• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
日本最大の磨きプロ集団

ガラスコーティング専門店
NOJグループ



このブログは全国29店舗NOJグループの日々の作業やこだわりをご紹介させていただく為のものでございます。

ガラスコーティングってどんな物なの?
どうやって選んだらいいの?
専門店以外のコーティングとどう違うの?

などなど、ガラスコーティングの情報収集にお役立ていただければ幸いでございます。


あまり更新がないですが社長のブログもありますので、是非チェックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









全国29店舗
施工実績とノウハウならダントツの
ガラスコーティング専門店NOJへご相談下さい。





◆◇◆店舗情報◆◇◆

大阪府東大阪市高井田本通7丁目6-3
06-6743-6126

大阪府茨木市若園町5-15
072-648-5580

宮城県仙台市若林区卸町5丁目1-11
022-353-6618

NOJ新潟店
新潟県新潟市東区上木戸2丁目14-8
025-290-7934

東京都大田区南馬込2丁目5-1
03-6809-9364

東京都江戸川区春江町2丁目36-12
03-5879-7220

埼玉県さいたま市南区辻1丁目29-2
048-764-9255

埼玉県所沢市北秋津776-5
04-2968-4148

愛知県名古屋市港区春田野1-3107
052-750-5704

大阪府堺市堺区南清水町2丁目1-16
072-245-9939

大阪府大阪市西区境川1丁目3-12
06-6643-9999

奈良県奈良市西九条町3丁目7-11
0742-81-8227

京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
0120-949-889

兵庫県伊丹市 森本5-55-1
072-767-1668

兵庫県神戸市兵庫区今出在家町2丁目1-16

岡山県岡山市南区新保662-6
086-431-8049

福岡県福岡市博多区大博町12-14
092-261-2262

NOJ熊本店
熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11
096-200-1815

沖縄県那覇市曙1-16-7
098-987-6785

滋賀県栗東市小柿3丁目4-31
0120-949-889

福岡県太宰府市水城2丁目22-5
092-555-3593

和歌山県和歌山市狐島385-1
073-454-5588

岐阜県岐阜市六条南1-10-5
058-201-6994

兵庫県姫路市砥堀300-2
079-287-8780

千葉県千葉市中央区弁天4-12-7
043-441-4807

鹿児島県鹿児島市武3丁目25-6
090-5944-3731

大阪府大阪市東淀川区菅原7-5-36
090-7618-9773

広島県広島市西区草津東1-1-31
080-2403-4876

群馬県高崎市大八木町1828
080-2506-6009

NOJグループのブログ一覧

2021年02月10日 イイね!

価値をお伝えします!!『NOJの無料メンテナンス』追加料金一切なし!!手洗い洗車料金ポッキリ!!

価値をお伝えします!!『NOJの無料メンテナンス』追加料金一切なし!!手洗い洗車料金ポッキリ!!
こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

  

本日の新潟店担当ブログは、

NOJでコーティングを施工した方だけに与えられる最強の特権!!

手洗い洗車料金ポッキリの『無料メンテナンス』について最近の作業実績を交えながらご紹介させていただきます(^-^)

 

このNOJ独自のシステムが『お客様にとってどれだけ価値のあるシステム』かご理解いただけると思いますので最後までどうぞお付き合いくださいませ(^-^)

 

まず、そもそもなぜコーティングにメンテナンスが必要なのでしょうか??

それはズバリ『コーティングを施工する=汚れない』ではないからです。

包み隠さず正直に申し上げますと、コーティングを施工すると『汚れない・手洗い洗車だけでキレイを保てる・それが3年、5年耐久する』などといった謳い文句で『コーティングすると汚れない』といった印象を強く持たせるような売り方をする店舗がほとんどでしたのでそう思われても仕方がないと思います。

よく考えてみてください。。。

耐久??なにに対する耐久なのでしょうか??

撥水性??艶??性能??汚れない期間??

ハッキリ言ってコーティングしていても手洗い洗車だけで撥水が5年も続くわけありませんし、汚れも付かないわけでもありません。

コーティングを施工したという安心感から何もしなければ性能もフルに発揮させることもできません。

この『耐久』という魔法の言葉は実はグレーな部分が非常に多いのです。

 

そんなこと言ったらコーティングする意味ないのでは??と感じた方もいると思いますがそうではありません。

コーティングを施工することで施工面にガラスと同じような分子構造をもったコーティング膜が定着(化学結合)しますので、汚れも付きにくく、落としやすくなり、その性能を維持できれば長期間にわたり施工面を保護してくれますので未施工のものと比べると美観も圧倒的に維持できます。

 

では、コーティングの性能を可能な限り持続させながら美観を保つにはどうしたら良いのでしょうか?

①まず施工面をキレイにする=溶剤による汚れの分解除去や磨きによるキズ消しなどの下地処理

汚れている面や美観が損なわれている状態でコーティングを施工してもキレイになりませんし定着も悪いです。

 

 

②高耐久なコーティングを施工する=完全硬化型でより低分子構造の本物のコーティング

せっかく施工したコーティング膜が剥がれてしまっては当然性能を維持できません。

洗車やメンテナンスで剥がれない(残留し続ける)高耐久なコーティングを施工することが絶対条件となります。

わかりやすく例えると、普通のノリとアロンアルファを塗った場合、どちらが剥がれにくく残留し続けますか??

結晶にならないコーティング剤(粉状になる、白濁する、ゼリー状になって固まらない)は要注意です

 

 

③施工後はコーティングの被膜をキレイに保ち性能を維持する

コーティング施工することで防汚性能は格段に向上しますが、汚れは付きます。

コーティング被膜の上に汚れが乗るので必ず汚れます。

防汚性能は価格に等により各々差があるものの、この世に存在するコーティング剤の全てがそうなのです。

そのような状態になると滑水性能が失われ、くすんでしまい、当然美観も損なわれてきます。

なので、常に汚れを除去した状態にして性能を維持させる必要があります。

ですが、、、

塩カル、ミネラル分や鉄粉、消雪パイプの黄ばみなどはシャンプー洗車だけでは落とすことができません。。。

落とすには、汚れの特性に合わせて数種類の特殊な溶剤を使い分けながら分解除去するしかありません。

そうです!!この作業こそが『メンテナンス』なのです。(←やっと出てきました(笑))

ここで、注意していただきたいことが一つ。。。

『撥水している=汚れが付いていない状態』ではありません。

汚れの上から撥水剤かけたら撥水しますよね??

汚れが隠れて、一見汚れが落ちたかのような錯覚が起きるんです。。。

そんなことしたら汚れと撥水剤のミルフィーユ状態になっちゃいますから、、、(T_T)

それこそ、汚れに蓋をしてを繰り返してどんどん美観が損なわれてしまいます。。。(*_*;

ですので、メンテナンス時のオーバーコート剤の施工は、、、

『汚れの分解除去(被膜の上に汚れがない状態)→オーバーコート剤施工』

といった過程が絶対条件になってきます。

 

NOJグループでは最低でも3ヶ月に一度は必ず『無料メンテナンス』をご利用いただいております

それは、ごく一般的な1年に1度のメンテナンスでは汚れの固着が発生し通常の作業では分解除去が難しく、さらにボディーやコーティング被膜に極端に負担をかけてしまうからです。

しかも、この『無料メンテナンス』はご利用に回数制限はなく、ご予約いただければ洗車感覚で何度でもご利用いただくことも可能ですのでご安心ください(^-^)

 

そんなこと言っちゃって、洗車料金ポッキリの無料メンテナンスでどこまでキレイになるのって気になりますよね?

新潟県は関東や関西に比べ特に今時期(冬)は地域特有の汚れ(塩カルや消雪パイプによる地下水の被害)が付着して残念な状態になってることが多いのですが、これらも、もちろん追加料金一切なしで対応させていただいておりますのでご安心ください(^-^)

 

最近の作業実績の中で特に汚れがひどかったお車で、黒、白のボディー色でご紹介させていただきます(*^-^*)

入庫時の状態がこちら(;^ω^)

altaltaltalt

オーナー様、、『もう、、どうにもこうにもなりません、、、(*_*;』と、、、

私も少し、ひるむくらいの汚れ方、、、

消雪パイプバンバンのバイパス走って、この時期、洗車もなかなかできなければこうなっちゃいますよね、、、、

 

シャンプー洗車後の状態がこちら(;^ω^)

altaltalt

コーティング膜の上にシャンプーでは落ちなかった汚れが残っているため滑水性能は失われたまま、、

真っ白、、そしてまっ黄色、、、(;^ω^)

 

ここから本格的なメンテナンスの作業に入ります(^-^)

ホイールはこんな感じでキレイに汚れを分解除去(=゚ω゚)ノ

altaltaltalt


ボディーの一部分を分解除去した状態と除去後の滑水状態です(=゚ω゚)ノ

altaltalt

ビックリポンな状態(笑)

除去されている部分はガラスコーティングの被膜が表面に出てガラスコーティング本来の滑水性能が戻っていることが確認できると思います。

確実にガラスコーティングの被膜が残っている証拠です(^-^)

あと、コーティングを施工していなければここまでキレイに除去できませんね(^-^)

altaltaltaltaltalt


鉄粉やナンバープレートの黄ばみも除去(=゚ω゚)ノ

altaltaltaltaltalt

違う車両になりますが、ちょっとしたこすれ(スノーブラシ)のような素材が転写されたようなキズも(=゚ω゚)ノ

altalt

ガラスコーティングの被膜の上に汚れが乗っていない状態にした後は、コーティング被膜を保護し、防汚性をさらに向上させるオーバーコート剤(メンテナンスリキッド)を塗布して仕上げます(=゚ω゚)ノ

滑水状態はこんな感じです(^-^)

altalt


そして、隙間に入り込んだ水分をエアブローで飛ばし、ドアの内側を拭いてから最終確認をして問題なければメンテナンス終了です(*^-^*)

altaltaltalt

めちゃくちゃキレイになってますね(*^-^*)

復活です( *´艸`)

 

キズ等のボディー表面の状態も見せちゃいます(^-^)

ボディー表面にピントを合わせて撮影しています。

altalt

非常にキレイな状態を維持できていることがお分かりいただけると思います(^-^)

 

お時間は特に問題がなければ1時間半~2時間ほど頂戴しております。

 

最後に、何度もお伝えさせていただきますが、、、

NOJでガラスコーティングを施工いただいたお客様の特権!!

NOJ独自の『無料メンテナンス』は、鉄粉、ピッチタール、黄ばみ、黒く垂れた水垢、ミネラル分の除去作業などのオプション料金の一切発生しない『手洗い洗車料金ポッキリ』で何度でもご利用いただける『非常に価値のある制度』となっております!!

 

特に愛車を長く美しく保ちたいオーナー様にとっては利益度外視の『非常に価値のあるシステム』となっておりますので、ガラスコーティングをご検討の際はお近くのNOJ各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)



本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)


ガラスコーティングをご検討の際は、お近くのNOJ各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)/



◆◇◆店舗情報◆◇◆

 

NOJ東大阪本店

 

NOJ茨木店

 

NOJ京都店

 

NOJ伊丹・川西店

 

NOJ熊本店

 

NOJ奈良店

 

NOJ沖縄店

 

NOJ新潟店

 

NOJ岡山倉敷店

 

NOJ福岡博多店

 

NOJ埼玉店

 

NOJ東京城南店


NOJ東京江戸川店

 

NOJ大阪中央店

 

NOJ名古屋店


NOJ堺店


NOJ所沢店

NOJ神戸店

NOJ仙台店

NOJ滋賀店

全店舗 電話受付365日

9:00~22:00まで対応させていただきます!!

Posted at 2021/02/10 18:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ新潟店 | イベント・キャンペーン
2021年01月25日 イイね!

お店の前を人力除雪(=゚ω゚)ノ

お店の前を人力除雪(=゚ω゚)ノ


こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)


本日の新潟店担当ブログはコーティングとは全く関係のない動画でございます(笑)


年明けの大寒波・・・(;^ω^)

皆さんは大丈夫でしたでしょうか??

『新潟は雪が多く降る=雪国新潟』という印象があると思いますが、新潟県って縦に長いですよね。。。

なので実は雪の量は地域によってかなり違うんです。

燕三条・長岡あたりを境に雪の量が多くなり、特に上の山沿い(湯沢近辺)が豪雪地帯となるので、実は新潟市内は消雪パイプ(道路から地下水を出して雪を溶かすシステム←車にちょ~良くないです(;^ω^))もありませんので豪雪地帯に比べたら雪の量はかなり少ないんです。

が、、、しか~~~し、、、今年は違っていました(;´・ω・)

めちゃくちゃ降りました(T_T)

豪雪地帯ほどではありませんが、、それでもめちゃくちゃ降りました(T_T)

夕方除雪、、、そして朝にはガッツリ積もってまた除雪、、、

何度寄せて積んだことか、、、(*_*;

今はだいぶ溶けましたけど、マックスでこんな感じになりました、、、(;^ω^)

altalt

スペース確保したいのでなるべく上に積んでいくしかないんですけど、、、

手っパの人力はさすがにキツかったです(;^ω^)

 

そして私、ふと何を思ったのか、、『どうせ除雪するなら』と、遊び心で除雪風景をノーカットで撮ってみたんです( *´艸`)

そしたら、なかなか面白い画が撮れたので動画にしてみました(^-^)

約3分半のちょ~早送りの動画ですがお時間のある時に見ていただけたら幸いです(*^-^*)

もう一度お伝えしますが、、、全くコーティングと関係ないです(笑)

たまには良いですよね!?こんな動画も(*'ω'*)

ちなみに、撮影日は1月09日(土)のオープン前です(^-^)

(動画は下の文字をクリックしてください)

人力除雪動画←クリック
alt

いかがでしたでしょうか???
なかなか笑えませんでしたか(^-^)

今回の新潟店担当ブログはコーティングと全く関係のない除雪動画でございました(^-^)

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)


ガラスコーティングをご検討の際は、お近くのNOJ各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)/


NOJ新潟店のYouTubeチャンネルはこちら(*’▽’)
alt


alt

『釣り具』の『タックルベリー』さん裏手になります



◆◇◆店舗情報◆◇◆

 

NOJ東大阪本店

http://car-noj.com/

 

NOJ茨木店

http://noj-ibaraki.com/

 

NOJ京都店

http://noj-kyoto.com/

 

NOJ伊丹・川西店

http://noj-kawanishi.com/

 

NOJ熊本店

http://noj-kumamoto.com/

 

NOJ奈良店

http://noj-nara.com/

 

NOJ沖縄店

http://noj-okinawa.com/

 

NOJ新潟店

http://noj-niigata.com/

 

NOJ岡山倉敷店

http://noj-okayama.com/

 

NOJ福岡博多店

http://noj-fukuoka.com/

 

NOJ埼玉店

http://noj-saitama.com/

 

NOJ東京城南店

http://noj-tokyo.com/

 

NOJ東京江戸川店

http://noj-tokyo-edogawa.com/

 

NOJ大阪中央店

http://noj-osaka.com

 

NOJ名古屋店

http://noj-nagoya.com


NOJ堺店

http://noj-sakai.com


NOJ所沢店

NOJ神戸店

NOJ仙台店

NOJ滋賀店


全店舗 電話受付365日

9:00~22:00まで対応させていただきます!!

Posted at 2021/01/25 20:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ新潟店 | イベント・キャンペーン
2021年01月09日 イイね!

『コーティングで車はキレイになりません!!』その理由とは??

『コーティングで車はキレイになりません!!』その理由とは??

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

 

本日の新潟店担当ブログの表題にビックリされた方もいるのではないかと思いますが、、、実は、、、

『コーティングで車はキレイになりません。。。』(T_T)

 

コーティング専門店なのになぜ、急にこんな突拍子もないことを言い出したのかと申しますと、、、

実は、、、本日ご紹介させていただきますこちらのお車、、、

『スバル インプレッサ WRX STI S206』

という世界限定300台のプレミアムなお車!!

オーナー様、以前から黒のボディー色のこちらのお車をお探しになられていて、やっと希望に合った車両が見つかり、やっとの思いでご購入されたと伺っているのですが、残念なことに停車中に勢いよく突っ込まれ破損、、、(T_T)

県外の販売店で購入され、購入時に施工した『ハイモスコート』を新潟で再施工ができないかとハイモスコート取り扱い店舗を探していたところ当店のホームページに行き付き、お問い合わせいただきました。。。

 

保険対応案件ということもあり、ご入庫前の事前の打ち合わせを入念にさせていただきまして、いよいよご入庫の日がやってきました。。。

私、、、お車を見てビックリポン。。。。(;´・ω・)

シミだらけの傷だらけ、、、お世辞にもキレイな状態とは言えない状態です、、、(;´・ω・)

 

『施工代金っておいくらくらいでしたか?』

オーナー様『十数万円・・・』

『コーティング前に磨き処理されてるんですか?』

オーナー様『塗装が剥がれるほどきっちり磨きますと言ってました・・・』←おいおい(;^ω^)

オーナー様『これでも一度やり直ししてもらってるんです。。。雨が降ったら真っ白くなっちゃって。。。』

『・・・(;´・ω・)』←放心状態

『これ・・・最初からこんな感じだったんですか??』


 

alt

オーナー様『はい。。。』

『・・・(*_*;』←失神状態

オーナー様『ガソリンスタンドのお兄ちゃんに「うちなら半額でこれよりキレイにできますよ」って言われました(;^ω^)』

『・・・(´゚д゚`)』←死亡状態

オーナー様『すごく良いコーティング剤って言われたんですけどね~(;^ω^)』

『・・・う、、、うぅぅん、、、は、、、はい。。。確かに良いコーティング剤です!!。。。(;^ω^)』

 

定着不良もあるし、、、仕上がりも悪い、、、

ハイモスコートが泣いている。。。そして、施工店さん、、ソフト99さんに失礼すぎるでしょ。。。

コーティングの性能が悪いと思われてますよ、、、(*_*;

 

ってな感じのやり取りがあったのですが、、、

ここで何を伝えたいのかと申しますと、、、

①『コーティングを施工するだけでは車はキレイにならない』、、、

②『コーティングはボディー(塗装面)を保護することが最大の目的』

  であると同時に、

③『水垢、シミや線キズなど塗装面がくすんで見える=汚れている』

  状態を改善させることと、

④『塗装面を保護してキレイな状態を可能な限り長期間維持させる』

  ためのコーティングは分けて考えなければいけない!!

ということです。

 

コーティングを施工すると車がキレイになると思われている方も多いのではないかと思いますが、実はそうではありません。

コーティングは塗装面を保護することが目的であり、キレイにすることが目的ではありません。

NOJグループではコーティングの施工前の下地処理、特殊ケミカルを使用した汚れの分解除去、NOJ独自の磨き処理でボディー(塗装面)を可能な限りキレイな状態に整えてから、塗装面に残り続ける完全硬化型で高耐久なガラスコーティングを施工します。

 

『一瞬の美から継続の美へ』

そして、その状態を可能な限り長期間維持していただくためにNOJ独自の『無料メンテナンス制度』で『愛車に長く美しく』お乗りいただくためのお手伝いをさせていただいております。

コーティングをしたけどいまいち違いがわからない、満足できていない方、車の水垢、水シミ、くすみなどが気になる方、キレイを長期間維持したいとお考えの方は本物のガラスコーティングをご検討されてはいかがでしょうか?

NOJグループではコーティングの施工はもちろん、施工後も全力でサポートさせていただきます(^-^)

 

それでは、ビフォーアフターそして、蘇った限定車『WRX STI S206』をご覧くださいませ(^o^)/

 

ビフォーアフター(^o^)/

クレーター状の陥没シミや、深いキズはどうしても完全には改善できませんが、9割以上は改善されております。

ボディーの状態をより確実に確認できるような特殊環境、特殊照明下で撮影しているためにアフターの写真にプツプツと残った部分が写り込んでおりますが、屋外では注視しないと見えないくらいまで改善されておりますのでご安心ください(^-^)

私、良い部分だけを切り取ったり引いた画だけでご紹介したりしません。

アップでの撮影、隠さずにありのままをご紹介させていただいておりますのであわせてご安心くださいませ(^o^)/

alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt

 

 

こちらが仕上がった『S206』(^o^)/

alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt alt

パッキパキの艶感、最高の映り込みはNOJ独自の下地処理なしでは実現できません(*^-^*)

基本的に艶はコーティングで出すものではありません。

何度も言いますが、コーティングはボディー(塗装面)の保護が目的。

NOJではコーティングの施工で増す艶感はあくまでも副産物』的な考え方なんです。。。

じっくりと時間をかけて、いかに磨き(下地処理)で艶を出せるかに趣きをおいているNOJだからこそ実現できる仕上がりなのです。

 

今回、オーナー様に私が最善と考えるプランをいくつかご提案させていただきまして、最終的に完全硬化型、高耐久、厚い被膜と深い艶感が特徴的な『NOJ Royal Coating』を全面再施工いただきました。

オーナー様も仕上がった愛車をご覧になられて『納車時より全然キレイだよ~~(*'▽')』と、大変満足いただけたご様子でしたので私も嬉しい限りでございます(*^-^*)

施工後は、『無料メンテナンス』で『愛車に長く美しく』お乗りいただくためのお手伝いをさせていただきます。

オーナーのK様、長いお付き合いになるかと思いますが今後ともNOJ新潟店を末永くよろしくお願いします(*^-^*)


本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)


ガラスコーティングをご検討の際は、お近くのNOJ各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)/


NOJ新潟店のYouTubeチャンネルはこちら(*’▽’)
alt


alt

『釣り具』の『タックルベリー』さん裏手になります



◆◇◆店舗情報◆◇◆

 

NOJ東大阪本店

http://car-noj.com/

 

NOJ茨木店

http://noj-ibaraki.com/

 

NOJ京都店

http://noj-kyoto.com/

 

NOJ伊丹・川西店

http://noj-kawanishi.com/

 

NOJ熊本店

http://noj-kumamoto.com/

 

NOJ奈良店

http://noj-nara.com/

 

NOJ沖縄店

http://noj-okinawa.com/

 

NOJ新潟店

http://noj-niigata.com/

 

NOJ岡山倉敷店

http://noj-okayama.com/

 

NOJ福岡博多店

http://noj-fukuoka.com/

 

NOJ埼玉店

http://noj-saitama.com/

 

NOJ東京城南店

http://noj-tokyo.com/

 

NOJ東京江戸川店

http://noj-tokyo-edogawa.com/

 

NOJ大阪中央店

http://noj-osaka.com

 

NOJ名古屋店

http://noj-nagoya.com


NOJ堺店

http://noj-sakai.com


NOJ所沢店

NOJ神戸店

NOJ仙台店

NOJ滋賀店


全店舗 電話受付365日

9:00~22:00まで対応させていただきます!!

Posted at 2021/01/09 00:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ新潟店 | イベント・キャンペーン
2020年12月10日 イイね!

ホイールコーティング続々と(^o^)/

ホイールコーティング続々と(^o^)/

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

 

毎日バタバタと、、、

メンテナンスに作業、ご入庫にご納車と忙しくさせていただいております。

皆様、ありがとうございます。

 

さて、本日は『ホイールコーティング』のご用命を多く頂戴しておりますのでご紹介させていただきます(^-^)

 

タイヤ交換に合わせて『スタッドレスに‼』という方や、夏タイヤを外したタイミングで『夏タイヤに!!』という方など様々ですが、この季節になるとホイールコーティング単体でのご用命を多く頂戴いたします。

ホイールコーティングの効果としましては、防汚性の向上はもちろん、汚れてもサッと汚れが落ちやすくなるので日ごろのお手入れも非常に楽チンになります(^-^)

 

特にホイールは高温になりますので、耐熱性のある完全硬化型で高耐久なコーティング剤が好ましいのですが、これまた、そのようなコーティング剤は施工が非常に難しい、、、

NOJ新潟店では完全硬化型で高耐久なコーティング剤しか取り扱いがございませんので、施工性重視のコーティング剤のようにチャチャッと施工するなんてことできません、、、

磨きこそ入れませんが、、、ボディー同様に下地処理も重要で、徹底的な洗浄に脱脂等を適正に行わないとムラになったりと仕上がりに大きく影響してしまうので気が抜けないんです、、、(;^ω^)

もちろん、施工環境も温度、湿度管理はもちろん、ブース内で特殊照明を当てながら施工状態を確認できる環境で施工させていただいておりますのでご安心ください(^-^)(外した状態でお持ち込みいただいた場合)

 

最近多いのが、マットカラーのホイールコーティング(^-^)

『マットカラーなので断られた、、、(T_T)』とか、、

『検索したらNOJにたどり着いた(^-^)』

と、お問合せいただくこともしばしばなのですが、、、

それもそのはずボディー同様にマットカラーについてはムラになったり艶が出たりと、さらに輪をかけて非常に施工が難しく、リスクもあるのでわかるような気がします(笑)

NOJ新潟店では多くの施工実績もございますし、マットカラーのホイールには超低分子構造で完全硬化型、耐熱温度約900℃のコーティング剤『NOJ Ceramic Coating』を施工させていただいております。

コーティング膜ができる構造上の問題で、色味が少し濃くなった印象になり風合いが少し変化しますが、艶が出るようなことはございませんのでご安心くださいませ(*^-^*)

 

ホイールの購入時やタイヤ交換のタイミングに合わせてホイールコーティングをご検討されている方はお気軽にNOJ新潟店までお問い合わせくださいませ(*^-^*)

 

最後に、最近コーティングを施工させていただきましたホイールをご覧くださいませ(^o^)/

altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt


本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)


ガラスコーティングをご検討の際は、お近くのNOJ各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)/


NOJ新潟店のYouTubeチャンネルはこちら(*’▽’)
alt


alt

『釣り具』の『タックルベリー』さん裏手になります



◆◇◆店舗情報◆◇◆

 

NOJ東大阪本店

http://car-noj.com/

 

NOJ茨木店

http://noj-ibaraki.com/

 

NOJ京都店

http://noj-kyoto.com/

 

NOJ伊丹・川西店

http://noj-kawanishi.com/

 

NOJ熊本店

http://noj-kumamoto.com/

 

NOJ奈良店

http://noj-nara.com/

 

NOJ沖縄店

http://noj-okinawa.com/

 

NOJ新潟店

http://noj-niigata.com/

 

NOJ岡山倉敷店

http://noj-okayama.com/

 

NOJ福岡博多店

http://noj-fukuoka.com/

 

NOJ埼玉店

http://noj-saitama.com/

 

NOJ東京城南店

http://noj-tokyo.com/

 

NOJ東京江戸川店

http://noj-tokyo-edogawa.com/

 

NOJ大阪中央店

http://noj-osaka.com

 

NOJ名古屋店

http://noj-nagoya.com


NOJ堺店

http://noj-sakai.com


NOJ所沢店

NOJ神戸店

NOJ仙台店

NOJ滋賀店


全店舗 電話受付365日

9:00~22:00まで対応させていただきます!!

Posted at 2020/12/10 23:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | NOJ新潟店 | イベント・キャンペーン
2020年11月25日 イイね!

マットカラーな限定車!!『FIAT 500X』(^-^) お得なキャンペーン実施中!!

マットカラーな限定車!!『FIAT 500X』(^-^) お得なキャンペーン実施中!!

こんにちは。

NOJ新潟店代表の鈴木です(^-^)

 

本日の新潟店担当ブログはマットカラーの『フィアット500X』のご紹介です!!

バリバリの限定車でございます(^o^)/

 

マットカラーにはコーティングできません・・・(>_<)

なんて思っていませんか??

断られた、、とか、艶が出ちゃうので、、なんて話を耳にしますが大丈夫です!!

完全硬化型のコーティングを施工いたしますので、コーティング膜ができるという構造上の問題で少々色が濃くなった印象になり風合いが微妙に変化してしまいますが、艶が出たりといったことはございませんのでご安心下さい。

NOJグループでは多くの施工実績がありますのでマット塗装にコーティングをご検討の方はお気軽にご連絡くださいませ(^o^)/

 

オーナー様には新車ご納車前よりご予約を頂戴いたしまして、この度ご入庫いただきました。

オーナーのI様、この度は数ある施工店の中から当店にご用命いただきましてありがとうございます。

 

さっそくいつものように作業風景のご紹介(^o^)/

塗装の構造上の問題で磨きをかけることができませんので、前作業で徹底的にすっぴん状態にしていきます(=゚ω゚)ノ

ガラスはいつものように油膜の除去(=゚ω゚)ノ


altalt

細かなところも新車だからと言って手は抜きません!!

altaltalt


そして、ここが重要!!

徹底的に汚れという汚れを可能な限り分解除去していきます。

この段階で除去できないと汚れをコーティングで蓋をして閉じ込めてしまいますので特に時間をかけて作業中していきます(=゚ω゚)ノ

altaltaltalt


そして、ホイール(=゚ω゚)ノ

新潟店では、きちんと外して洗浄!!

とりあえずは内側のコーティング完了(^-^)

(デザイン面は装着した状態でブース内施工します)

altalt
ホイールもマット(;^ω^)

 

そして、いよいよブース内での作業(^-^)

磨かないと思いきや、、、磨けるところは当然磨きます!!

ちょっとキズ多め、、、(>_<)

altaltaltalt
バッチリ改善(=゚ω゚)ノ

 

そして、いよいよコーティング作業です(^-^)

マスキングをコーティング仕様に変えてドアの内側から作業開始(=゚ω゚)ノ

altalt

マットカラーは施工不良が発生したら取り返しのつかなことになってしまいますからね、、、(;^ω^)

ムラにもなりやすいですし、、、ちょ~~ハイリスク(;^ω^)

 

そんな感じでございますが、ライティング、湿度、温度などの施工環境を整え、慎重に作業を進め無事に施工完了(*^-^*)

 

それでは、仕上がった姿をご覧くださいませ(^o^)/

altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt
マット独特の風合いは失われずバッチリ仕上がっております(^-^)

 

 オーナーのI様、この度は数ある施工店の中から当店にご用命いただきましてありがとうございました。

施工後はNOJで施工した方だけがご利用いただける特権!!

『無料メンテナンス』で『愛車に長く美しく』お乗りいただくためのお手伝いをさせていただきます。

長いお付き合いになるかと思いますが末永くよろしくお願いします。

 


最後に、お得なキャンペーン情報のお知らせです(^O^)/

 

NOJグループ新店舗となります

『NOJ滋賀店』がオープン致しました(*’▽’)

 

滋賀店のオープンを記念致しまして、キャンペーンしちゃいます!!

とてもお得なキャンペーンになりますので、新車をご購入される方、経年車をご購入される方や愛車のリフレッシュをしたい!!と言う方はこの機会にぜひご検討くださいませ(^-^)

気になるキャンペーン内容は、、、いつもの(笑)、内容です(^-^)

 

★☆キャンペーン内容☆★

■条件

期間中に対象のガラスコーティングをご成約いただいたお客様全員にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービスさせていただきます!!

使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’zoxガラス撥水コートです。

■期間

2020年11月1日~11月30日

※この期間内にご成約をいただければ、入庫は後日でも適用可能ですので、納車を控えている方でも適用可能です。

■対象コーティング

「NOJセラミックコーティング」

または

「NOJロイヤルコーティング」

■キャンペーンによる施工箇所

新車(納車日直入庫)・・・ウィンドウガラス全面(18,000-[税別]相当)
※サンルーフ除く

経年車・・・フロントガラス(6,000-[税別]相当)

■キャンペーン実施店舗
NOJ 東大阪本店
NOJ 茨木店
NOJ 京都店
NOJ 伊丹川西店
NOJ 熊本店
NOJ 奈良店
NOJ 沖縄店
NOJ 新潟店
NOJ 岡山倉敷店
NOJ 福岡博多店
NOJ 埼玉店
NOJ 東京城南店
NOJ 江戸川店
NOJ 大阪中央店
NOJ 名古屋店
NOJ 大阪堺店
NOJ 所沢店
NOJ 神戸店
NOJ仙台店
NOJ滋賀店 ←NEWオープン!!



本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました(^-^)


ガラスコーティングをご検討の際は、お近くのNOJ各店舗までお気軽にお問い合わせくださいませ(^o^)/


NOJ新潟店のYouTubeチャンネルはこちら(*’▽’)
alt


alt

『釣り具』の『タックルベリー』さん裏手になります



◆◇◆店舗情報◆◇◆

 

NOJ東大阪本店

http://car-noj.com/

 

NOJ茨木店

http://noj-ibaraki.com/

 

NOJ京都店

http://noj-kyoto.com/

 

NOJ伊丹・川西店

http://noj-kawanishi.com/

 

NOJ熊本店

http://noj-kumamoto.com/

 

NOJ奈良店

http://noj-nara.com/

 

NOJ沖縄店

http://noj-okinawa.com/

 

NOJ新潟店

http://noj-niigata.com/

 

NOJ岡山倉敷店

http://noj-okayama.com/

 

NOJ福岡博多店

http://noj-fukuoka.com/

 

NOJ埼玉店

http://noj-saitama.com/

 

NOJ東京城南店

http://noj-tokyo.com/

 

NOJ東京江戸川店

http://noj-tokyo-edogawa.com/

 

NOJ大阪中央店

http://noj-osaka.com

 

NOJ名古屋店

http://noj-nagoya.com


NOJ堺店

http://noj-sakai.com


NOJ所沢店

NOJ神戸店

NOJ仙台店

NOJ滋賀店


全店舗 電話受付365日

9:00~22:00まで対応させていただきます!!

Posted at 2020/11/25 00:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | NOJ新潟店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「本格的な梅雨入り前に対策を! 窓ガラス撥水コーティングで安全運転♪ http://cvw.jp/b/2894994/46113720/
何シテル?   05/17 17:35
全国26店舗ガラスコーティング専門店NOJグループです。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 23 45 67
89 101112 1314
1516 171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
★★NOJデモカー★★ ポルシェ 911 カブリオレGTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.