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イイね!
2024年06月15日

FPCMの調整…3

燃圧の確認は虎の巻では…
Egに入るホースで測るみたいだけど…
現車はFUELダンパー手前で測ってる

低負荷は…ま〜良しとして?としても、
中負荷が低めなのは気になる🤔
…と言うか
折角電圧調整出来るので違いを試してみたい☝️



また調整と思ってたので内張は外したまま…



FPCMの上のブラケットにしかならない箱
品番調べると…そのまんまブラケットでした

そのブラケット外さないとFPCM蓋捲れない
ブラケットはハイキャスCPUのブラケットなので、
位置ズレたらハイキャスCPUの取付に無理がかかる



奥のナットはリレーの固定も兼ねてて、
ハイキャスCPU付けてしまうとナット回せなくなるので、
復帰に時間がかかる…

ま〜決まってしまえば…
再調整する事はほぼ皆無になるんだけど😅



低負荷…7.25V、中負荷…8.5V
どちらも元の電圧から1V高めてみた

Egかけてみて…



アイドルの燃圧変わらず…



とりあえず…ログしてアクセル煽ってみた



-0.19で2.8なので…0.01低い



-0.31で2.6なので…0.09低い



-0.09で2.9なので…0.01低い



-0.15で2.8なので…0.05低い



-0.02で2.9なので…0.08低い



0.5V上げたら…0.1以内の低めに収まったので、
ほぼ狙い通りになったかな?

アイドルの低負荷は変わらないみたいなので、
ecoじゃ無いので…電圧戻そうかな?

明日にでも実走でも確認してみるけど…
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Posted at 2024/06/15 10:13:35

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