• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YanadaSのブログ一覧

2023年05月17日 イイね!

EUはすでにワクチン離れ。しかしファイザーのキャンセル交渉は難航。

EUはすでにワクチン離れ。しかしファイザーのキャンセル交渉は難航。ファイザー社のアルバート・ブーラCEO(中央)とウルスラ・フォン・デア・ライエンEU委員会委員長



ポーランドの大臣がファイザーに怒りの書簡
2023年5月2日

EU加盟国は、製薬会社に不必要なワクチンの接種費用を負担させないよう、何カ月も努力してきた。
しかしワルシャワの政府は我慢の限界に達し、ファイザーを攻撃している。
また、疑惑の取引の詳細も漏れてきている。

予防接種キャンペーンが終了した後、欧州連合(EU)は膨大な量のワクチンを抱えている。
今年と来年にはさらに数億本のワクチンが入荷する予定だが、必要ないため、EU加盟国は数ヶ月前から契約を遡及して調整しようとしているが、大きな成果は上がっていない。

ある国は今、厳しい交渉の前に我慢の限界に達し、怒りをぶちまけている。
ポーランドのアダム・ニエジエルスキ保健相は火曜日、「ファイザー社の株主」宛てに書簡を書いた。
入手したこの書簡には、安定した疫病状況にもかかわらずファイザー社が想定している数億回分の投与量を届けることは「まったく無意味」であると書かれている。

ワクチンに関心のある政府は存在しないと大臣は述べ、ワクチンを開発したファイザーを賞賛したが、結果として生じる経済的利益には限界があるはずだと記した。
ニエジエルスキは、政府、製薬会社、仲介役のEU委員会間の協議の機密保持に関するこれまでの有効な合意も破棄している。

「これは文字通り、投与量を生産しないためのコスト」である。
いずれにせよ、ニエジエルスキは、ファイザーが各州に提案していることを明らかにした。
「これは、計画とは逆に、総量を減らす一方で、生産されなかったワクチンの価格を半額にすることだ。つまりファイザーが1円も負担しない、文字通り生産しないためのコストだ」

ニエジエルスキは、ファイザーが「満足できるレベルの柔軟性を示し、現実的な提案をする用意がない」と結論づけなければならないことを非常に残念に思うと書いている。
対話への意欲は常にあったが、人道的なアプローチはなかった。
保健相はファイザー社に対し、「EU市民と加盟国に対する責任を果たし、すべての人にとって公平な解決に向けて誠実に取り組む」よう求めた。
ポーランドは、製薬業界はお金だけの問題ではないと信じ続けたいと考えている。

ドイツ政府はこの交渉について控えめにしているが、ワルシャワは他の東欧諸国と同様に、既存の契約にもかかわらず、いかなる状況でもワクチン接種の支払いを継続したくないと数ヶ月前から公言している。
ポーランドは、疫病状況の変化に加え、ロシアのウクライナ侵略戦争とそれに伴う難民の波が国の財政に大きな負担をかけていることを理由に挙げている。
ブルガリア、ポーランド、リトアニア、ハンガリーは、3月中旬にすでに公開書簡で、「加盟国のニーズを超え、加盟国が望まない納入には同意できない」と書いていた。

出典


■金の亡者であるビッグファーマ(巨大製薬会社)。
「世界で唯一」6回目のブースター接種を開始した日本が世界の在庫処分場になりつつあります。
Posted at 2023/05/17 07:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月16日 イイね!

マスコミは巧妙に嘘をつく

マスコミは巧妙に嘘をつく
NHKの偏向報道。
取材内容を改ざんして放送、印象操作。

ワクチンで亡くなった被害者の遺族が番組の取材に協力して収録されたが、昨夜放送された内容は、取材とかけ離れたものだった。


「戻りつつある日常 それぞれの思い」というタイトルの映像では、兵庫・ 神戸港を出港するダイヤモンド・プリンセス号や、夫を亡くした女性の「いったいコロナって何だったんだろう」というコメントや、 父を亡くした男性の「5類になったとたんにコロナが消えるわけではない。風化させることはしたくない」、 母を亡くした女性の「遺族の人たちの声を届けていただきたい」というコメントをテロップで伝えた。
ワクチンについて触れる表記はなかった。

サイトで「5月15日に『新型コロナ5 類移行一週間・戻りつつある日常』と題 したVTRを放送し、ツイッターでも配信しましたが、 コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるように伝え、 ワクチンが原因で亡くなったというご遺 族の訴えを伝えていませんでした。適切 ではありませんでした。 深くおわびいたします」 とした。
同日、 公式ツイッターとインスタグラムでも謝罪した。

15日の放送では番組エンディングで 「新型コロナが5類に移行して一週間が 経ちました」 「今夜はこちらの映像とともにお別れです」 とアナウンサーが伝えて映像を流した。

出典 : NHKニュースウォッチ9が謝罪




実際の取材の様子(2分25秒)



しかし、↓

実際に放送された映像(1分)











取材と放送の比較映像(1分50秒)








ご遺族のお気持ちも踏みにじっていますね。

嘘だらけのTVニュースばかり見てると洗脳されるか、自分で考えない白痴になりますので注意しましょう。
TV見るなら大谷翔平君の活躍⚾️を見ましょうね。




NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」(総合・夜9時)で放送された新型コロナウイルスに関連するVTRの内容を巡り、コロナワクチン接種後に死亡した人の遺族でつくる団体「繋(つな)ぐ会(ワクチン被害者遺族の会)」が「取材の趣旨と違う形で遺族のコメントが放送で使われた」などとNHKに抗議していたことがわかった。

VTRは約1分間。「戻りつつある日常 それぞれの思い」のテロップを画面右上に表示し、コロナを巡る複数の人々のコメントをつなぎ、最後に「少しずつ明るい未来へ」と締めくくる構成だった。
新型コロナの感染症法上の分類が季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げられて1週間経った15日に放送された。
 繫ぐ会からは遺族の男女3人が出演。「いったいコロナって何だったんだろう」「5類になったとたんにコロナが消えるわけではない」「風化させることはしたくない」「遺族の人たちの声を、実際に届けていただきたい」と語る姿が映し出された。

 一方、家族をワクチン接種後に失った遺族という紹介は一度もなく、いずれもテロップで「夫を亡くした」「父を亡くした」「母を亡くした」の紹介にとどまった。
 「繋ぐ会」の代表・鵜川和久さんによると、NHK東京放送局の報道局員から9日、コロナの5類移行に際して「ワクチンで被害があったという人たちがいることも世の中に残して伝えていきたい」との取材依頼があり、鵜川さんの呼びかけで遺族の男女3人が京都府内でNHKの取材に応じたという。

鵜川さんは、3人は取材で、ワクチン接種後に家族が亡くなったことや、国が現在もワクチン接種を推奨していることなどを語ったが、そこには触れられなかった上、コロナで家族を失ったような印象を与えるもので問題だとし、放送後、担当の報道局員からVTRの感想を求める電話があった際、抗議と訂正を求めた。鵜川さんは、数時間後に「謝罪を含め、今後の対応を考えさせてほしい」とのメールを受け取ったが、「重大な人権侵害だ」として、BPOへの申し立てなども検討しているという。

 VTRで3人目に「母親を亡くした」として出演した大阪府の佐藤かおりさんは朝日新聞の取材に応じ、「担当者は『ワクチンのことも伝えたい』と言っていたが、放送でワクチンについては一切触れられず、母がコロナで亡くなったとしか見えなかった。元気だった母がワクチン接種後に突然死したのと、コロナに感染して亡くなったのとでは、事実関係が全く違う」と語る。

取材中に「街に活気が戻っていますが、どう思いますか?」といった質問を受けて違和感を覚え、「そういう問題ではなく、ワクチンについて話したいのですが」と返したが、その部分は使われず「こちらが全く意図しない形で言葉を切り取られた」と振り返った。
Posted at 2023/05/16 17:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月16日 イイね!

STOP WAR ✋

STOP WAR ✋

「メディアが言っていることは全て嘘です」
キャリ・レーク
共和党アリゾナ州知事元候補(落選)

私たちはウクライナに1,700億ドル送りました。
もうそんなことをする余裕はありません。
自国に投資する必要があります。

戦争を止める唯一の方法は、戦争への資金提供を止めることです。
私は、アメリカはこの戦争への資金提供を止める必要があると信じています。

戦争への資金提供をやめ、ゼレンスキーとプーチンを和平交渉の席につかせなければならない。
世界には平和が必要です。

動画1分(字幕付)






トランプ前大統領が「宿敵」CNNへ生出演。

CNN「ウクライナに勝ってほしくないのか?」

トランプ「勝ち負けじゃない。みんな死んでるのを早く止めなければ」

観客大拍手👏 CNNは「大失敗」🤣

動画3分(字幕付)


アメリカ国債がデフォルトになりそうだけど大丈夫?

さて「必勝しゃもじ」まで持参して、ネオコン売電政権に命ぜられるままに、7000億円以上の戦費を貢いでいる国はどこですか?
そのお金があれば増税は不要では?





正直G7が心配です。
国民が無関心な国は、将来滅びます。
今の大人が無関心だと、子供や孫が苦しみます。
Posted at 2023/05/16 08:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月15日 イイね!

なぜ多くの医師が沈黙を守り、有害で危険なワクチンを接種するのか

なぜ多くの医師が沈黙を守り、有害で危険なワクチンを接種するのか

ヴァーノン・コールマン博士

コビッド19のデマやパンデミックが展開されたとき、なぜ多くの医師が嘘の情報を黙っていたのか、知的な医師や科学者の間には多くの困惑があります。

では、なぜ多くの医師がコビッド19ワクチンについて口を閉ざし、これまでに販売された医薬品の中で最も危険で有害な単一製品であると正確に表現されている製品を処方し続けたのでしょうか?

コビッド19ワクチンは、体制側が約束したようなことは実行しませんでしたが、同時に、注射された患者の間で数え切れないほどの死や重傷を引き起こしました。

続きはこちら↓(日本語訳)
なぜ多くの医師が沈黙を守り、有害で危険なワクチンを接種するのか

コールマン博士は、スリランカのインターナショナル・オープン・ユニバーシティのホリスティック医学の元教授である。また、名誉博士号を持つ。英国の下院と貴族院で証拠を提出したことがある。


ブースター断トツ1位の日本

人口100人あたりの追加接種(ブースター)回数

6回目を行なっている国は日本以外ありません。
もうやめましょう。
Posted at 2023/05/15 07:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月14日 イイね!

ワクチン報道でギャラクシー賞受賞

ワクチン報道でギャラクシー賞受賞
CBCテレビ新型コロナワクチン調査報道が「第60回ギャラクシー賞」を受賞👏👏👏


2021年8月~23年3月までの新型コロナワクチンについての調査報道に対する受賞。
ワクチンは短期間で開発・緊急承認され、今年3月末時点で日本国内の総接種回数は3億8300万回超。
史上初のmRNAワクチンで、画期的ではあるものの、影響がよく分かっていない面もある。

 取材チームは、接種開始当初からその副反応に注目し、世界中で当たり前に接種が進む中、本当に安全なのか、昔起きた様なワクチン禍につながらないかという危惧から副反応がおきたケースの追跡取材を始めた。
 単なる一過性の健康問題なのか、それとも薬害のような形になっていくのかを見極めるため、現在も取材・放送を行っている。


出典

ギャラクシー賞とは(NPO邦人放送批評懇談会)

関連拙ブログ
がんばれCBC
Posted at 2023/05/14 07:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「また馬鹿にしてごめんよ。
キャスティングが凄かったです。」
何シテル?   11/23 15:33
YanadaS@都内在住です。  小さくてキビキビ走るクルマが好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 16:19:26
告知‼️富士ロック、開催決定🎵みん友さんとの交流会😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 09:59:18
ロック号またもや……か😅&みん友さんからの贈り物🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 11:38:28

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIが大きくなると聞いて慌てて注文。 JCWミッドナイトブラックAT 屋根をボディ同 ...
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
ミニ MINI Roadsterに乗っています。 3年落ち車検切れ(バリューローン切れ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation