• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうじ兄さん@nm7愛媛のブログ一覧

2019年12月04日 イイね!

14000km走って

Nボも納車してしばらくたちました。昨日、両親と妹で香川まで出かけた際に

久しぶりに高速走ったのでNボのインプレを改めて。

基本、通勤メインで一人乗車が多いのですが4人乗せてもパワー不足は

感じません。もちろん車速が高いレンジでの再加速等はパワー系ノーマル

なので前車のekスポに比べれば劣りますが、日常で多様する3000rpmあたり

までのトルク感はCVTとの組み合わせもありekスポより楽でスムーズです。

TEINのダウンサスのみなのでリヤの突き上げは出ているので父親曰く、リヤの

クッションが聞いてないと言われましたが(笑)。これは一人乗車でも感じる

点であり、先日リヤのアンダーブレース装着で多少緩和されましたが

スプリングレートにたいしてショックの減衰が不足しているのは明らかです。

ここらはパーツ交換で対応できる部分なのでいずれ手を加えて解消しようと

思います。いわゆるスーパーハイト系と呼ばれる全高のわりにトレッド、

ホイールベースが長いのでどうしてもうわもののフラツキは構造上仕方ない

ので、ここらへんはリヤのフロアバー追加等で少しづつ解消できれば

より走りが楽しいクルマになってくれると思います。

パワー系に関してはまぁ欲を言えばリミッター解除はしたいかなと。

高速で追い越しかけるとどうしても追い越し車線でもたついてしまうのと

前のekスポの感覚で走ると圧倒的にパワー不足を感じるのは否めません。

もういじらず大人しく乗るとスピーカーすら純正OPで妥協したのに

気づけばデットニングしたり電源引き直ししたりと病気は治らず、、、

内張りのハズしやすさとか知ってしまうと思いつきでゴソゴソ触っている

あたりこの病気は治りそうにないですね(笑)。

ちなみに昨日の往路は時間の都合でわりと踏んで走ったのですがリッターで14と

全開で走るekスポの倍近くのびるのはまさに進化だなと。まぁレブリミッター

手前で走ればそりゃガスも喰いますがそこはね。みんカラは覚え書き程度に

更新しているので、このブログも独り言みたいなのものです。

Posted at 2019/12/04 07:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アライメント出してきた☺️」
何シテル?   07/05 12:09
多分、10年ぶりくらいに登録しました。以前のIDとか忘れてしまい新しく登録しました。GF-EK9→HA21S→HA21S→H81W→JF3→L235Sと乗り継い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 16:56:31
[ダイハツ エッセ] 塩ビパイプでセンター出しを行ってみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 08:08:31
[ダイハツ エッセ] ロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 17:56:37

愛車一覧

ダイハツ エッセ みきゃんエッセ (ダイハツ エッセ)
軽くてよく走る、20年ぶりに街乗りでワクワクする車に出会えました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
21sから乗り換えで普通の車を大人しくと購入したのに納車時に脚と吸排気、ホイール、、、、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation