• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月25日

【未成年エモーション】 という曲をご紹介

【未成年エモーション】 という曲をご紹介  

※路上ライブの動画を見ていたら素敵な曲と出逢いました。
色々な辛い経験をして来たオッサン世代に刺さると思います。



●10代後半の若者が、大人になる葛藤を描いた素敵な曲でした。
歌詞の一部を抜粋します。

『人に優しく、自分に厳しくってママに教えられた』
『ずっとずっと探してた大人への近道』
『今は背伸びしても届きません』
『大人になると変わると思っていたけど、このまま何回も誕生日が来て終わっちゃうのかな?』
『やる事が多過ぎです、しょうじき辛いです。 でも、まだまだ受けて立ちます!』
『だって、大人はカッコいい! 今日も明日もカッコいい!』
『貴方のような大人になりたい』


気になった人は下のYouTube動画を見て下さい。

20221130_はなここ_御徒町路上ライブ_未成年エモーション

【youtube動画】

可愛らしい女の子に目が行くかもしれませんが、歌詞を聴いてもらえたらと思います。


●ちなみに、この曲の作詞者は 『expiece (エクスピース)』というガールズユニットの「DJ・HINA」さん。
10歳差のガチ姉妹ユニットの妹さんです。

事務所から、「はなここ(アイドル)の曲を作詞してみませんか?」と言われて書いた詞のようです。
本人いわく、
・アイドルの曲だから恋愛を書こうと思ったけど少女マンガの世界しか知らなくて辞めました(笑
・じゃあ、友情の曲を書こうと思ったけど、それもよく知らなくて〜(笑
・10代後半の大人でも無い、子供でも無い、そんな感情を今の私なら作詞出来ると思って書きました。

このような事を言っていました。
作詞者のyoutube動画も載せておきます。

【雑談】DJ HINAの作詞について語る会!!〜未成年エモーション編〜

【youtube動画】

素敵な曲なのですが、なかなか検索でヒットしないのでブログで紹介する事にしました。


※注①) 「はなここ」というアイドルグループ、去年に解散をしていました。

※注②) 実は私、アイドルのことを全然知りません。
AKBなら辛うじて2人ぐらい・・・ 乃木坂とか、STUとか、1人も知りません。
だから話をされてもパッパラパーです。
オッサンはな、10人以上いたら女の子の区別がつかんのやで(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/25 23:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【マイナーアイドル】 世に知られて ...
50前後のオジサンさん

音楽-2228:yoasobi
バンダナⅡさん

【Back Street Girl ...
daisukes2000さん

木枯しに抱かれて
ツゥさん

完璧で究極のアイドル?誰?
たくぼん7さん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車って、ドライバーとの相性もあるよね http://cvw.jp/b/2879295/47787981/
何シテル?   06/17 23:32
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
910111213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation