• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YanadaSのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

テレビ

テレビ「ロシアのTVって酷いね」

「年配の人はTVしか見ないから皆信じてるのね」

「反戦運動してるのはTVを見ない若い人が多いらしい」

「反戦運動している連中は裏切り者だと大統領が言っていたね」

「日本でよかった〜」





いや、日本も同じですから😅



Posted at 2022/03/28 08:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月19日 イイね!

コストコのガソリンが安い

コストコのガソリンが安い地方ばかり😭
近所にあれば・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e1a3bafc7c00fbb9a8dc6b1435d57176ae0b45d
Posted at 2022/03/19 19:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月16日 イイね!

未塗装樹脂パーツ補修

未塗装樹脂パーツ補修お彼岸は毎年混むので、先日の日曜日にお寺にお参りに行ってきました。
すると既に結構な賑わいで、空いていたのが入口の通路がブロック塀に囲まれた極小通路の第二駐車場の奥の一区画のみ。
切り返しでなんとか駐車したけど、帰りに出口への右折ポイントに大型車が停まっていて脱出できません。😰
でも天才的な切り返しで右ボディとブロック塀の間1cm未満のところをなんとか脱出成功!😤

しかし、家に着いて見てみたら・・・





左フロントの樹脂フェンダーをブロック塀に見事に擦っていました😱 ダメじゃん。
後から考えついた脱出方法は、入った時と逆に方向転換してバックで脱出だったかもしれませんが、アフター・ザ・フェスティバル😅


今日補修に取り組みました。

まずはフェンダーを洗って、ボディ用のコンパウンドで研摩しました。
でも溶剤で溶ける塗装もないし、ボディ用の研磨剤では樹脂パーツは全く削れませんでした。😭
(ピカールは思いつきませんでした)

次に百均で買ったサンドペーパーの1500番で水をつけて研磨。





すると小さな消しゴムのカス程度が出るくらいは研磨成功✌️




深い傷を消すにはもっと粗い番手のサンドペーパーが必要なようです。
しかし、チキンな僕は目の粗いペーパーは家から持参しなかったので、ここで終了(笑)

結局傷口を洗って乾かし、スーパーハードで傷を埋めてコーティングすることにしました。





テキトーですが、目立たなければOKです🤣



右施工後

コーティングが硬化すればもっと目立たなくなるでしょう。

時間ができたら、もう一度やろうかな。
あまり参考になりませんが、一応ご報告です。
Posted at 2022/03/16 15:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月08日 イイね!

P社の資料が公開された

P社の資料が公開された米FDAが75年間非開示としていたファイザーの極秘資料が裁判所の命令で3月1日にひっそり開示されました。
緊急使用許可申請時の資料などだと思われます。
🇺🇦戦争のおかげで全く目立ちません。

■裁判所の開示命令
裁判所の開示命令

■NPOの記事
NPOの記事

■1291の有害事象(副作用)の資料
ADVERSE EVENT REPORTS
いくつか拾ってみると、
急性腎損傷、急性弛緩性脊髄炎、抗精子エイズ抗体陽性、脳幹塞栓症、脳幹血栓症、 心停止、 心不全、 心室血栓症、 心原性ショック、 中枢神経系血管炎、 新生児の死、 深部静脈血栓症、 脳炎脳幹、 出血性脳炎、 前頭葉てんかん、 口から泡を吹く、てんかん精神病, 顔面麻痺, 胎児仮死症候群, 胃腸障害, 胃腸アミドロ症、全身性強直間代発作、橋本脳症、肝血管血栓症、帯状疱疹再活性化、免疫介在性肝炎、 間質性肺疾患、頸静脈塞栓症、若年性ミオクローヌスてんかん、肝臓損傷、低出生体重、小児の多系統炎症症候群、心筋炎、新生児発作、膵炎、肺炎、死産、頻脈、側頭葉てんかん、精巣自己免疫、血栓性脳梗塞、1型糖尿病、新生児の静脈血栓症、脊椎動脈血栓症などがあげられています。

あらかじめわかっていたのに隠していたということです。
日本の厚労省も「発熱」や「アナフィラキーショック」のことしか言いませんでした。
しかもたった3ヶ月間で、数千人の重篤な有害事象と1200人を超える死亡があったとわかっていました。
これはあくまでも「短期的な」副作用であり、中長期的な影響はまだよくわかっていません。

しかし今更出されてもねえ。
どうせTVなどのメジャーメディアでは報道されないし、厚労省は知っててもスルーでしょう。
ウルトラマンタロウ元大臣はこれ見てもまだ「デマ」だと言うのでしょうか。
当時の大臣の発言「2億人打って死亡者はゼロ」、「妊婦、胎児への影響はデマ」の方が明らかにデマでした。



■資料のありか
資料のありか

多すぎて全ては読みきれません。
全55,000ページ(!)では、中に何があるのかまるでわかりません。

接種は各自の自己判断&自己責任で、自由です。
三回目やお子様のお注射を悩んでいる方は、自分で調べてよくお考えになることをおすすめいたします。
特に子供の注射による免疫はたった1ヶ月で無くなることが既に報告されています。

それに1年間でこれだけ接種が進んだのに、感染者も感染死亡者も、ちっとも無くなっていません。何故でしょう?

嫌な世の中になりました。

※いたずらに不安を煽るつもりではありませんので念のために書いておきます。
厚労省副反応部会の資料(HPで開示)を見ると、重篤な有害事象は5%以下の特定ロットのバイアルに集中しているようです。(あくまでも報告された範囲ですが)
極少数のロットに集中していることは米国のデータでも同じようです。

当局の公式データによると、Covid-19ワクチンによるすべての死亡事例は、全体のロットのわずか5%が原因となっていた
つまり「当たり」のほうが遥かに少ないのです。

しかし重篤な副反応の人が周りにいなくても、それが全て安全ということにはなりません。
(それだけに発覚しにくいとも言えます)
海外の何人かの研究者が主張するように中身が全部同じではないのかもしれません。
でも僕にはその真偽はわかりません。
厚労省自身がちゃんと中身を調べるべきだと思います。
異物が見つかった時も厚労省はメーカーの報告を鵜呑みでした。
無責任なのか意図的なのかはわかりません。
Posted at 2022/03/08 10:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月07日 イイね!

安全な自動車

安全な自動車最近急に交通事故が増えたようだ。
毎日TVで交通事故死のニュースばかり放送するので俺は怖くなった。
安全のため外出時には徒歩でもヘルメットとゴーグルの着用が義務付けられるらしい。
人の顔が見えなくなった。
隣の奥さんは事故が怖くて外出しなくなった。
学校は休校し、修学旅行も無くなった。
国もステイホームを推奨している。

すると今までなかった画期的な新型自動車が突然登場した。
早く輸入しろと国民は政府に要求した。

安全性が高いと評判の新型自動車を、国が100兆円かけて大量導入した。
タダだと言われているが、俺たちの税金が使われている。
欠陥がないか確認する型式認定試験は終わっていないが、国民の要求に忖度した政府は特例承認を実施した。
承認を遅らせたら、次の選挙で落選してしまうからだ。
もし欠陥が原因で死んだらメーカーではなく国が補償するという。
不思議な話だ。

早く納車して欲しい国民のために、大規模納車会場が設けられた。
予約が殺到し、国民の大半が乗り換えた。
みんな交通事故死が死ぬほど怖いからだ。

半年後、交通事故死が10倍に増え、交通事故件数は100倍に増加した。

交通事故専門家のコメント
A氏「事故1件あたりの死亡率は以前の10分の1。つまり死亡を90%抑制できている」

B氏「もし新型車を導入しなかったら、今頃40万人は死んでいただろう」

C氏「事故予防には効かないが、事故による怪我の重症化予防には役に立つ」

D氏「事故を起こすと重篤な怪我をしやすい高齢者は是非乗り換えを」

E氏「事故が増えたのは国民の気の緩みが原因だ」

F氏「事故を減らすには外出を制限すべき。県境を跨ぐ移動も自粛しろ」

G氏「事故を予防するため車間距離を100m取るべきだ」

H氏「新型以外は高速道路を走行禁止にしろ」

I氏「若者が夜間外出するから事故が増えている。特に歌舞伎町近辺が危ない」

J氏「夜9時以降は運転禁止にすべきだ」

K氏「緊急事態だからガソリンスタンドの営業をやめろ」

L氏「新型車は2類の修理工場でしか修理してはいけない。2類の工場が逼迫したら運転を制限しろ」

M氏「無症状でも故障していて事故を起こす可能性がある。アラームセンサーが少しでも反応したら走行禁止。必ず整備工場に入庫を」

N氏「半年毎に新型に乗り換えを」

O氏「最新型のみ運転を許可するグリーンパス・パッケージの導入を」

政治家A「新型車の輸入とデリバリーが遅いのは政府の怠慢だ!」

政治家B「1日100万台導入を!」

政治家C「2類の修理工場には国が補助金を支給します。リフトを確保すれば空きでも支払います。整備士が足りなくて空きのまま修理できなくても構いません」

整備士A「うちのような2類修理工場は忙しくて大変だ」

整備士B「うちのような町工場では新型車はとても修理はできない。でも手数料をはずむなら新型車の販売には協力します」


俺の田舎の祖父が新型車で交通事故死をしてしまった。
かかりつけの自動車整備工場の整備士が、欠陥の強い疑いありと報告書を書いてくれたが、欠陥のせいなのかどうか因果関係は不明だと国に言われてしまったので補償は出なかった。
老人だから運転を誤ったのだろうと言われた。
でも若者も死んでいる。

新型車で交通事故死しても海外では自動車保険金を支払わない保険会社が出てきた。
型式承認されていない新型車への乗り換えは任意だから自己責任だそうだ。
最近俺の新型車もしょっちゅう故障するが、修理代はもちろん自費だ。
だからもうすぐ4台目の新型に乗り換える。
新型車のメーカーは史上最高の収益をあげている。


おかしなことに、どれだけ新型車が普及しても事故も事故死もちっとも減らなかった。
でも誰も疑問には思わない。
それによくよく調べたら、新型車に乗り換えなくても交通事故死の確率は実は極めて低かった。
しかも死んだのは平均年齢80歳以上だ。
それに運転免許を持たない子供にも何故か新型車を納車すると言う。

以前のクルマは故障もしない健康体だったから乗り換えなくてもよかったかな、とちょっとだけ頭の片隅で思った。
でも旧型車に乗っていたら、お前のせいで危険だと周りから批判されるので誰にも言えない。
「反新型車」とレッテルを貼られ、TVで言わない意見はデマだと言われてしまう。

もうすぐ緊急時には法律がなくても政府が国民の外出や運転を禁止することが出来る憲法改正がおこなわれる。
なんかロシアや中国のような国になって来た。
でも北朝鮮では交通事故が1件もないらしいから仕方がない。
以前は嘘だと思っていたが、皆意外と大丈夫そうだし、新型車がないのが逆に良かったのかもしれない。
今日も元気にミサイルを発射している。

#ショートショート
Posted at 2022/03/07 07:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「また馬鹿にしてごめんよ。
キャスティングが凄かったです。」
何シテル?   11/23 15:33
YanadaS@都内在住です。  小さくてキビキビ走るクルマが好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
6 7 89101112
131415 161718 19
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 16:19:26
告知‼️富士ロック、開催決定🎵みん友さんとの交流会😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 09:59:18
ロック号またもや……か😅&みん友さんからの贈り物🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 11:38:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIが大きくなると聞いて慌てて注文。 JCWミッドナイトブラックAT 屋根をボディ同 ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
ミニ MINI Roadsterに乗っています。 3年落ち車検切れ(バリューローン切れ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation