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2022年02月16日 イイね!

EVCの取付…3

子供とお昼食べに行きつつ用事済ませて…
一息ついたら…もう夕方😖

出来る時に出来るだけ…
続きします💪


三又の先のホースは交換したいので…



抜いちゃいました…



三又からのホースは…
バルクヘッド方向へ新設して、
同じくL側からのとエンジン後方で繋ぎたい🤔



インテークからのホースは…
何処で左右繋ごうか?

エンジン手前にすると…
短くなるけど見栄え良く出来ない🤔
エンジン後方にすると…
長くなるけど見栄え良くなりそう
このホースって最短でなくても良いので😝



L側のも抜いちゃって並べてみた



やや硬化してて樹脂化してた…

こんなの見てしまうと…
R側アクチェータからのホースそのまま使うので…
心残りと言うか心配になるな😓



R側のホース外すの手間取ったので、
あまり捗らなかった😭



せめて雰囲気だけでも…と
モーターユニット置いてみた

ホースの曲がり具合を上手く処理しないと
みっともなくなりそうだな〜😖
Posted at 2022/02/16 20:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月16日 イイね!

EVCの取付…2

寒いけど🥶…
折角の休みなので始めます



照明のフック割れたの忘れてたので、
とりあえず結束バンドで…



ぶら下げれる様に👍
コレは新調しなくちゃ



L側同様に…先ずはソレノイドから



ホース…シワシワにヒビってるし



L側同様に…粉吹いてる



三又抜けたホースは…



同様の位置関係のインテークパイプへ



負圧パイプにメクラ栓してやって…

スペース無いので…ソレノイド外したけど、
アクチェーターは…やっぱり見えやしない

ジャッキUPしても見えなかったけど…



エンジン側をよくよく見てみれば…



油圧ホースの奥の方に…
やっと見えてくれました👀



手が入る様なスペース…微塵も無い
相変わらず…クランプそっぽ向いてるし…
外せそうな気配が全くしない😭



作業は上からやるしかないんだけど…
兎に角…狭い



ホース新調したかったけど…
外せないんじゃどうしようもない

どの様にするか?🤔



三又まではそのままにしとくとして…
枝別れこメクラはどうしよう?



φ4ホースにメクラで出来ないか?
ボルト突っ込むの嫌なんだけど…



でも、φ4ホースでは刺さる気がしないので…



φ6ホースでなら
一応カタチにはなったけど…

アクチェーター→三又までは諦めるとして…
その先は交換してやりたいな〜🤔
Posted at 2022/02/16 16:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月13日 イイね!

EVCの取付…1

いよいよ…
EVCの取付に入る事に😅



先ずは…L側ソレノイドの取り外しから…
狭いスペースで固着してるホース抜けるか?

どうせ要らないので切開しようと
カッターの刃当てたら…



すぽっと抜けた😵
劣化で緩くなってたみたいで、
水分入り込んでたみたいで粉吹いてたし…



その先のは…
固着してたので切開して取り出しメクラ栓

ソレノイドにもホースでメクラしといて…



後は…アクチェーターから抜けば、
ホース引き上げれるけど手が届かない

上からダメなら…下からで😝
…って床に置いたメジャー見えるし👀



ジャッキUPすれば…目の前に丸見え

で、楽々ホース引き抜いて…



L側のホース取り出し完了〜👍



ホース取り出しはしたけども…
復帰後の取り回しのイメージしとかないと🤔



問題は…R側だな〜

決戦は…水曜日〜😙🎶



片付けしてたら…
照明のフック劣化で折れた😅

長らく活躍してくれてありがとう🙇‍♂️
Posted at 2022/02/13 19:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月13日 イイね!

EVCの準備…2

今日の用事も終わったので続きを…






L側のパイプ外し…

ココの復帰の際に覚えく事と言えば…



ソレノイドのコネクタの位置…
ハーネスのこの辺りに結束バンドで

ソレノイドって…
EVC付けたら要らなくなるんだけど、
外してしまえないのか?



あと、アクチェーターからのホース…
取り回し変わるから気にしなくても良くなる

で、パイプの外しにかかったら
知らなかった…



パイプ…前側から抜けた😵
今までの四苦八苦は…何だったんでしょう



で…ソレノイド見えた
2本のホース付いてるけど…



片方は…
負圧インテークパイプに刺さり



他方は…
アクチェーターからのホースに割り込み



そのホースの行き先は…
IC後のインテークのこの辺りに刺さる



このインテークへのホースは…
バルクヘッドで左右に分岐で考えてるので、
ホースの長さは1mX2本で足りそう
ココは正圧になるので要耐熱チューブ

アクチェーターからのホースも同様に☝️
Posted at 2022/02/13 19:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月09日 イイね!

EVCの準備…1

まだ明るいし今日は暖かいので…
もうひと踏ん張り💪



タービンまでのアクセス経路を確保…



R側から…



コッチはパイプ外し易いので…直ぐです😝



あっという間に…パイプ外したら…



ホースの分岐点が丸見えに…



ソレノイドからのホース確認出来たけど…



アクチェーターへのホースは…
上からアクセス出来なさそうかな?
でも…下からも狭かったような?😭

後日また確認するとして…
L側へ








復帰の際に取り回し忘れそうなので…📸

ある程度バラしたけど…
パイプまでは辿り着けなかった
やっぱりL側はやり辛かった…

次回は…日曜日に出来るかな?
Posted at 2022/02/09 21:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@彼ら快

頻度多いですね…真因は何なんでしょう?」
何シテル?   03/07 12:12
sna-ponです。 車(弄り?)が好物で、数台乗り継ぎ、現在に至る。 車高下がって整備不良とされた頃から比べると、 今の車検制度は、何でもあり!?と思えてし...
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