11月19日
FISCOスペシャルステージトライアルついに最終戦となりました。
群馬から単独エントリーなのにS2000乗りの参加者が
いつも親切に接してくれて今回もピットシェアに仲間入り出来ました。(感謝感謝)
2017年のミドルクラスは第1戦、第2戦と1位~3位が同じ顔ぶれです。
ランキング1位のあおえすさんにはもう届きそうにないのでシリーズランキング2位狙いしかもうありません。
今年のあおえすさんは手の付けようがないくらい速くて昨年ケータハムが樹立したコースレコードに迫る勢いです。
速さ、若さ、ルックス全てにおいて負けているので、こちらの方が勝っているのはボディーの艶が少し良いくらいかなぁ?
午前の練習走行でFブレーキパッドがもう限界に来ていたので新品に変えてHEAT1アタック開始です。
案の定、結果は2位、シリーズランキングも2位で2017年は全て2位づくしで終わりました。
昔、どこかの議員が「1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなんですか?」なんて言ってましたが、開き直ってみると、その気持ちがわかるような・・・・
でも2014年以来、しばらくベスト更新ならずだったので良しとしましょう!
でっ、ここまではまあ順調だったんですけど・・・
問題はHEAT2
寒い日なのでタイヤが冷えているのは承知の上だったんですけど、約1時間前に走行しているし、多少滑ってもいつもコントロール出来る範囲だから大丈夫だと高を括っていました。
調子にのってピットアウト後の1週目、少し飛ばし気味でのコカコーラコーナー
コントロール不能になって定番のインマキ。
フェンスバリアーに車両右側面を衝突させてしまいました。
移動を試みるもハンドルが切れません。
ステアリングギアボックスのインナーシャフトがへの字に曲がっていたのが原因でした。
このアクシデントにより区分Bは車両撤去の為、赤旗中断。残り15分のHEATとなってしまいました。
区分B走行の方々には多大なる御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
あらためて動画みるとホントカッコワリ~ィ
その後の対応も忙しい・・・
競技後車両保管で触れないし、表彰式もある、閉館までに東ゲート駐車場まで車両を移動せねばなりません。
気付けばピットの皆さんが色々手を貸してくれたり優勝車両のあおえすさん号がヘッドライトでずっと修復作業を照らしてくれました。
自分は修復で表彰式に出席出来ず、代わりにトロフィーを皆さんが預かって来てもらったりもしました。
何から何までホント、お世話になります。
有難うございました。感謝、感謝です。
今回は散々な結果でしたが、気持ちを切り替えて来年またチャレンジしようと思います。
Posted at 2017/11/25 11:38:15 | |
トラックバック(0) |
FSW | 日記