• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

埼玉は県民の日です。

埼玉は県民の日です。 11月14日(火)天気晴れ☀️気温6℃〜19℃位
埼玉県民の日です。学校はお休み、県内のレジャー施設などで割引サービスが受けられます。
他県では平日扱いなので、観光地の混雑も少ないと思い出かけようという県民も多くいます。

少し寒くなってきたので、温暖な南房総へドライブしてきました。457km




午前4時に出発!
日の出前に海ほたるを目指します。


約1時間で到着!
駐車場はガラガラでした。




うれしい❗️誰もいないです。
写真撮り放題!




いつも大勢の人で賑わっているので
誰もいないのが信じられなかったです。










朝焼けが美しいです。


千葉県に入ります。




道の駅 保田小学校
2014年学校としての役割を終え廃校となりました。千葉県安房郡鋸南町です。


ここの主でしょうか…?


宿泊施設「学びの宿」です。
教室として使われていた部屋には、黒板やランドセルの棚などがあり、ノスタルジックな雰囲気を味わえる宿泊施設です。
タタミベッド個室料金は素泊まり一泊¥4000で温泉も含みます。


車中で朝食をいただきました。




鋸山です。
時間が早かったため、有料道路がやっていませんでした。😅
別ルートで頂上付近まで行ったのですが…ゲートが閉まっていました。
次回に予定を変更して先に進みます。


那古船形駅!


内房線です。


舘山オーシャンビュー!


帽子を被った富士山!


海上自衛隊!


海はとても美しいです。🥰






洲崎灯台!


気分最高!


房総フラワーライン!






貝やシーグラスを探しています。


熊手?出没注意!




野島埼灯台!


道の駅 ちくら潮風王国


海から届いたばかりの魚介類を料理人が鮮やかに仕上げてお出しします。


無霜地帯に咲き乱れる花々と
暖かい太陽が心を和ませてくれました。



道の駅「和田浦 WA・O!」


鴨川シーワールド!


2時半に昼食です。






白子海岸、九十九里道路!


沈みゆく夕日です。


帰り道は予想通り、首都高で渋滞でした。

埼玉県民の日は千葉県を楽しんできました。✌️


埼玉県は他県と比べるとこれといった特徴がないので、県内の観光地や企業としては『県民の日』を数少ないタイミングとして盛り上げようという意識が強いですね!

埼玉県の自虐ネタを詰め込んで話題になった映画
シリーズ第二弾!
「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」は
11月23日公開ですね!

関西の皆様にはご迷惑をかけるようです。🙏🏻



またです。😁



















ブログ一覧
Posted at 2023/11/15 19:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

千葉、🦆鴨川に行って来たよん!の ...
ikeiさん

1月27日_房総半島ドライブ
yasbeさん

GW疲れたね😄慰安旅行④
魚屋おやじさん

房総半島、自然とパワースポット巡り
y1800seさん

最初で最後の千葉フォルニア
アクセラくんさん

"暴走"半島いちご狩りドライブ
Orcival_Tさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 7:43
わたあめゆきこさん
おはようございます。
4時出発・・
4時までに高速なら深夜割使えた?
朝焼けが奇麗でしたね。
この時期早朝は6度、昼間は19度
バイクだと大変・・

午後の日差しが照り返す海
道の駅の店内の水槽?
猫ちゃんも可愛かったです。

千葉房総半島一周500k近く
朝から夜までお疲れさまでした。
コメントへの返答
2023年11月19日 7:58
どうもです。😃
4時出発はちょっと眠いですね!
6年前にNMAXタンデムで南房総を下道のみ500km以上走ってきました。
その時は帰宅が、かなり遅くなりました。
最近は歳をとったので、車で出かける旅が多くなったと思います。
特に冬は足腰を冷やすとダメージが大きいです。😖
バイクは通勤と近場のツーリングになってしまいました。 🙏🏻ww

プロフィール

「@CRESSON さん
どうもです。😁
2700km以上!凄い👏
お疲れ様です。やりたいことをしっかりクリアしています。
良い旅でしたね!✌️」
何シテル?   10/09 23:03
わたあめゆきこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「北海道はでっかいどう」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:21:39
ヤマハコミュニケーションプラザに行こうかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 06:44:58
山梨Touring!三国峠まで走ったら時間切れでメシが・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 06:48:18

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
9月3日に納車になりました。 街乗りからツーリングまで楽しく走りたいと思います。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
主にツーリングに使っています。 タンデムでのんびり走っています。
ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
X-advから乗り換えです。 ゆったりと走ってまいります♪ どうぞ宜しくお願いします。
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
家の人のです。 私は運転できないので後ろに乗せてもらっています。 DCTの乗り心地良いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation