• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

天空のポピーと定峰峠❤️

天空のポピーと定峰峠❤️ 5月20日(土)天気雨☂️のち曇り☁️気温23℃
今日は彩の国ふれあい牧場で4年ぶりに開催されているポピーまつりに行ってきました。 147km


あいにくの雨ですが行きます。


上の方が霧で見えません。










オォ!
よかった咲いていました。
2 、3日前は連続で30℃越えしてましたので心配しました。


山を下って
三沢ポピー街道(県道82号)へ行きました。
こちらも見事に咲いて嬉しかったです。





霧とポピー、幻想的な感じがしました。


長らく通行止めだった県道11号線(定峰峠)が開通しました!


3年ぶりの定峰峠!
ワクワクします。




2019年の台風19号で大きな被害があり
通行禁止になりました。




久しぶりの定峰峠は幅員狭く
樹木が垂れ下がって怖かった!


頭文字D
峠の茶屋!
昔、峠ステッカー買いました。


白石峠です。
ときがわ町へダウンヒル!


ときがわ町のどんぐり山のトトロも健在でした。

天空のポピー、そして定峰峠開通と情報をいただきありがとうございました。🙏🏻
無事にクリアすることができました。😄 

またです。✌️












ブログ一覧
Posted at 2023/05/20 19:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天空のポピーと道の駅スタンプラリー ...
わたあめゆきこさん

ポピー開花状況からの榛名十文字うどん
tu_riderさん

秩父へドライブ
Mr.REDさん

小貝川ふれあい公園@カブ散歩
MS626さん

次女とツーリング❗️(土砂降りに遭 ...
tu_riderさん

秩父・天空のポピーを見て来ましたが ...
エコヤマさん

この記事へのコメント

2023年5月20日 19:32
お疲れ様でした!
天気はイマイチに見えますがこれはこれで良かったようですね。
コメントへの返答
2023年5月20日 19:43
どうもです。😄
ここ2 、3日夏日になったので、ちょっと慌ててしまいました。
久しぶりに開催されて良かったです。 

定峰峠は久しぶりの車だと怖いです。
今日は対向車がほとんどいなかったのでなんとかいけましたが、あんなに幅員が狭かったでしょうか…?
いずれにしても
落合橋から秩父に抜けるルートが元に戻ってよかったです。✌️

プロフィール

「@CRESSON さん
どうもです。😁
2700km以上!凄い👏
お疲れ様です。やりたいことをしっかりクリアしています。
良い旅でしたね!✌️」
何シテル?   10/09 23:03
わたあめゆきこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「北海道はでっかいどう」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:21:39
ヤマハコミュニケーションプラザに行こうかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 06:44:58
山梨Touring!三国峠まで走ったら時間切れでメシが・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 06:48:18

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
9月3日に納車になりました。 街乗りからツーリングまで楽しく走りたいと思います。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
主にツーリングに使っています。 タンデムでのんびり走っています。
ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
X-advから乗り換えです。 ゆったりと走ってまいります♪ どうぞ宜しくお願いします。
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
家の人のです。 私は運転できないので後ろに乗せてもらっています。 DCTの乗り心地良いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation