• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月30日

冬の妖精

すっかり冬になってしまいましたね。

この季節になると現れるのが冬の妖精さんです。

妖精さんなので姿形は見えないのですが、どうやらウチの脳内愛車にも住み着いてしまったみたいです。

愛車を走らせると驚いて騒ぎだします。

音の出所からして、住処はちょうどメーターフード内でしょうかね?

メーターフードを手で押さえてみたら静かになったので、だぶん間違いないでしょう。

少々可哀想ですが、頃合いを見計らって退治しないと行けませんね。><
ブログ一覧 | CarLife | クルマ
Posted at 2009/11/30 23:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

本日も峠へ
インギー♪さん

この記事へのコメント

2009年11月30日 23:28
俺の車の妖精さんは年中元気です(笑)。俺もどうにかせにゃならんのですが・・・どうも出所はシートくさい。
コメントへの返答
2009年11月30日 23:34
そう言えば、前車の時は突然シート辺で妖精さんが騒ぎだした時がありました。
僕の時は直ぐにいなくなりましたが、噂によるとシートベルトの受け金具の根元辺に住み着いているらしいですよ。
556をプシュッとやると撃退出来たと言う報告例を耳にしたことがあるので、ご参考までに、、、^^
2009年11月30日 23:33
ん?んんん?妖精…はて…(悩)
コメントへの返答
2009年11月30日 23:39
耳を澄ませば、車内のあちこちで騒いでいるかもしれませんよ♪

前車の時はフロントガラスの付け根に住み着いてました。
他の方はDに持ち込んで撃退してもらったみたいですが、僕は自力で撃退しました。^^
2009年11月30日 23:44
ああ~、それなら現在は妖精どころか悪霊が棲みついております(爆)
ステアリングとアクセル・ブレーキの辺りからかなりの唸り声がぁぁ

これはエクソシスト松田さんに依頼せねば成敗なりませぬ (TдT)
コメントへの返答
2009年12月1日 0:04
さすがに悪霊だと大変ですね!(恐)

そう言えばステアリングにはリコールが出ていませんでしたっけ?

早めに除霊してもらった方が良さそうですね、、、(ー×ー;)
2009年12月1日 8:59
オイラの車では、妖精さんの住処はそっとしてあげてますw

今のところ実害はなさそうだし・・・

コメントへの返答
2009年12月1日 21:07
優しいのですね^^

僕のも暫く運転してたら大人しくなるので放っておいても良いのかもしれないけど、どのみちメーターフードを剥がすので、ついでに外へ逃がしてあげようかと思います。^^
2009年12月1日 19:03
今のところ妖精さんはいませんが、冬にかけてどうなる事やら^^;

住みつかれない事祈ります(笑)
コメントへの返答
2009年12月1日 21:09
前車の時にはフロントガラス辺がビリビリ騒がしかったです。

住みつかれないのが一番ですが、万が一住みついたらDにて対処してもらえますよ。^^

プロフィール

「@紅い彗星タカ さん、好きなのですが、マイナー過ぎなのか、矢矧がいないっす(´;ω;`)」
何シテル?   05/01 10:19
国内外問わず、ハッチバックが大好きです。 特にファミリアSワゴンのリアビューに完全に取り憑かれてしまい、かなり偏った車歴となってます。(笑) 車弄りに目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) デポジットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 12:17:28
TVキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 18:14:36
不明 アクラポヴィッチ風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:53:18

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX−8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 矢矧ジェットブラック (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014 2 23 納車 追加パーツ SamuraiProduce/LED Room ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rocinante (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今までで最強の愛車でした。 アスリート志向ながらも、家庭的で節度ある淑女として振る舞う ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
デザインも性能も非凡。 まさにホットハッチ界の異端児。 筋金入りの変態車とは、まさにこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation