![無恋坊 無恋坊](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/6611356/p1m.jpg?ct=63b31a9665f0)
先日のBBQの2日目に感じた事。高速&山道を散々走るとはやりブレーキの効きに不満を感じます。熱ダレというかなんというか、、、。通常の街中では全く問題ないブレーキだと思いますが、ちょっとがんばって長時間走ってしまうとやはりブレーキの不満が出てきます。これは皆さんも同じではないでしょうか?
でも、ブレンボのキットはつけられません。そもそもそんな大金出せません。
で、考えたのですが、ブレーキを酷使した状態=ローターの温度上昇=純正パッドの限界を超えた温度=パッドの高性能化=低速域での乗りづらさ=NG
つまりローターの温度上昇を防ぐことを考えれば限界が高まるのでは???
ということで、純正に近いパフォーマンスのパッド+写真のものを発注しました。実は純正にもドリルドローター(330のみ)があるってご存知でした?しかし、物だけで16万(前後)これはいくらなんでも鉄の塊に16万(部品代)工賃別。も出せません・・・。散々探したあげく、米国のサイトで見つけました!!でも何故日本に輸入してないんでしょうかねぇー??米国は330の割合が非常に高いので、330用パーツが豊富にあるんですよね。とりあえず即発注。重たいので送料が結構かかりますが、合計で前後の代金+輸送費用で8万円弱。これをスーパー○○○バックスで交換お願いしても約11万。高いか安いかは判りませんが、まぁ見た目もいいし、今度装着してみます。ちなみにパッドはZZDです。
明日から2日間は那須です。(謎)
Posted at 2007/10/26 20:08:26 |
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