2022年03月27日
パテで補修しといたPWスイッチ…
シーソー式のボールで出来た溝に…
パテ入れてたいらにしてみた
操作にカチッと感出来たので、
きっと標準はこんなだったんでしょう😅
コレで直ればluckyです👍
パネルはそのまま使って、
スイッチだけ交換するつもりでしたが…
パネルがなかなか取れなかった?
中央の爪が曲がってます…
比較するとこんな感じに…
指示通りにお尻側から引き上げたのに、
外れなかった🤔
無理外ししたのでパネルうっすら白化したから、
微妙に色違いになるけどパネルごと交換😖
操作には全く支障ないので良しです👌
耐久性は?気になるところですが…
パテが外れる事はまず無いだろうから、
そのうち忘れてしまいそうですが😅
経過観察ですか⁉️
窓と言えば…
前から気になってたドアレールの上の隙間…
内張りの位置を微調整して👍
変な隙間は無い方が…良いですよね😝
Posted at 2022/03/27 17:29:32 | |
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2022年03月27日
ココも交換です…
フードヒンジカバーになります…
宅に来車する際に…前のオーナーから
コレ!って渡されたモノ
品番からしてフードヒンジカバーです
Rの刻印あるので運転席側に間違いない
どうやって収めるんだろう?
知恵の輪の様に…
収まりそうで収まらないを繰り返し
フード一旦閉めて…
窓側から押し込むとすんなりと😅
L側も同じ様に…
窓から押し込もうとしたけど入らない?
L側は外れて無くてまだ付いてました
太陽光当たる面が劣化で割れたのか?
左右どちらも無くなってました
L側は窓からどうやっても入らないので、
カウルトップ外しました
もしかしたら…R側もそうするのかも?😅
L側はカバー止めるピン付いてたけど、
R側は無くなってるし
ASTROセットには無かったので、
結束バンドで止めてやった
コレはコレで…ま〜良いかも😁👍
カウルトップ外したので、
前回しなかった樹脂ボルトを交換
次回からのカウルトップ交換
楽になります😙🎶
ついでに…
フードのキュルキュル音何とかしようかと🤔
ココの油膜切れが原因らしいので、
グリース塗布しといたけど…
フードのバーに…削れ跡が😱
28年の積み重ねですかね〜😖
使えるかな〜?
完全硬化6時間なので…
明日の朝までには余裕で固まってるはず
で…盛っちゃいました
上手くいけば…luckyですが…😝
Posted at 2022/03/27 15:33:08 | |
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2022年03月27日
冬眠中に交換しようとしといたけど、
もたもたしてて春になってしまった
今日午後から時間空いたので交換💪
ドアストライカー…
ドアの開閉時のガチャ音?
宅に来車した時から音してたので
気にして無かったけど…本来音しないらしい
マスキングテープでマーキングしといて…
中板落ちる事は無いらしいけど…
実際落ちる気配も無いけど、
もしも…って一応落ち止めしといた😁
新品にはぐるりゴム付いてます
R側のにはゴム全く付いてませんが…
L側はかろうじてゴム付いてます
付いてても室内側なので意味無いけど…
ひっくり返したら再利用出来る?😝
で…
新品をマーキングに合わせ取付〜🎶
ドア閉めてみたら…
ガチャ音しなくなった👍
おまけに?
開ける時には…ボフッって
密閉空間から解放される様な音がする
リアハッチダンパー交換した時もそう…
コレで更に密閉感増し増しになったかな😁
良いですね〜
ドアの開閉が気持ち良いです😄
もっと早くに交換しとけば良かったかも😅
Posted at 2022/03/27 15:05:24 | |
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2022年03月26日
息子の引越しの最終章…
小物も嵩張ればそれなりの量になるので、
NOTEで運べないのでKトラと2台で…
今週ずっと天気予報と睨めっこしてて…
土曜はずっと雨予報で心配だったけど、
道中殆ど雨にあわずにほぼ濡れず到着
まだNOTEチーム到着してなかったけど、
雨落ちて来る前に荷下ろし始め…
組み立ても始めたけど…
この追加の棚がなかなか手強かった😓
公差あまくてバカ穴で合わせてくれ❗️
って事でしょうが…
逆に調整幅が広くなってしまって、
なかなか位置が決めれずに手間取る羽目に…
この辺りが…安かろう〇〇〇〇😁
まっ床精度も絡んでくるのでややこしいけど、
このぐらいで…と妥協しなければ…
何とかそれなりに組めました😤
一通り組んで…
一先ず引越し作業完了しました👍
完了したと言えば…
昨日のコト
標準ブーストの最大値も確認したので…
ノーマル最大ブーストに45kPaを
初期設定ブーストに60kPaを入力しといた
で…
後は"S"のセッティングにお任せとして
EVCをONにして初期設定完了とさせた😄
Posted at 2022/03/26 19:50:55 | |
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2022年03月24日
EVC取付して、
手順にある標準ブーストの確認…
OFFにして、今朝会社へ向かう時
"S"が言ってた通り40kPaくらい
おはようございます
時計の表示バッチリです👌
高いギヤだとブースト高めになるらしいので、
会社帰りに無料高速で…
4速→3速の全開で44kPaを表示
トルコンはブースト安定しないって聞いたけど、
バッチリ安定してる😁
と思ったら…ピークホールドなだけでした
まっ、標準ブーストは40kPaって事で
昨日のEVCをONにしてた時と
体感的に大差無いような?
40kPa程度だと変わり映えしないのか?
コレが倍の80kPa程度でも
かなり体感出来るのでは…と🤔
単に備忘録になります❗️
Posted at 2022/03/24 23:36:20 | |
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