• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

白川郷から能登半島をめぐる

白川郷から能登半島をめぐる 11月2日(木)から11月4日(土)
2泊3日で白川郷と能登半島へドライブしてきました。
天気晴れ☀️で2日目は快晴でした。気温14℃から27℃と日中は夏日になりました。  1321km







今年の紅葉は、東北と北陸では色付きが遅れ、これから見頃を迎える多くの名所で平年並から平年より8日以上遅い見頃となる予想が出ています。
奥飛騨の紅葉は充分綺麗だと思いました。










午前4時に上尾を出発して午前11時40分白川郷に到着しました。






合掌造り集落!


世界遺産!


豪雪地帯に耐える合掌造りは
先人の知恵によって生まれました。






日本の歴史や文化に興味を持った外国人の方が多かったです。
















であい橋!
綺麗な川の流れや周辺の山々の景色を堪能しました。



北上して途中で食事と入浴をすませて
道の駅 のと千里浜で車中泊しました。




リニューアルしたばかりの綺麗な道の駅でした。
ありがとうございました🙏🏻


海沿いを走り輪島へ向かいます。










車中飯中です。


5月5日、石川県で最大震度6強を観測しました。
地震の爪痕がまだ残っていました。




輪島千枚田!
夜のライティングが見たいですね!










窓岩ポケットパーク!




寄り道パーキング雲津!


見附島!
軍艦島ともいいます。
えんむすビーチで、夜には島がライトアップされてロマンチックだそうです。


遊歩道が整備されています。


透明で穏やかな波でのカヤックもできるそうです。


これはオブジェ?
角度的には最高です。 ww


イカの駅!


イカの口がグロいです。




でっか!




鹿波で美しい夕日を見ました。






お風呂です。♨️


道の駅 能登食祭市場で車中泊しました。
ありがとうございました。🙏🏻




朝日が昇ってきました。


高速で一気に帰路につきました。

天気に恵まれて楽しかったです。😆


お土産はえびせんづくしです。😙

またです。✌️







































ブログ一覧
Posted at 2023/11/06 00:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023 紅葉狩り 🍁 錦秋の白 ...
Cyber Xさん

北陸の旅:5日目 イカキング🦑
t-山ださん

2023 北海道道央 秋の旅 美瑛 ...
Cyber Xさん

金沢旅行2日目
Athrunさん

能登ツーリング。
ショックカーさん

秋の大遠征、東北7日目~最終回、飛 ...
Alan Smitheeさん

この記事へのコメント

2023年11月6日 12:52
お天気最高でしたね♪
(^o^)

コメントへの返答
2023年11月6日 13:53
どうもです。😄
天気予報を見て出発を1日早い木曜日にしました。(休暇を取りました。)
文化の日、金曜日は1日中快晴でした。
気温は高めでしたが、車中泊にはちょうど良かったです。
ストレスフリーの旅でした。✌️
2023年11月6日 18:47
自分も、一度行ってみたいです♪
コメントへの返答
2023年11月6日 20:02
どうもです。😃
白川郷は人気スポットで、休日だと混んでいるので、木曜日に休みをとって連休前に行動しました。
午前中から外国人観光客がたくさんいて、お昼過ぎには駐車場が満車になっていました。平日に行って正解でした。
次回は冬景色の合掌造りを見たいと思います。✌️
2023年11月18日 23:45
わたあめゆきこさん
こんばんは。
天気も良くて紅葉真っ盛りでしたね。
氷見あたりから北アルプス見えましたか・・
コメントへの返答
2023年11月19日 7:12
どうもです。😄
コメントありがとうございます。🙏🏻
この日は気温が少し高かったのですが、紅葉は綺麗に見えました。
北アルプスも美しいです。
和倉温泉の加賀屋にいつか泊まりたかったのですが、車中泊になってしまいました ww
引き続き気ままな旅を楽しみたいと思います。✌️

プロフィール

「@CRESSON さん
どうもです。😁
2700km以上!凄い👏
お疲れ様です。やりたいことをしっかりクリアしています。
良い旅でしたね!✌️」
何シテル?   10/09 23:03
わたあめゆきこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「北海道はでっかいどう」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 00:21:39
ヤマハコミュニケーションプラザに行こうかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/18 06:44:58
山梨Touring!三国峠まで走ったら時間切れでメシが・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 06:48:18

愛車一覧

ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
9月3日に納車になりました。 街乗りからツーリングまで楽しく走りたいと思います。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
主にツーリングに使っています。 タンデムでのんびり走っています。
ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
X-advから乗り換えです。 ゆったりと走ってまいります♪ どうぞ宜しくお願いします。
ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
家の人のです。 私は運転できないので後ろに乗せてもらっています。 DCTの乗り心地良いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation