
6年ぶりに開催となった美濃クラシックカーフェスタ2025
6年ぶりでいろいろ変わったのはギャラリー用の駐車場。
ちょっと離れたところに駐車場はあり 事前予約は2000円当日は1000円でそこから会場へは無料シャトルバスで輸送。事前予約は場所確保なんだろう 渋滞ひどかったからかなぁ。
ちなみに参加するには参加料は1万円 1979年までのクルマなのでゴルフ2では参加できない。
さらに 以前はJR岐阜駅から直通で美濃市のうだつの上がるまちの会場付近までバスが走っていたのが 廃止(高校生用に平日朝と夕方は走っているみたい)。
今回は関市まで岐阜バスで 関市から美濃市駅までは長良川鉄道で行くことに。
JR高山線で美濃太田駅まで行き そこから長良川鉄道で美濃市まで乗るとびっくりするぐらい運賃がかかるのである。

岐阜バスの1000円で1日乗り放題のチケットはありがたい。

が 接続が悪くて行きも帰りも関駅で30分ぐらい待った 仲悪いのか。

長良川鉄道の窓口でチケットを購入すると 昔懐かしい硬券だったが 貰えなそうなのが残念。

電車の都合で現地到着は12時過ぎなのだが 意外と多い人出。
日本車50台に外国車50台 100万円

007でおなじみのロータスエスプリ 黄色は珍しけど79年製なの。

空冷たちも集合。
特別参加でロッキー2000GTも

本物も展示してありよく見ると ボンネットの厚みが厚くて少し高くて違和感がある。エンジンの仕業かな。
1979年までの参加資格だから スカイラインといっても素の普通のグレードの物てもう世の中には無いのかなぁと。

カリーナのクーペも久しぶりに見た AE86に同じホイール履いていたのだ。

もうこんなカッコいいデザインはできないのだろうなぁ。クーペ自体絶滅危惧種だからなぁ。

リトルホンダとソレックス 今日の目玉の品かもね。
シャトルバス方式が上手くいったのかどうかは不明だが 会場周辺はクルマがいなくて快適だったようだ。
帰りも往と同じルートで 途中下車してイエローハットに寄って オイルをどうするか偵察 オイルも高くなったし 化学合成油が多くなったなぁと思う。なんちゃって化学合成油なんだろうけど。
JR岐阜駅から岐阜バスで墨俣まで 墨俣から名阪近鉄バスで大垣市中心部へ もう少しバスの乗客も増えないと 廃線になっちゃうぞ。
もともと岐阜市から美濃市までは名鉄電車が走っていたのが廃線でバスに置き代わったのに そのバスも廃線て世も末か。
Posted at 2025/06/08 19:50:28 | |
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