2025年02月11日
昨日…ホースとパイプ交換したので
今朝経過観察した
そしたらキャリパー側から…
漏れてます…😨
新品パイプでも漏れるって…ど言う事?
試しに…
も一度元のパイプに戻して経過観察…
コレでも漏れる様ならどうしようか?
も少し時間あったので
スロットルスイッチの端子の細工…
BSHのメス端子品切れらしいので、
半田でくっ付けようとしてみたけど
くっつかなかった…
ん〜コッチもどうしようかな〜😱
Posted at 2025/02/11 12:31:16 | |
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2025年02月10日
仮組した右前…
ものの数分で漏れ始め…
ステンメッシュは左右どちらで組んでも漏れを確認😭
ホースは純正に戻すので…
漏れてた短パイプを合わせて交換
注文した時には…2月末入荷予定だったけど
直ぐに入荷してくれた☺️
新品の組む前の状態…割と汚い
右前の純正のボディ側の接続部…
特に異常無い様に見えるけど、
メスネジの深さが深い様な気がするかな
ダメ押しに…
板バネ入れずにフリーにしてみたけど
…やっぱり漏れた😭
それなら…
モヤモヤ無くスッキリ純正に交換出来る
ホンチャンのエア抜きは今度するので…
時短エア抜きで済ませた✌️
で…漏れの確認
Posted at 2025/02/10 23:55:30 | |
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2025年02月10日
ビックローター化は一段落したので…
各部のフルード漏れの調査🧐
右前はボディ側とキャリパー側に漏れあり
左前は無し
後ろは外してないので漏れてない😄
方針として…
・ステンメッシュに交換は諦め純正に戻す
・キャリパー側の短パイプは交換する
左前を純正に戻す前に見分から…
ボディ側に漏れなし…左はなんで漏れない?
ホース端にも漏れは無い
キャリパー側に…漏れあります😓
しかし…ステンメッシュの接続部のナット
接続部の大きさと合ってないやん…
中継部ナットと同じ大きさでもイケるけど…
何で小さいのかな〜?
ま〜手早く純正に繋ぎ変えて…
外したステンメッシュは…
右に付けて試してみようかと
で、右を外す…
右は…ボディ側に漏れなし
ホース端にも漏れなし
キャリパー側には…漏れあり
取り付けする前に…ボディ側の確認
ナットの変形は無い
そもそもこの形状だと…
ナット変形してたらメスに入らないし
先端のナット側にも特に異常ない様に見えるし
仮なので…
とりあえず組んで様子見👀
Posted at 2025/02/10 12:47:42 | |
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2025年02月08日
長らく重宝してたライトが点かなくなった…
首振りが90°くらいまでなら点灯し…
それ以上起こすと消える🫥
消えた状態…でもスイッチは入ってる
そのまま倒すと.点灯する?
コレって首振りするので…
単に電線切れかかってるんじゃね?
ビンゴ
切れかかってるし…
起こしたら…戻されて折れ曲がるのかな?
途中で繋ぐことも出来ないので…
なら、新しいの買おっと😅
Posted at 2025/02/08 23:51:50 | |
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2025年02月08日
どうせ上げてるので…
フロントと同様にスタビブッシュ交換してまう
ブラケット外したら…スタビの前側垂れ多し
リンクブッシュがほぼ機能してない感じ…
リンクで外して…
ウレタンブッシュに交換する
潰れてしまって、別人の様な形状…
ま〜元々別人だけど😁
リンク側のブッシュ組み換えて…
機能してるので前垂れほぼ無い
ブラケット側の組み付け
リンクブッシュ新品にしたから
スタビを軽く押して穴位置合わせてボルト締め
この抵抗感が乗り心地に効いてくる…はず
どうせ見えなくなるトコだけど…
新品は気持ち良いです🙆
試乗するのは春になってから🌸
よく見たら…なんか付いてる?みたいな…
ま〜チラリズムになるのかな?
外したらブッシュ…
左から…
フロントスタビブッシュ
→リアスタビプッシュ
→リアスタビリンクブッシュ
どれもカチカチに樹脂化してました🥶
長い間?お世話になりました🙇
Posted at 2025/02/08 21:33:22 | |
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