• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

中原めいこ 『ファンキークリスマス(ロングバージョン)』

中原めいこ 『ファンキークリスマス(ロングバージョン)』 ※あまり世に知られていない、クリスマスソングの名曲を紹介したく思います。


『中原めいこ』

今からちょうど40年前に活躍をしたシンガーソングライターです。
この人を語る時に、「いま思うと天才だったよね」というコメントをよく見かけます。



その彼女が作った曲で、あまり世に知られていない名曲があります。

【FUNKY CHRISTMAS LONG VER. 】
(ファンキークリスマス、ロングバージョン)

【youtube動画】

この曲に寄せられたコメントです。

・これは本当に名曲。本当にめいこさんどうしたんだろう....亡くなったのは別人だよね....。

・天才ですね。今頃どこで何をしてるのだろう

・このverのレコードは出てますか?素晴らしいですね。

・2022年 もうすぐ還暦 今でも聴いてるで

・この曲の最後のフレーズが大好き

・日本のクリスマスソングで一番好き こんないい曲知らない人多すぎてもったいない

・自分のクリスマスソングベスト3に入る名曲です。もっと評価されてもいい才能のあるアーチストだと思います。

・中原めいこってすごい!この曲は名曲中の名曲。

・な、なんだこの曲は!! 強烈……何度聴いても感動!

・この曲が日本であまり認知されていないことに驚愕。大学時代の思い出が蘇る。

・この人才能凄い

是非、一度聞いてみて下さい。
そして、出来れば最後まで聴いて下さい。
この曲が本当に凄いのは後半です。



※ココから先は私個人のお話です。
今からちょうど40年前の中学3年生の時、ラジオからこの曲が流れて来ました。
中原めいこさんの「ファンキークリスマス、ロングバージョン」

な、なんだ! この曲わ!!!

さほど音楽に興味の無い私が、この曲に強烈な衝撃を受けました。
もう頭から離れない。
「俺はこの曲を買わないと一生後悔をするような気がする!」
なぜか、そう思いました。

次の土曜日の夕方に、バスに乗って街中のレコード屋へ行き、、抱きかかえるようにして家に戻りました。

55歳になった今、本当に後悔をしなくて良かったと思っています。
私が唯一持っているレコードです。


※もう一度リンクを貼ります。
宜しければ聞いて下さい、本当に凄いのは曲の後半です。

【youtube動画】
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/19 23:09:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メリクリ。
しろにいさんさん

ドライブのBGMはHappy Ch ...
aba-bu25さん

2日続けて
たくぺさん

もっふもふの、ジュヒーアイス
めりーさん

今日!世間ではクリスマスイブですが…
S4アンクルさん

ビルの影を~蒼く映した~~♪
らきあ258さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車が好きじゃない自分。 車を触り、車に乗る理由がようやく分かりました。 http://cvw.jp/b/2879295/47677415/
何シテル?   04/25 20:03
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
1415 1617 18 1920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation