
こんにちはNOJ堺店です。
皆様はコーティングを選ばれる時にどのようなポイントを大切にしますか?
磨き?コーティング剤?メンテナンス?
NOJは磨きのプロ集団ということもあり、幅広い車種に対応した磨き、そして、NOJ独自開発の完全硬化型ガラスコーティング、そして、アフターサービスの無料メンテナンスとかなりこだわったポイントがあります。
ですが、今回はそのどれでもない別の部分に焦点を当ててみましょう!
今回注目するのは施工前の下準備です!
NOJの下準備というと、『磨き』と思われるかもしれませんが、その前段階があるんです!
お車のパーツによって、磨けるパーツ、磨けないパーツがあります。
下準備をしっかりしていないと、磨けないパーツに汚れが残ったままになったり、磨けるパーツでも必要以上の研磨をしてしまう場合があります。
ボディーを保護するためのコーティングですが、この段階でボディーへの負担を大きくしてしまっては元も子もありません。
下準備とはケミカルを使い細部の汚れをキッチリ除去します。
特に経年車ですと、ライト類やパーツ同士の隙間汚れはかなり溜まっています。
例えば鉄粉除去はケミカルを使用しますが、鉄粉が多い場合は粘土も使用します。
粘土を使用した場合傷が付きますが、施工時に『磨き』が出来るからこそ出来る下準備です。
この鉄粉除去だけでも仕上がりにはかなり影響します。白の経年車ですと、この行程だけで白さが何倍にも際立ちます!
また、ライト類の虫取りやボディーの水垢除去など様々なケミカルを使い綺麗にしてから、それでも取れない汚れや傷を研磨し最高の艶に仕上げます。
コーティングをする際、磨きやコーティング剤も重要ですが、NOJでは下準備にもこだわっております!
是非、ガラスコーティングはNOJにお任せください!
Posted at 2023/10/22 20:25:31 | |
トラックバック(0) |
NOJ大阪堺店 | 日記