いつもお世話になります。NOJの中野です。
新しくお世話になる関東の皆様にも是非知って頂きたいので、今回はNOJのポリシーである磨きについて触れさせて頂きたいと思います。よろしければ少しお付き合いよろしくお願いします。
磨きとは簡単にいうと車の塗装の表面にあるクリア層という透明の層を削ることにより、洗浄では落としきれない汚れやうすい傷を消してきれいにする作業です。
NOJでは、お車の状態にあわせボディーの塗装面を美しくよみがえらせるための磨きを最大5工程行っております。
磨きだけで5工程です。
そうなんです。
車のボディーのほぼ全ての箇所を5回ずつ機械で磨くのです。
全箇所を一回磨くのにざっくりと一時間半程度はかかります。
それを5周するわけですから、単純に
1,5時間×5回=7,5時間
実際には工程により多少誤差がありますし、車の状態によっても違いますが、一人で施工すると大体これくらいの時間は磨きだけでかかってしまいます。
数時間や半日で仕上がるコーティングなんて当店では考えられません。
翌日返しも相当厳しいです。
では、なぜ磨きに5工程も必要なのか?
先ほども書かせて頂きましたが、磨くといっても実際には表面を削る作業になります。
硬くて平らなものを平らに削るために、まず最初に荒く削って、そのうえで少しずつ表面を平らになめらかにしていかなければなりません。
最初から細かく削るよりその方が効率がよいというか、いきなりつるつるには削れないので、そういう方法をとる必要があります。
この
荒く⇒すこしずつ細かく
5段階に削っていくことで車を新車以上の状態に美しくすることができるのです。
そしてその状態を最高のコーティングで保護します。
他店やディーラーさんで、ここまで下地処理に時間と手をかけているところはほぼ無いと思いますが、NOJではこの5工程のどこを省いても最高の状態にはならないと考えています。
実際に、例えば新車で当店に持ち込まれたお車でも、ディーラーさんで中途半端に荒い磨きだけが行われてしまったために、表面がくすんで見える状態ではいってくる場合も多々あります。もちろんそういう場合でも当店で一から磨くことにより最高の状態に仕上げさせて頂きます。
ですのでお客様には申し訳ございませんがそれ相応のお時間を頂いております。
料金はもちろんコーティング料金に含まれておりますのでご安心ください。
徹底的にこだわり、考え抜いて編み出された5工程
NOJの本物の磨きを是非一度お試しください!
施工例
TOYOTA HARRIER 強さと美しさ兼ね備えた最高峰セラミックコーティング3層撥水ver.♪親水系 ガラス ボディコーティング 大阪 茨木 摂津 高槻 吹田 豊中 箕面 枚方 寝屋川 交野 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/03 21:54:11 |
![]() |
磨きのプロ、NOJ京都店へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/22 22:02:02 |
![]() |
『エルグランド』 リフレッシュ&コーティング完了です(^O^)/ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/10 08:50:04 |
![]() |
![]() |
ポルシェ 911 カブリオレ ★★NOJデモカー★★ ポルシェ 911 カブリオレGTS |