• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

年寄りはデカいバイクに乗ったらダメ!

 
半年前ぐらいのお話。

私の前を400ccのバイクが走っていました。
赤信号で停まっている時に、前にいたバイクが突然に倒れました。

は・・・、はい?

停まっているのになぜ倒れる?
動いていないのになぜ倒れる?

生まれて初めて見たぞ(笑


●クルマから降りてバイクに駆け寄ると、65歳ぐらいのお爺ちゃん。
足を打撲して動けない。
「足が引っかかって倒れた」とか言っています。

あんた、馬鹿か?
歳に不足はないんやで。
自分がデカいバイクに乗れるのか判断できんのか???


●倒れたバイクの爺さんは動けないし後続車も来ている。
仕方がないから、自分のクルマにハザードを焚いて後続車を誘導したよね。
救急車を呼んだよね。
警察を呼んだよね。


私は凄く優しい人ですが、流石にムッとした顔でその場を去りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/13 22:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

能勢のバイク寺(本瀧寺)へ➰
moto-z32さん

交通事故
Mukoさん

私もココで記念写真を撮りたい・・・ ...
かわようさん

今年初バイク
shide.さん

どんよりドライブ!?
ユイたんさん

淡路島へ➰その2…不思議な再会❗️
moto-z32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【努力】 流した涙と汗は裏切らない! ・・・でも、最後はセンスなのよね。 認めたくは無いけれど。。。 http://cvw.jp/b/2879295/47769673/
何シテル?   06/08 20:28
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation