライナ大使もはっきり公言しています)
アメリカがCIAなどを使ってよくやる政権転覆ですね。

プーチンはクリミア半島に侵攻してこれを奪い取ります。
この時も西欧諸国は非難して制裁をかけましたが、今回のような大規模な制裁は行いませんでした。
戦闘が行われることなくあっという間に占領されたからです。
親ロシア派の住民も抵抗しませんでした。
アメリカもうしろめたい気持ちがあったのかもしれません。

ウクライナは日本にとって遠い国です。
当時の安倍政権はアメリカに追随して非難は行いましたが、ロシアとのパイプは維持しました。
もともとヨーロッパで何度も戦場になった国です。
利害関係のないよそ者の日本が先頭を切って非難することのほうがむしろ異常なのです。
日本の国会議員の前でゼレンスキーが演説をしたときに、山東議長のコメントを聴いて、あまりの頓珍漢ぶりに唖然としました。


(まるで時代劇のようです)

そもそもゼレンスキーは、アメリカに言われて日本の国会議員の前で演説したのです。
彼の頭の中には日本の存在はなかった筈です。
アメリカにいつもコロッと騙されるのがお人好しの日本です。
その意味では、トランプ大統領はバカ正直な人物でした。

今回の戦争はロシアとウクライナの戦争ではありません。
ロシアとアメリカの代理戦争です。
ロシアと交わしたNATO不拡大の約束は反故にし、次々に加盟国を増やし、西欧諸国はウクライナまで手中に収めることになったのです。
プーチンは国防上の恐怖を覚えたに違いありません。
プーチンはアメリカやNATOと交渉しようとしましたが、全く相手にされませんでした。
相手を追い詰めて、開戦をさせる手法が太平洋戦争と似ていませんか?
歴史は繰り返されました。

また日本が過去に経験した日清戦争、日露戦争を思い出してください。
ロシアの南下に恐怖を感じた日本が開戦したのです。
それと全く同じです。
良いとは言いませんが理解はできます。
プーチンは狂人でもヒットラーでもありません。

ちなみに日本に日露戦争の戦費を貸してくれたのはシフというユダヤの金融資本家で、現在のネオコンにもつながる人物です。
いつも戦争の陰に居る人達です。


開戦は避けられなかったのか?

アメリカがその気になれば避けられたと思います。
バイデンとプーチンは2021年末に電話会談をしています。
アメリカがそれなりの譲歩をすれば開戦は避けられたはずです。
では、なぜ避けられなかったのか?
それはアメリカがロシアに侵攻して欲しかったからだと思います。
戦争、それもアメリカ本土から遠く離れたヨーロッパで戦争が起これば国防上の不安はなく軍需産業が儲かるからです。
堂々と湯水のように税金を企業に流し込んでも、人道上の理由と言えば誰も反対できません。
これを見れば誰がアメリカを支配しているかがわかります。
大統領ではありません。
JFKは排除され、アメリカはベトナム戦争へのめり込んでいきました。

そしてロシアが戦争で疲弊し、没落するかもしれないと思ったかもしれません。
ロシアは強力な核戦力を持っていますが、GDPは既に韓国に抜かれているのです。
バイデンは、はじめからアメリカは軍事介入しないとわざわざ言って、ロシアに侵攻しやすくさせています。
兵器を使って消費するために、時々因縁を付けて戦争をする国がアメリカです。
大量破壊兵器があると嘘を言って始めたのがイラク戦争でした。
気に入らないと殺すのは、まるでヤクザさながらです。 (サダム・フセイン)


プーチンはウクライナにいる「ネオナチ」からロシア系住民を守るために特別軍事作戦を行った?

プーチンが侵攻した理由は国防上の理由ですが、ロシア国民に説明したネオナチの話はあながち嘘ではありません。
「アゾフ大隊」とその背後にいる政権中枢はウクライナ東部のロシア系住民を攻撃していました。
開戦のはるか前に独立系のフランス人ジャーナリストが潜入して作成したドキュメンタリーを観ました。
日本政府もそのことを承知していて公安調査庁がアゾフ大隊をネオナチ組織(テロ組織)としてホームページに掲載していました。
2022年4月1日に在日ロシア大使館に指摘されると公安調査庁は8日にあわてて削除しています。
日本のマスコミはそれを承知の上で一貫してアゾフ大隊のことを国防の英雄のように報道しています。
(アゾフスターリ製鉄所の戦い)
ロシアの国営メディアとなんら変わりません。


ロシアは民間人を殺しているから非道?

そのとおりだと思います。
正確な数は分かりませんが、5,000人以上の民間人が巻き込まれて死亡したと伝えられており、国外へ逃れた難民は膨大な数です。
全く気の毒な話です。
しかしアメリカはイラク戦争で30万人の民間人を殺害したと言われており、日本でも東京大空襲で一晩で10万人、原爆投下では広島長崎で一瞬のうちにそれぞれ数万人の民間人が殺されました。
むしろ民間人の犠牲者は今回のほうが少ないです。
だからと言ってそれがよしとは言えませんが、ロシアが無差別に民間人を殺害しているわけでは無さそうに見えます。
ウクライナ政府は徹底抗戦を訴えるだけではなく、もっと民間人の避難を優先させるべきでしょう。
国連でロシアがウクライナは民間人を人間の盾にしていると主張しても、西側は聴く耳を持ちません。
またロシアが嘘を言っていると思われるだけです。


ブチャでの民間人虐殺など

ウクライナ政府が発表して西側メディアが公表したブチャでの民間人虐殺、有名な産院の爆撃、ハルキウ市庁舎へのミサイル攻撃、駅舎へのミサイル攻撃などについても欧米の一部メディアでは自作自演のフェイクニュースではないかと指摘されていますが、真相は闇の中です。
(産院から逃げた女性のインタビューで爆撃はなかったと話すのは観たことがあります)
もちろん日本のマスコミは報道しません。
それに国連の人権調査団がブチャに入ったにもかかわらず未だに虐殺の証拠が提示されていません。
ウクライナ側が現場をすぐに片付けてしまったからです。
最初に観たニュース映像だけが、印象に残ります。
特にウクライナは情報戦が得意なようです。
アメリカのCNNなどのマスメディアが協力しているからです。
報道にはどちらにも嘘があるでしょう。
戦争は情報戦ですから片方のニュースだけを盲信するのは危険だと思います。


プーチンは国内メディアを弾圧しているではないか?

そのとおりです。
ロシア国内の独立系メディアはすべて潰されました。
また戦争に関してフェイクニュースを流すと最長15年の刑を科すことができる法律改正が行われました。
日本や西側のメディアは情け無いことに、我先にロシアを逃げ出しました。
ロシア・ジャーナリストの一部は国外に出て良心に従って戦争反対を訴えています。

しかし西側の大手メディアも同じです。
西側のマスコミには冷静な報道はなくロシア非難一色で、ユーチューブもSNSも検閲されています。
日本の専門家と称する人がTVに出て欧米のマスコミ報道を鵜呑みにして、あるいはアメリカの戦争研究所の発表を鵜呑みにして垂れ流し、ことごとく予想を外しています。
外れるのは報道や発表がプロパガンダだからです。
コロナのときに観た光景と同じです。
2ヶ月3ヶ月の長いスパンで観察すると、いかに的外れなことを言っていたか気がつくでしょう。
その最もたるものはロシアへの経済制裁です。


ロシア制裁は効果があるのか?

全くありません。
ロシア・ルーブルの為替レートを見れば一目瞭然です。
そもそもSWIFTから全面的にロシアを排除することはできませんでした。
資源・エネルギー・食糧をロシアから輸入する必要があるからです。
ロシアの天然ガスの輸入を減らしても、中国とインドが喜んで買うだけです。
むしろ経済的にインフレが進み、エネルギー価格が高騰して困窮しているのは西欧諸国の方です。
制裁が更に強化されると西側諸国の方が被害が大きいでしょう。
日本も例外ではありません。
蕎麦の実は国産は10%くらいで、あとはロシアなどからの輸入ですから、そのうち蕎麦は我々の口に入らなくなるでしょう。
(蕎麦はどうでも良いやないか〜い😅)

中東に原油増産を呼びかけても増産する筈がありません。
価格が高騰している方が儲かるからです。
エネルギーがない日本は原発をドンドン再稼働して、CO2を出す石炭火力発電所もバンバン稼働した方が良いのではないでしょうか。
それまで電力を使うEVは補助金を凍結すべきです。


戦争を終わらせるにはどうしたらよいか?

西側諸国がウクライナへの武器供与をやめることです。
武器供与をやめないかぎり戦争は終わりません。
ウクライナを支援し続けることが死人の数を増やすのです。
さらに万一ロシアが負けそうになったら核戦争が起こるかもしれません。


日本が取るべき道は?

アメリカのポチであるわが国が、米国に追随して非難するのは仕方がないですが、なにもNATOまで総理大臣がのこのこでかけていって追加制裁でございと得意になる必要は全くありません。
西側諸国のしんがりで小さく、お付き合い程度にひっそりと非難すればよいのです。
独自制裁などもってのほかです。
明らかに現在はやり過ぎですし、国益を考えているとは思えません。
頭悪すぎです。
またウクライナ難民を受け入れたのは良いのですが、やってますアピールの為に何の血縁のない者も受け入れた結果、既に所在不明者が複数いるそうです。
ネオナチのテロリストでないことを祈ります。
「阿保ちゃいまんねん。パーでんねん🤣」

おかげで北海道の漁民はすでに苦労されています。
政治家は外交において何よりも自国の国益を優先しなければなりません。
この戦争に日本が入れ込むことが、いかに愚かなことか気が付かなくてはなりません。
しかもアメリカが起こしたような戦争です。

安倍政権の時代は日米関係を強化し、アメリカに追随しながらも対中、対ロシアとは一定の関係を維持して来ました。
おそらくプーチンと差しで話をして、ロシアと和解できる日本の政治家は27回も首脳会談を行った安倍さんだけだったでしょう。
(ちなみに岸田さんも林さんもロシアへの入国禁止処分を受けましたが、安倍さんは対象外でした)
その安倍さんが亡くなったのが残念でなりません。


【結論】
誰が悪いのか?

ロシアはたしかに悪い。
しかしネオナチを飼っているゼレンスキーも胡散臭い。
でも一番悪いのはアメリカ(のネオコン)です。
さらに現在の日本の政権は無能。

(あくまでも個人の感想です)
Posted at 2022/07/17 07:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年07月16日 イイね!

発熱

発熱ちょうど2年ぶりに盛大に発熱しました。
熱がどんどん上がり、悪寒がします。
夏なのに長袖のパジャマを着て毛の毛布にくるまってガクガク震えました。
体が体温を上げているので発汗はしません。
幸い「治験」には一度も参加したことがないので、子供の頃から培った自分の自然免疫は毀損されずに病原体とキチンと戦っているようです。
2年前と同じく薬は飲まず、自分の自然免疫で治します。
風邪を治すのは風邪薬ではなくて体の病気を治す力です。

2年前にも思ったのですが、この病気はたちの悪いインフルエンザより軽いです。
健康な人がこの病気で重症化したり死亡したりするとはとても思えません。
重症化したり死亡した人はもともと免疫力が低下した病人か高齢者に違いありません。
この病気で亡くなるのならインフルエンザでも亡くなるでしょう。
インフルエンザで亡くなった人のほうが多いのではないかと思います。
免疫力が低下すれば人が死ぬのは自然なことです。
それを「寿命」と言います。
現代人は死ぬのが怖い人や死なせるのが怖いお医者さんが多過ぎます。
必要以上に死ぬのを怖がる必要はないと思います。
どうせ日本人の死亡率は100%ですから。

発熱するのは悪いことではありません。
免疫がしっかり戦っている証拠ですし、高熱はウイルスなどの病原体を死滅させます。
体温が高い人は癌にもなりにくいそうです。
ただ、さすがに何もする気力はありません。
食欲もないのでひたすら水分補給をします。
普段はコーヒーばかりなのですが、酸っぱいものが欲しくなるのでビタミンCの入ったレモンティーを飲みました。

発熱二日目につい魔がさして解熱剤を飲んでしまいました。
気持ちよく眠れるかもと思ったからです。
失敗でした。
すぐに熱は下がりましたが、嫌な発汗をし、気持ちが悪くなりました。
せっかく病原体と戦っていたのになんか戦闘に水を指したような感じです。
仕方がないので熱が下がった隙に2日ぶりにお風呂に入ってさっぱりしました。
もう二度と解熱剤は飲むまいと思いました。

発熱3日目の朝、このブログを書いています。
解熱剤がまだ効いているのか、それとも病原体を全部やっつけたのか熱は下がっています。
2年前の経験で免疫力が強化されたのか、前回より快復が早いような気がします。
このまま快復して治癒するような予感がします。

でもしばらく外出を自粛して、自宅に蟄居することにしました。
まだ集団催眠や集団ヒステリーが解けていないご時世なので仕方がありません。
楽しみにしていたMINIの蓼科ツーリングや久々に開催される高校の同窓会への参加もキャンセルしました。
昔だったらインフルエンザから快復したらすぐに参加したところです。
とても残念ですが、自分の自然免疫がお勉強してまたひとつ賢くなったことが唯一の利点かもしれません。
TVがなんと言おうとも、自然免疫を毀損するような真似は絶対にすまいとあらためて思いました。
怖いのは副作用だけではありませんから。
寿命で死ぬのは怖くありません。
Posted at 2022/07/16 08:21:06 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「また馬鹿にしてごめんよ。
キャスティングが凄かったです。」
何シテル?   11/23 15:33
YanadaS@都内在住です。  小さくてキビキビ走るクルマが好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 16:19:26
告知‼️富士ロック、開催決定🎵みん友さんとの交流会😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 09:59:18
ロック号またもや……か😅&みん友さんからの贈り物🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 11:38:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIが大きくなると聞いて慌てて注文。 JCWミッドナイトブラックAT 屋根をボディ同 ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
ミニ MINI Roadsterに乗っています。 3年落ち車検切れ(バリューローン切れ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation