• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月20日

【画像多め】フォルエボ【やっちゃった】

今日は試験でした。

終わり。




ではなく、その後、勉強から一応開放されたので、
ちょっとお遊びを・・

昨日買ったカッティングシートを


なんとなく切り刻みます。


まぁ、ざっくばらんにカット


おもむろにナンバープレート外して
微妙に位置調整を・・


アレ・・シワが出来る。おかしい・・て言うか無理だコレ。
なんで他の方はきれいにできるのだろう・・・

えーーいとりあえず貼ってみよう!


それっぽくなりましたがSHIWASHIWAですからね。
とてもじゃないけどOKとは言えませんでした。

繊細さが必要なカッティングシートじゃダメだ。。。


!!!?



そう、シート貼れないなら塗っちゃえばいいのだ!
簡単な話です。windowsペイントでは上手く出来なかったけど、
大丈夫。オレは出来る子!

さすがに新車に塗るのは・・と言うのもあったけど、、、
他の部分に何かあったら後悔してもしきれないので、マスキングだけは慎重に



コレをシューっとやったら、もう後戻りは出来ない

やっちゃいました。(透明だから見えないけど。)
暗くなってきたので、照明使用


一応、下地塗りしてから、つや消し黒で塗装



デキターー!


友人の親も、ぱっと見で、「こっちの方がいいじゃん!」だそうです
塗装は、今のところ上手くいったのでまずは満足!


とりあえずは塗装の耐久性かなぁ。
どうせ黒だから、剥がれてきたらパッツンさんが以前使ってた
染めQとかいいかもわからん!


お疲れ様でした!
ブログ一覧 | 2008年4月 | 日記
Posted at 2008/04/20 22:24:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

もうすぐ出国
giantc2さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年4月20日 22:45
お~、勇気ある行動&成功おめでとうございます。
ちょい悪クルマになりましたね^^ カッコいいですよ
コメントへの返答
2008年4月20日 23:00
ええ、勇気が必要な行動でした。
今までも目が悪でしたが、より拍車がかかった気がします(笑)
2008年4月20日 22:46
おぉ~

上手く出来たんじゃないですか。

ちなみにカッティングシートを貼るときは水とドライヤーが必要ですよ。
コメントへの返答
2008年4月20日 23:02
現時点では満足です^^
あとは塗装が剥がれないといいな~と思ってるんですけど。。
洗車機なんかに突っ込む気はないけど、バンパープライマーちゃんと効果あるかな??

カッティングシート、ドライヤーと水用意しましたが、無理でしたww
2008年4月20日 22:46
オーイェイ~
新車からこうするとは度胸がありますねぇ~
だけど進化を遂げるには、このくらいの荒療治は必要かもね^^
実車を見るのが楽しみになりました♪
コメントへの返答
2008年4月20日 23:02
男は度胸です(笑)
失敗したら・・ってのは考えないで作業しました。結果オーライなのでいいと思いますww

荒療治したんですが、これで外装はほぼ終了と言う噂があります(笑)
2008年4月20日 22:56
おお~、いい出来ですねぇ。
しかし、その度胸、私にはありません^^;
コメントへの返答
2008年4月20日 23:04
つや消し黒、まずはよかったと思ってます。まぁ、最悪、バンパー交換しちゃえばいいんでしょ?って感じで(笑)
某オークションで、意外と安く出回ってますしね。
2008年4月20日 22:58
やはりあのカッティングシートはソレ用でしたか。(笑
U.N.SPACYさんも仰ってますが、あの面にベタ張りは無理です。( つД`)

それにしても塗ってしまうとは・・・綺麗に仕上がってますねぇ。(;'∇')
因みに染めQ、有機溶剤で一発で剥がれちゃったので、個人的に外装には無しだと思いました。(苦笑
コメントへの返答
2008年4月20日 23:05
ソレ用でした(笑)
いやーやっぱ難しいですね。。
意外と単純化と思いきや、複雑な曲面でした。

染めQは無しですか。
よくよく見ると、レザーとかに使うみたいですね。
ここでパッツンさんに質問!
とりあえずつや消し黒で塗ったんですが、つや消しの場合上塗り必要ですか??(耐久性の意味で)
2008年4月20日 23:10
あ、いや、えっと・・・
イイ(・∀・)

いいっすよ!コレいいっすよ!
しかしカッティングシートは
SHIWASHIWAになったんですかw

というかwindowsPeintでは出来なかったけど
大丈夫。オレはできる子
って(笑)うん。まぁできる子だったんですね^^;

自分もMR-Sのバンパーちょっと塗装してみようかな(ボソ
コメントへの返答
2008年4月21日 22:46
どーもーー!^^

カッティングシートはSHIWASHIWAです。ドライヤーで伸ばしながらとか、実際やってみると意味がわからなくて無理でした(笑)

windowsは難しいですが、塗装は過去にも経験があるので、なんとかなるかな~と。

テラさんのバンパー、どう塗装するんですか??w
2008年4月20日 23:17
思い切っていっちゃいましたね(笑)

ちなみに、流用出来るのか分りませんが、エボXのここの純正部品は、8900円だそうですよ(^-^;)
コメントへの返答
2008年4月21日 22:47
ちょっとは、エボっぽくなりました。
ナンバーの位置が違うので、まだまだですけど、ソレはどうするか迷ってます(笑)

エボはココが別部品なんですよね。
フォルティスは一体型なんで、おそらく使えないかと(泣)
2008年4月20日 23:17
んー、ワタシ塗装の知識は皆無なんですが。(汗

そうですね、表面の耐久性考えたら上塗りあったほうがいいと思いますよ。
黒自体がダメージ受けにくくなりますから。
この場合は「つや消しクリア」あたりになると思います。
吹き加減で微妙な「半艶」になることもありますんで、テケトーなプラ板で一通り吹いてカンジを伺った方がよろしいかと。

下塗り(プライマ)もいろんなのがありますが、基本的に足付けはしてないようなので剥がれる時は剥がれるんじゃないかと。
ま、また塗ればいいんですけどねw
コメントへの返答
2008年4月21日 22:49
やはり、上塗りはやった方がいいですかね。今日、一応確認しにいったらそれなりにしっかりとしてたので、むしろそのまんまにして、薄くなりそうな気配がしたらまた塗るって手もありかもしれないですね。

剥がれる時は剥がれる!かぁ。
深いですね(笑)
でも、核心を突いてますww
2008年4月20日 23:27
うほおぉぉ・・・呼んでくださいよ!!!(笑)

いやーうまく出来てますね!次会う時楽しみです。
さり気無くグリルアンダーメッキ化していますよね
私が気づかないとでも!!!???ふふふ(笑)

うーんそうなると自分のフォル、顔負けしちゃってる。
どうしようかなぁ・・・。もう残り手がカーボン調化しか・・・。
フロントは結構みなさんやっているので、じっくり観察させてもらいますかね( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008年4月21日 22:51
今回は地元の友人とやってました。
勢いで塗装した割にはそれなりに上手くいきましたよ!アンダーメッキに気付かれましたか!ちょっとアウディーっぽくしたいなぁと思ったんですが、難しいですね。
スーパーエクシードは下もメッキだから、ソレ使えばいいかもしれないです。


顔負けって言っても、別に争ってるわけじゃないですから(笑)
自分が楽しめる範囲で、好きなようにやるのが一番だと思いますyo
2008年4月20日 23:38
試験お疲れ様でした。

今回は申し込んでなかったんですよね(^^;)
勉強する時間なかったので。。。

って、毎回ほとんど勉強してませんが(-_-)
コメントへの返答
2008年4月21日 22:52
お疲れ様でした。
さっそく回答の速報が出てました。

午前は何とか行った気がしますが、
午後やばめかも。。さすがに1秒たりとも勉強しないのはまずかった気が・・
2008年4月20日 23:40
うぉ!
やりましたね~
しかも塗装ときた…

でもいい出来で何よりカッコイイ!
やっぱクロの方がいいですよ~
コメントへの返答
2008年4月21日 22:53
やってしまいました(笑)

やはり黒の方がいいですよね?

そういっていただけると、安心します(笑)
ヨコハーマにはコレで参加したいので、お会いできたらいいですね~^^
2008年4月21日 0:09
色々と大変だったご様子ですが、最後は綺麗に仕上がっていますね。やはり赤いボディーカラーにはブラックアウトバンパーが映えますね♪しかし、新車を塗装してしまう度胸、私にはなかなか真似できそうにありません(笑)
コメントへの返答
2008年4月21日 22:54
現状で満足しています。速攻で塗装がぽろぽろ取れるのが怖かったんですが、なんとかなりそうですね。

みんカラではHRさんが率先してやっていて、かっこいいな~と思ってました。
でも塗装はなぁ・・って考えていましたが、いやー、何が起きるかわかりませんね(笑)
2008年4月21日 0:14
やべー、なんて強気なんですか(笑)!

ヘタレな私じゃ、絶対できませんよ!
コメントへの返答
2008年4月21日 22:55
強気と言う噂もありますが、
「勢い」なので、なんともいえない感があります。

結果よければすべてよし!
でしょうか(笑)
2008年4月21日 6:59
おはようございます。

思い切りましたね。
いい感じに仕上がってるようでよかったです。

こちらはノーマルのままですが、昨日高速で長距離乗ったため、バンパーとナンバープレートが虫の死骸で大変なことに・・・(汗)
コメントへの返答
2008年4月21日 22:56
どうもです^^
個人的には満足していますよ~
買う前から、こうしたいと思っていたので、これが自分の中のデフォルト像ですね。

虫、こびりつきますねね・・
大抵ごしごしやらなきゃいけないでしょうけど、ソレやると黒塗装が落ちそうで怖いです。
2008年4月21日 10:13
フォルエボ キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆
いやぁ、いつかはヤルのかと思ってましたが、こんなにも早くやってしまうとは、流石です!
あ、決して僕のせいにしないで下さいね(笑)
う~ん、僕もやっぱりコッチの方が好きですね!
おめでとうございます♪
コメントへの返答
2008年4月21日 22:58
キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆
キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆

有限実行ですよww

ユージさんのせいです。フォルティスがお嫁にいけなくなってしまいました。
責任とってください(笑)

とは言え、やっぱこっちの方がいいですよね^^

2008年4月21日 16:35
こちらでは初めまして!

やはり塗装の方が見栄えが全然いいですね。

私もこの前カッティングシートで仕上げたばかりなんですが、先日クルマをぶつけてしまいオシャカになってしまいました・・・・
コメントへの返答
2008年4月21日 22:59
こんばんわ!
コメントありがとうございます。

アクアギャランさんのブログを見て、自分もやろうと思ったのですが、カッティングシートはどうあがいても無理でした。。

お車ぶつけてしまったのですね。。
怪我がない様で何よりです。
早く車が復活するといいですね!
2008年4月21日 19:35
(; Д)゚ ゚ !!! 新車に!
カッティングシートがイマイチとはいえ塗ってしまうとはw
イヤハヤ・・・luckluckerさん漢です!^^
でも上手くいって良かったですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2008年4月21日 23:00
今回は長く乗る予定ですし、バンパーは交換できるもんだし。。って事でやってしまいました。
でも、失敗していたら今頃後悔のどん底にいると思います(笑)
2008年4月21日 20:34
おぉ!かっこいい!いかつくなりましたね^^
それにしてもマスキング上手いっすね!びっくり!
コメントへの返答
2008年4月21日 23:01
マスキングは、「マスキングシート」なるものが売っていたので使ってみました。テープとビニールが初めからくっ付いているんですよ。
凄く便利でした^^

今のエクステリアは結構気に入ってます^^

プロフィール

「ゲーム沼が怖い http://cvw.jp/b/284195/47649058/
何シテル?   04/11 23:38
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation