• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YanadaSのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

地球最後の日

地球最後の日巨大UFOが突然現れた。
世界はパニックになった。
米軍、ロシア軍、中国軍などが戦闘機を出撃させてミサイル攻撃を試みたが、ことごとくUFOのレーザー兵器に撃墜された。
核ミサイルも発射したがやはり撃墜された。
人類は無力だった。

やがて宇宙人が地上に降臨し、片っ端から殺戮と捕食の限りを尽くした。
地球最後の日が来たと誰もが思った。

攻撃された都市の人間は殆ど殺戮されたが、極一部の人間が生き残った。
何故生存できたのか、地球防衛軍は生存者を集めて調査を開始した。

すると驚くべきことに、生存者は全て喫煙者だった。
しかも全員がヘビースモーカーだ。
部屋にヤニの匂いが充満していた。
集まった生存者を前に司令官が言った。
「わかった。生存の鍵はニコチンだ」

地球防衛軍は決死隊を編成した。
全員がヘビースモーカーだ。
しかし欧米軍はだらしがなかった。
喫煙者が極めて少なかったのだ。
「マッカーサーが泣いてるぜ」

結局決死隊は主に中国軍と自衛隊から編成された。
インド軍も少数参加した。
しかし韓国軍は自衛隊と共闘できないと参加しなかった。
残念だが仕方がない。

日本はJTも活躍した。
欧米のタバコ会社は電子タバコが主流でもう紙巻きタバコを殆ど生産していなかったからだ。
キューバの葉巻製造会社も協力した。
国内のタバコ農家からタバコの原料がかき集められた。
主に九州と東北からだった。

JTは世界ブランドのメビウス(旧称マイルドセブン)の生産をやめてハイライト、ショートホープ、ピースの増産を行った。
いずれもニコチンの含有量が多い銘柄だ。
「缶ピースは駄目だ!フィルターの無い両切りタバコを吸ったことがある隊員はいない」
「そう言えば死んだ爺ちゃんが吸ってたな」

出撃の時が来た。
UFOはエンジンの熱を感知してレーザー攻撃をして来るのでモーターグライダーで攻撃することにした。
上空に上がったらモーターを止めて滑空しUFOに近づくのだ。

思惑どおりグライダーはレーザー攻撃を受けることなく巨大UFOの上に到着し、決死隊は次々と換気口から機内に侵入した。
そして一斉に持参したタバコを吸いまくった。

UFOの機内はタバコの煙と匂いがすぐに充満した。
宇宙人はバタバタと倒れ全滅してしまった。
人類、いや喫煙者の勝利だった。


戦後各国で健康増進法が改正され成人の喫煙が推奨された。
タバコ税が廃止された。
代わりに喫煙しない者には非喫煙税が課せられた。
飛行機も列車も全て喫煙可となった。
ただし未成年の為に禁煙席が少数設置された。
次回の国会では未成年の喫煙を可能にする法案が上程される予定だ。
おそらく満場一致で可決されるだろう。

JTはアマゾンやアップルを抜いて時価総額が世界最大の企業になった。
JT社内では昔のように社員へ無料でタバコが提供され、オフィスのデスクには灰皿が復活した。
全面喫煙可とする企業はステークホルダーから評価され、株価が上昇した。
今やビジネスマンは喫煙することがプロモーションの条件になった。
タバコを吸わない奴は役員になれない。

路上喫煙が解禁され、吸殻のポイ捨てが奨励された。
吸殻清掃員の雇用が増えるからだ。
禁煙や分煙をする飲食店には税が課せられた。
国内では九州と東北のタバコ農家が隆盛を極めた。
「花は霧島、タバコは国分じゃっど」

今日も元気だ、タバコが美味い。

#ショートショート
#宇宙戦争
#HGウェルズ
Posted at 2022/02/09 12:11:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年10月23日 イイね!

殺人事件

殺人事件昼休みにノリコがやって来て言った。
「大変よ。血があるの!」
えっ、と言って僕らはみんなで現場に急行した。


「あ、ホントだ!」
ノリコが言ったように大量の血が流れていた。
「大変だ。先生に言わなくては」
僕らはドキドキした。
だって大量の血を見るのは初めてだったのだ。
「殺人事件かもしれない」
クラス委員長の僕が言わなければ。


急いで教室に戻ると担任の先生がやってきた。
僕が言い出す前に先生が言った。
「タケダ君たちは血を見たの?」
「はい」と僕が言うとクミコ先生の顔が真っ赤になった。
「ダメよ」
「だって」(殺人事件かもしれない)と言おうとすると先生は「男子は女子トイレに入っちゃダメ!」
叱られて訳がわからずに僕は大人は理不尽だと思った。


それから僕も大人になった。
でも先生はやはり理不尽だったと思っている。

#小学1年生
#性教育
#実話
Posted at 2020/10/23 12:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月22日 イイね!

猫の楽園

猫の楽園この空き地には猫が多い。
三毛やブチ、きれいな銀色の猫もいる。
でもみな野良猫だ。
小さな子猫も入れると10匹近く見かけた。

猫たちは人が近づいても警戒しない。
むしろ「ミャー」と言って人にすり寄ってくる。
妙に人間慣れした猫だ。
誰か餌付けをしている人がいるのだろう。

不妊手術もせずに餌付けをしていると猫は繁殖する。
しかし結局殺処分されてしまうかわいそうな猫を増やすだけだ。
人間の気まぐれで無責任な行動が猫の悲劇を生んでしまうのだ。

猫たちが寄り添って日向ぼっこを楽しんでいると、道路に一台のワンボックスのバンが停まった。
中から三、四人の男たちが出てきた。
男たちが近寄ると猫たちは警戒することもなく次々と抱き上げられ捕まった。
保健所の男たちだった。

俺はまだ捕まっていない猫に「逃げろ!」と叫んだがキョトンとしている。
「逃げるんだ」と近づいて言うと、ようやく一匹だけ駆け出した。
それにつられて二匹が後を追った。

良かった、と思った瞬間誰かに後ろから肩を抱きすくめられた。
「よーし、逃げるなよ」と俺に声をかけたのは保健所の男だった。

#ショートショート
Posted at 2020/10/22 20:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月21日 イイね!

番長

番長中学時代同級生にTと言う男がいた。
ちょっと不良っぽくて、周りや下級生からは番長として恐れられていたが、僕はTが根はいい奴だと知っていたから別に怖くはなかった。

僕らの中学校には給食がなく、皆弁当持参で来ていた。その中でもTはひときわみすぼらしい弁当を持って来ていた。
多分家が貧乏なのだろうと思っていた。
ある日Tが僕に言った。
「お前の弁当うまそうでいいな」

僕は答えに窮して思わずこう言い返した。
「何言ってんだ。お母さんが作ってくれた弁当なんだから文句言わずに食えよ」

Tは少し恥ずかしそうに言った。
「俺母ちゃんいないから自分で作っているんだ」

衝撃だった。
何も言えず、ひたすら後悔したのは言うまでもない。

#実話
Posted at 2020/10/23 12:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年10月20日 イイね!

優しい女

優しい女子供の頃はよく下痢をした。
しかし小中学生時代は学校で大便に行けなかった。
個室に入ったのがバレるとクラスで囃し立てられて、耐えがたい屈辱を受けるのだ。
腹痛になった時などは家に駆け足で帰ったもので、たまに粗相をすることもあった。

中学三年の時生徒会長になった。
ある日放課後急に腹痛になり、非常に急迫していたのでやむなくトイレに駆け込もうとした。
男子トイレに入ろうとしたら中から声がしたので思わず誰もいない女子トイレに駆け込んだ。
おかげで粗相をせずに済んだ。
ほっとしたが、当時のトイレはボットン便所ではないが、水洗でもなかった。
パイプを半分にしたような樋があり、汚物をバケツの水で自分で流さなければならないのだ。

こっそり個室を出ようとしたら人の気配がした。どうもトイレ掃除が始まったようだ。
まずい!
個室の中で固まっていると、外で女子たちの声がする。
「ここしまっている」
誰か居る?とドンドンとノックをするが、こちらは息をひそめるだけだ。
「おかしいわね。私見てみる」との声。
絶体絶命!

ドアをよじ登る音がして、上を見ると顔があった。
一学年下の生徒会役員の子だった。
彼女は黙って降りると、しばらくして人の気配がなくなった。
汚物を流す余裕もなく女子トイレからほうほうのていで脱出した。

彼女とはその後その件で話をされたことはない。学校で誰からも話題にされたこともない。
僕のプライドは守られた。
汚物は彼女が流してくれたに違いない。

恥多き人生だが、彼女は間違いなくこれまでの人生で出会った一番優しい女だ。

Posted at 2020/10/20 08:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「また馬鹿にしてごめんよ。
キャスティングが凄かったです。」
何シテル?   11/23 15:33
YanadaS@都内在住です。  小さくてキビキビ走るクルマが好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 2930 31

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 16:19:26
告知‼️富士ロック、開催決定🎵みん友さんとの交流会😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 09:59:18
ロック号またもや……か😅&みん友さんからの贈り物🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 11:38:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIが大きくなると聞いて慌てて注文。 JCWミッドナイトブラックAT 屋根をボディ同 ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
ミニ MINI Roadsterに乗っています。 3年落ち車検切れ(バリューローン切れ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation