• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-suのブログ一覧

2007年05月27日 イイね!

アンクルトミーで・・・

アンクルトミーで・・・昨日足回りを交換してきました。

加工箇所があったのでSLY走行会でいつもお世話になっている
アンクルトミーでお手伝いしてもらいながら交換しました。

昨日のスタンスとしては半レンタルガレージみたいな感じ?

エアツールはあるし、助っ人はしてもらえるし、
リフトもあるから車高調整も簡単だしとやっぱ楽ですね。
Posted at 2007/05/27 08:18:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月25日 イイね!

愛車の仕様(バイク)

バイクの仕様も書いておきます。

・ベース車両
 カワサキ ZZR1100C2型(91年モデル)
 勿論逆輸入車、ヨーロッパ一般仕様(ほとんど日本仕様)です。
 新車で購入し今に至ります。
 つまりワンオーナー(^^;

・カスタマイズポイント
 ・コンセプト
  ノーマルの良いところはそのままに、
  気に入らない部分は自分好みにアレンジする。
  車とほとんど同じです。

 ・外観
  スクリーンが純正部品は傷が付きやすく高いので普段は
  社外品を使用。
  目につくボルト類の錆が気になるのでそういった箇所は
  市販品のステンボルト類に交換
  他はとにかくノーマルの風貌です。

 ・エンジン
  ・エンジン本体
   ヘッド周りのOHついでにポート段付き修正、あとはノーマルです
  ・吸気系
   こちらもノーマル
  ・排気系
   BEET ナサートR チタン/カーボンサイレンサ

 ・足回り
  フロント:ノーマルのフォークオイルのみリセッティング
  リヤ:オーリンズ車高調:プリロード、伸縮全て調節可能

 ・駆動系
  ノーマル
  ミッションのみZZR-D型に交換、修理済み

 ・タイヤ
  こちらもノーマルサイズ

 ・ブレーキ
  フロント:サンスター ブロンズアルマイトローター
  リヤ:Braking スタンダードタイプ
  サンスターって、あの歯磨き粉のサンスターです。
  どちらもノーマルパッド使用。
  ホースは双方ともPLOT Swetge Line黒

 ・ヘッドライト
  ベロフ/デイトナのH4コンバージョンキット
  #車検対応で普段の使い勝手では全く問題ないが
  #光軸テスターで機器のエラーになるので
  #検査の時はH4に戻して受けてます

こんなところです。
Posted at 2007/05/25 12:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月24日 イイね!

愛車の仕様

みんカラだし、車好きな人が登録するのでしょうから
一応車の仕様でも書いておきます。
詳細は自分のHPにかいてありますので良かったらどうぞ。

・ベース車両
 スバル インプレッサWRX STi Ver.6 RA Limited
 モデルチェンジの在庫処分の時に大幅値引きで新車購入

・カスタマイズポイント
 ・コンセプト
  常人が見るとふ~ん、なんだノーマルか・・・で、
  見る人が見るとなんだこりゃ?
  走ると、なんでノーマルなのにこんなに???
  ・・・な玄人好みな車を目指してます。

 ・外観
  見た目は至ってノーマルに見えるように仕上げています。
  歳なのもあるし子供っぽい改造はどうもね・・・
  なので厳ついエアロとかは入れてません。
  違うのは、
  ・GDB用のSTiロゴのドアステッカ
  ・純正自作加工グリル
  ・オリジナルカラーのスバルエンプレム
  ・リヤトランクのWRXロゴ、フェンダ部分のSTiバッジ撤去
  見た目はこんなところです。
 ・エンジンまわり
  見た目とは裏腹に開けると中身充実のふふふ。の仕様です。
  ・BAKUスペシャルエンジニアリング制作の手組エンジン
   内容的にはノーマルですが・・・細かい部分に拘ってます。
   クローズドデッキシリンダ
   各部のフルバランス取り
   純正流用改コンロッド、ピストン
   赤チヂミ塗装剥離(中途半端に剥がれてみすぼらしいので剥離)
  ・GDB用拡大吸気インテークパイプ
  ・Ver3タービン
  ・オリジナル強化ラジエターホース
  ・等長エキマニ(BAKUマニ)
  ・アウトレット拡大フロントパイプ(ゼロスポーツ改)
  ・GDB型用センターパイプ+STiゲノムサイレンサー
  ・Prova SSECU
  ・純正レガシイRS30用乾式エアクリ

 ・駆動系
  フロント:STi 1.5Way機械式デフ
  リヤ:純正R180リセッティング、ロック率強化
  センター:GarageTオリジナルDCCDオートコントローラ
  クラッチ:GDB用純正+ワンオフ軽量クロモリフライホイル

 ・足回り
  ・前後フルピローブッシュ
  ・ショック
   今は足回りの仕様が合っていないのでノーマルサスです
   独自設定のN1 Proを使っていたこともありますが
   ノーマルでも別にソコソコ走れるんだから・・・と。
  ・前後STi製アルミタワーバー
  ・純正流用のスタビをコースに合わせて適当に・・・

 ・ブレーキ
  フロント:Winmax ARMA SR+パロート製ローター
  リヤ:Winmax ARMA SR or R03+RG製ローター
  リヤの効きを走るステージで変えています

 ・タイヤ・ホイル
  普段履き、ジムカーナ練習会
   純正STi-RAYSホイル7JJ+5mmスペーサー
   ヨコハマ DNA S.Drive 205/50-16
  サーキット走行会
   RAYS TE37 8JJ+42mmと7.5JJ+46mmの組み合わせ
   ヨコハマアドバン A048 G/Sコンパウンド 225/45-16

 ・操作系、内装類
  ・シート
   運転席側:ブリッド・アーティス2 フルバケ
   助手席側:純正GF8E型HX-20S用
  ・ハンドル
   momo:Race35パイ
  ・他
   イルミ類のLED化:切れた箇所をメンテナンスフリー化
   テクトム・燃費マネージャー(笑)
   純正OP・ブーストメーター
   フォレスタ用ドリンクホルダ

 ・その他
  各部不要部品の撤去、メルシート撤去

 こんなところかな?
 なんだかんだ言っても結構やっつけてるんだなぁ・・・(汗)
Posted at 2007/05/24 13:41:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月23日 イイね!

雑記

本日の日記
こちら

Posted at 2007/05/24 00:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月22日 イイね!

初投稿

とりあえず試し書き。

あまり手広くしてしまうと管理が大変になってしまうので
こちらは程々にしようと思ってます。

プロフィールのトラックは秋田で免許を取ったときの牽引車です。
トレーラーのバックって凄く難しいんですよ。

まっすぐさがるのが出来ないんですから・・・
Posted at 2007/05/22 12:52:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

メインページはこちらでやってますのでサブページ扱いです。 https://tomo-su.sakura.ne.jp/ 今の愛車は2000年型のスバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 22 23 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

自称オイルセパレーターBOX取付完了~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 13:31:19
TOMOの部屋 
カテゴリ:TOMOの部屋 本家HP
2009/03/30 22:56:06
 

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ZZR1400でこうあったらいいな・・・ という点を改善していたので思い切って乗り換えま ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
2016.10でとうとう4世代前の旧型となり、 一日中走っていても他の同車種を見ることが ...
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
ZZR1100から実に16年ぶりの新車です! 約7年、3回目の車検を機に乗り換えました。 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
90年当時、市販車で初めて300km/hの領域に届こうとした往年の世界最速マシン。 (今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation