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2025年02月02日 イイね!

フロントスタビブッシュ交換…

ん〜モヤモヤするけど仕方ない😖

折角フロント上げてるので、
スタビブッシュも替えてしまおうかと…



左側の画…

左右で上げてるからテンションかからないので、
ボディ側のブラケット外せば楽々👍



外したブッシュと新品ウレタンブッシュ



外したのはカチカチに硬化…



ウレタンと言っても柔らかい
…カチカチ硬化ブッシュに比べてだけど…



ブラケットの丁度ブッシュ裏に突起?



外したブッシュ裏には…凹
…と言っても凹形状でなく押し潰された様な感じ



で…ブラケット戻すだけだけど…
右側のブラケットとネジの位置が合わない?

無理入れしようとしたらボルトが斜めに…



で、テンションロッドブラケットも外して
M10 P1.25のタップたてました😵



無事取り付け出来ました👍

グリスも塗ったしスムーズに動くはず…
どんな風に変化あるかな〜🤔



ふと横見ると…
今度は右のキャリパー側から漏れてる😑



漏れてると言えば…
オートマフルード漏れ続けてる
対処してないので漏れて当然だけど…



パイプ径はφ10.4mm、ホース径は15mm

こっちは滲んでるだけだけど…






クーラー側のホースからは漏れてる様な…
クランプが食い込んでるからかな〜
Posted at 2025/02/02 21:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月02日 イイね!

ビックローター化…7

お昼食べて…



30分ほどしても純正は漏れてなかった
コレが当たり前だけど…

さあどうする?

ホース替えるには…
ボディ側のオス替えないと漏れる
→時間とお金も掛かる

ホース替えなかったら…
片側だけ純正なのでみっともないけど、
とりあえず…時間とお金も掛からない👍



で…とりあえずを採用した😑
時間無いので仕方ない…と言い聞かせ



パッドとローターは…ほぼ面イチ
ローター径+1mmの差かな?



では、エア抜き

かなり前に買ったけど…結局1度も使ってない
エア抜きtool



エア抜き繋いで…レバー握れば…
す〜っと吸い込みあっと言う間にエア抜き完了

…のはずがなかなかに時間が掛かる
コンプレッサーも回りっぱなしでかなりエア消費
フルードが見えだしても…
吸い口からエア吸い込んでるのか?
出てきたフルードに細かい気泡混ざってるので
エア噛みなのか区別出来ない…

ある程度はえあ抜けたと思うので、
とりあえず終わらせたコトにして…

コレは役立たず君でした😖
Posted at 2025/02/02 19:33:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年02月02日 イイね!

ビックローター化…6

パッドは再利用するので…



Z32用から外して…そのまま使用😅



パッド組んで…
ローターとの位置関係は良さげに見える?



あれ?
ボディ連結部でブレーキフルード漏れてる…



純正に付け替えると…漏れない



連結部でバネクランプ入れなかったら…
漏れなくてもコレはダメっしょ👎



付け替えたらやっぱ漏れる…

強めに締めても…やっぱり漏れる



ホースの出入りの向き変えてみたけど
どっちにしても漏れる☔️

純正だと漏れないんだな〜

ホースが怪しいんじゃねと思ったけど…
向き変えても変わらないのでホースの問題じゃ無く、
ボディ側のオスが原因でしょう…😓



ボディ側のオス替えるとなると🤔
ボディの下を通って後ろへ向かって…



リアタイヤの手前に接続ありました

ココで外せば交換出来そうだけど…
手早く作業出来るかな〜面倒くさそ〜だな〜
Posted at 2025/02/02 19:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月02日 イイね!

ビックローター化…5

キャリパー削って干渉無くなったので、
あとは組んでしまってフロント終わらせたい



Z32用からECR33用へホースの接続



今日はピストン戻しとホースクランプ☝️



ホースクランプでホース摘んで
漏れを最小限にしたいので…



キャリパー遠くなるのでパイプの向き微調して



折角なので…ホースも交換😁



連結部の形状が似ても似つかない形…
コレって違う車種の?と一瞬思ったけど
🌀したらちゃんとZ32用でした
でも大丈夫なのかな?



ま〜組み上げる事は出来たけど…



ホースクランプで摘んでたトコは
解放してもなかなか元に戻らない
お肌と同じですね〜😙🎶



右組んだので左へと思ったら…
工具がゴチャゴチャと運ぶのも面倒い



この為に導入したんじゃなかったっけ?



左もサワサワと組んでしまった…

キャリパーのパイプの位置合わせの微調整
付けたり外したりが面倒くさい作業だったな

連結部間の長さの調整はあとで調整するとして…
Posted at 2025/02/02 18:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   03/07 12:12
sna-ponです。 車(弄り?)が好物で、数台乗り継ぎ、現在に至る。 車高下がって整備不良とされた頃から比べると、 今の車検制度は、何でもあり!?と思えてし...
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