• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

永遠の18歳 岡田有希子さん

永遠の18歳 岡田有希子さん  
yahooニュースを見ていたら、4月8日は岡田有希子さんの命日と書いていました。
もう38年前かぁ。。。

生前の彼女に会った事があります。
私の人生でただ1人、逢いに行ったアイドル歌手が岡田有希子さんでした。


●高校時代の友達に、岡田有希子さんの握手会に誘われました。
『岡田有希子の握手会があるんよ〜!タダじゃけぇ、(無料だから)一緒に行こうやぁ!』 って。

電車に揺られて広島市のコンサートホールへ行きました。

コンサートホールの待合室で開演時間を待っていると、ステージでリハーサルをしている岡田有希子さんの声が聞こえました。


【OK、OK! 今日は調子がいいー!!】


弾けた声の岡田有希子さんの声が聞こえました。
イメージと違って、けっこう活発な女の子かな? と思いました。

・・・けれども、
今にして思うと、あの時から精神的にUP、Down、の激しい女の子だったのかも? しれません。


●ステージで2〜3曲を唄った後、
300人ぐらい集まったファンのひとりひとりと握手をしていました。
間近で見る岡田有希子さんは、予想をしていたよりも顔が大きくて(失礼ですね、ゴメンナサイ)^^;
腕がとても細くて華奢な女の子でした。

ただ、満面の笑顔の彼女の顔は今でも鮮明に記憶に残っています。


無愛想な顔で、「頑張って下さい」と言って握手をした事を後悔しています。
こちらも、満面の笑顔で『ありがとうございます!』と言ってあげれば良かったなぁ・・・ って。


人を会って話をする時は、極力満面の笑顔で明るく振る舞うようにしています。
彼女との出会いが、多少影響しているのかも?しれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/08 23:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラリー三河湾!!
ほっこりんごさん

森高千里コンサート
kapibaraoukokuさん

とちテレアニメフェスタによみぃさん ...
春原シンパチさん

バイクで入場 バイクで退場
ROUSSILLONさん

@onefive、千葉・幕張リリイ ...
モニャゾーさん

夏フェス?
やすぽんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もし次も軽自動車を買うとしたら、ダイハツになると思います http://cvw.jp/b/2879295/47726228/
何シテル?   05/17 23:30
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation