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sna-ponのブログ一覧

2024年02月26日 イイね!

EVCの取付…6

昨日ハーネス取り回したけど…
いつもの如く…何か気に入らない



電源はFUSEから取り出す事にしたけど…
ECUへ行く信号線は左で良いとしても
電源線は左に下ろしても右に取り回す必要ある
カーペット下を回すにしても…
トンネル付近にハーネス見えるのも嫌なので



Uターさせて右から電源線下ろす事にして、
信号線だけ左から下げる事にした



信号線は後で隠すとして…
電源線はスッキリ隠せた👍

電源はACCから取れば良かったはずだけど、
取説探せど見つからない👀
焦らずに接続は後回しにする事にした…

時間空いたので…



燃圧センサーのハーネスの処理した



カバー付ければ…
燃圧レギュレータ以外は違和感無し😁



それと圧力センサーも取り付けた
どちらも機能させるのは…も暫く先になるけど



あと、EVCの電源繋げば試運転出来そう
先ずは走らせる事を優先にして…🤔
2時間半の作業でした



面白いなと思って衝動買いしてしまった
使い道ある様な…無い様な🤣
Posted at 2024/02/26 11:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月25日 イイね!

EVCの取付…5

Egルーム側の作業ほぼ終わったので…



お次は…室内へのハーネスの引き込み



前回と同じく割り込ませようかと



ハーネス通り辛いのでゴムに切れ目入れて…
後で気付いたけど…切れ目入れ過ぎ〜



前に四苦八苦したので…今回はすんなり通せた



こんな感じに束ねてみたけど…
入れ過ぎたゴムの切れ目をテープ隠すのに、
脱脂してからハーネステープ貼ったけど…
耐久性が心配ではある😟



ハーネスの束は前回と同じくハンドル下に…
内張捲ると…ETCの束が鎮座してた



ハーネス束ねて内張付けて具合見て…
また外して…束ね直して内張付けて…
何度か繰り返して隠してやった

時間無くなったので…
ディスプレイはまた今度取付するとして



ようやくボンネット閉じれる様になり、
久々にZ32の顔を拝める様になった👍
Posted at 2024/02/25 20:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月25日 イイね!

コレクターの交換…4

内容はホースとパイプの取付になるけど、
コレクター交換の一環なので…



今日は…Egルーム内を終わらせようかと



途中の画は無いけど…ホース繋いだ



新たにEVCのホース付いたので、
結局ゴチャゴチャしたけど仕方ない



Eg周りはスッキリしたけど
マスターシリンダー周りがゴチャゴチャ…
コレも必要な追加なので仕方ない



ツインターボなのでEVCホースを合流分岐するのも
整備性考えるとこの辺りになるのは仕方ない



インテークパイプ組んで…カバー仮載せして📸

よく見るとなんか違うな〜?ってのが気持ち良い😁
Posted at 2024/02/25 12:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月24日 イイね!

予備品…

先日割れと爪折れに気付いたコネクタ…



必要なのは緑色と灰色の各1コだけど…
送料変わらないので予備も一緒に購入した

何気に値上げしてるんですか…高価💸
もっと買っといても良かったかも?

あと…ブーストセンサーの三又とフィルター



三又の予備要らないと思うけど
フィルターは汚れたら交換するので、
ついでにEVCモーターのフィルターも…
送料変わらないので予備も一緒に購入した😁



あと…FUELホース
予備じゃないけど…まだまだ使えるので再登板



先ずコネクタ交換から…
1番インジェクターとAACのを差し替え

あと…
スロポジのスイッチ側のハーネス硬化してるので、
カチコチに硬化してるチューブを
セルフラップスリーブに交換しようかと🤔

でも硬化してたのはケーブルそのものでしたが、
とりあえずチューブを交換しといた



16時から始めて…2時間余り



L側のエアホースの取り回しが…
ハーネスの内側or外側…どちらを通す?と
いつもの如くなかなか決まらず😅
結局、外側通す事にしたので…
あまり変わり映えしなかったので、
Eg周りはスッキリしなかった?

次にFUELホース繋いでやって…
ま〜ようやく観れるようになったかな?



R側は…ハーネス移設したので、
かなりスッキリさせれた✌️

今日はココまで…



今週、東京へ出張で行ってきた

行灯?…駅の中にぶら下がってた展示物
異変があったら交換もしくは補修になるはず…
交換するのなら予備ってあるんかな?
Posted at 2024/02/24 19:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

コレクターの交換…3

エア経路のバランスチューブ組む前に
5番のコイルコネクタ繋いどこうとしたら…



ハーネスの取り回し変更したけど…
コイルのケーブルの長さが足りてないし
その先のコネクタの取り回しが気に入らない🤔



コイルのは分岐位置変更して…
その先のはセルフラップスリーブに変更して、
ハーネスに柔らかさを持たせて取り回し
ブレーキブースターの上で接続して隠す事に…



バランスチューブ乗せる前に6番コイル繋いで…

あと…Oリングに油分の付着見られるけど…
前車ではEGRメクラにしてたので
ベチャベチャにはなって無いみたい
現車も経路は繋いでるけど排ガス流れないので、
同じくベチャベチャにはならないと思う🤔

バランスチューブ固定して…
コネクタ接続して…
ノックセンサーの取り回しで手間取ったけど…
コレクターの復帰は出来たかな☝️

燃料フィルターとホースは後で繋ぐとして…
エアホースをプロテクトメッシュに通し熱対策して



R側はエアホースの本数少ないのもあり、
かなりスッキリされる事が出来たけど…



L側は…
エアホースの本数も多いし…
太いハーネスの取り回しあるし…
エアのバイパス経路もあるので…
あ〜でもない こ〜でもないと時間ばかりくって…
本日も時間切れに…😑
Posted at 2024/02/18 19:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@彼ら快

頻度多いですね…真因は何なんでしょう?」
何シテル?   03/07 12:12
sna-ponです。 車(弄り?)が好物で、数台乗り継ぎ、現在に至る。 車高下がって整備不良とされた頃から比べると、 今の車検制度は、何でもあり!?と思えてし...
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