• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

6月9日のブログで、「自分ちの車に合ったタイヤを選ぶと良い」と書いた理由

 
みんカラのブログは、私の持論や価値観を排除するようにしています。
だって、クルマは機械ですもん。
機械に理論っておかしいような???
現実に起こった事を淡々と書くだけじゃないかと。



●で、『自分ちの車に合ったタイヤを選ぶと良い』と書いた理由です。

うちのクルマは、ダイハツの安物軽自動車ムーヴです。

総額137万円!
学生さんがアルバイトを1年間やったら買える車です。
(ホンマに安ぅ、笑)

基本設計が2014年だから、実質10年前のお車です。
10年前の車だから乗り心地が悪いよね。

・ロードノイズが糞
・脳しんとうを起こすんじゃね?と書いたら、賛同をたくさん頂きました(笑
・走ると、車の後ろ側がコツコツする
・乗り心地が固い。

まぁ、簡単に言うと 【乗り心地が固いクルマ】です。


●で、3年半前にブリヂストンのレグノレジェーラを買いました。

簡単に言うと、【固いタイヤです】


【乗り心地が固い車】 + 【固いタイヤ】 = 『乗り心地が良くなる訳が無い』


そりゃ、そうだ!(苦笑


そういう事よね。
予算的な問題もあると思うけど、頑張れるのなら自分ちのクルマに似合いそうなタイヤを買ってあげて下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/12 23:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

嘘つきだなぁ From [ 30半ばのお兄さんのページ ] 2023年8月21日 00:41
>みんカラのブログは、私の持論や価値観を排除するようにしています。 >だって、クルマは機械ですもん。 >機械に理論っておかしいような??? >現実に起こった事を淡々と書くだけじゃないかと。 と宣う ...
関連記事

【DEMIO(DJ5FS)】更に手 ...
ねけさん

初体験
take-cさん

反省
ガレージ・VWさん

タイヤ交換と乗り心地確認
outreckさん

今回もミシュランを買いました
ゴルビー95さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初心者用 夜、雨が降ると窓ガラスが見づらいについて http://cvw.jp/b/2879295/47766311/
何シテル?   06/06 22:46
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation