
今日は用事があって長野の実家まで日帰り強行軍でした。
朝から関越道は事故渋滞で動いておらず、急遽東北道ルートに切り替えたのですが、こちらも浦和で事故渋滞の表示・・・。
それでも渋滞の距離の割には時間はかかっていないようだったので東北道に突っ込みました。w
こちらは軽微だったらしく行く頃には進み始めていてなんとか用事に間に合いました。
関越道は10kmが120分の表示だったので・・・。
多少の渋滞はありましたが、行きの燃費は燃費計で22.3km/l。上りでこれはなかなかですね。
ちなみに帰りも渋滞が少しありましたが燃費計で23.8km/lでした。
これ以上出そうとしたらゆっくりまったり行くしかないですね。
帰りの首都高2号で少し運動性能を確認してみました。
ウチの200dはノーマルなので18インチですから、高速走行時は柔らかすぎると言うかタイヤのよれを感じる感じなのが少し気になっていたんですが、案外限界性能は高いみたいです。
アクセルを踏みながらのコーナリングでも安定しており、ロールはある程度で収まるので不安になるまでには姿勢変化しません。すごく粘る感じです。ある程度ハードに攻めても破綻しそうな不安感はなく、案外スポーティに走れてしまいます。これは結構すごいかも・・・。
これまで乗ったFF車の中では最も私の感性に合う感じです。(これが合わないのが多いからこれまでFFは選んでこなかった・・・)
初めて試乗せずに選んだ車でしたが、これは嬉しい誤算でしたね。
とりあえず無事往復450kmほどを走破しました。またまた走行距離が伸びています・・・。
Posted at 2020/10/03 21:00:45 | |
トラックバック(0) |
GLB | クルマ