• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月28日

何かに脳を支配されていた?

2021/1/4 より断酒を続けて、もうじき7か月になる
発端は、ブログ
に記載した蕁麻疹
アルコール性肝障害からの全身症状
alt

一般的には断酒の為には「家の中に有るアルコールを全て処分」しろとか、「買い物に行っても酒の売り場を避けて通れ」とか、「断酒会や専門病院に入れ」とか書かれている
しかし、そういう努力無しに自力で普通の生活しながら、断酒を続けることが出来ている

たまに開催される飲酒を伴う会合に行って、周囲の人が飲んで居ても別に平気
家の冷蔵庫には、冷えたビールと缶酎ハイが何時でも飲んでくれとスタンバイしている
のに手を出さない
段ボール箱でケース買いしていた9%の缶チューハイは、賞味期限が近付いてきたので娘の家まで届けた
40年以上嗜んできたアルコールを突然断ち切った場合、禁断症状が出るので薬物治療が必要な事も有るらしいが、そういうことも一切行って居ない

我慢できる原因を考えて以下の仮説に至った
「酒を飲みたい」と考えるように「何かに脳を支配されていた」

ハリガネムシに寄生されたカマキリ 状態だったのではないか?
alt


そういえば、蕁麻疹発症後に不思議な行動をしている
①正月休みの病院の代りに受けた「休日当番医」の帰りに「寿司を食べたい」と思い、船橋駅近くで有名な立ち食い寿司屋に寄り寿司を買って帰っている
②その後も「海鮮食べたい」と
alt
したと思ったら、
の状態(何らかのウイルス感染)になった
alt

普段は、米を食わない人間なのに、寿司や海鮮丼を食べに行こうと思ったり、実際行動しているあたりが非常に謎

やはり、何かに脳を支配されていたと考えるのが適切(笑)
その「寄生虫のような何か」の正体は不明
普通は、ノロウイルスの様な類に感染したときはクラビットの様な合成抗菌剤で散らすが、自分の場合クラビットでアレルギーが出たことが有り、申告により他のクラシックな抗菌剤が処方された
その後、内科的な感染症は収まり、飲酒願望の再発も無い事から、「脳を支配し飲酒願望を維持していた菌か寄生虫か何か」がクラシックな抗菌剤によって退治されて今に至っていると推察される(笑)

コロナ禍の最中の肝障害発症と言う事で、COVID19様が断酒の後押しをしてくれている可能性も残ってはいるが、そのくらいの心理的要因だと「冷蔵庫の中でスタンバっている缶酎ハイに手を出そうと思わない」という状況には至らないだろうと思う
alt

いちおう、おまじないのつもりで伏せて冷やしている(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/28 12:13:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2021年8月28日 15:43
「こんにちは!」最後の下り言葉に共感しコメしました。
私は薬の副作用でアルコール類が飲めなくなりました(最近は少しだけ?)本当はダメでしょう!禁断症状が出ます。
一時期は呼吸も出来ずに救急車の世話になったり歩行困難で死を覚悟
最近は薬を何種類か変えながら歩けるようになり近距離は運転も出来る様になりました。倦怠感や膨満感そして呼吸と闘いながら・・・
それでも暑い夏にはビールの誘いに負けます!脳では解っていても
潜在意識まではコントロールが出来ずに後悔しきりです。寝不足!!
常に安定剤の世話になっています。後遺症は物忘れが多くなった事。
最後に私もお守りのつもりで冷蔵庫にビールを入れています(爆)
PS
断酒が辛い中・・・飲みたい症状が出ないとは不思議ですね(凄い)
コメントへの返答
2021年8月28日 19:07
私の方は、救急車に乗ったのは、就職して暫くして労災で運ばれて1か月入院した時だけです
ということは、あの時も1か月断酒してたんだなと思います
でも、断酒する覚悟も何も吹っ飛ぶような入院でしたから、酒無しでも辛く無かったですね
「化学やけど」で顔面全体を包帯グルグル巻き
目と口と鼻の穴だけ開いてミイラ状態
体は大丈夫だったので、点滴のスタンドを引きずって病院の中を歩き回っては、すれ違う人が皆振り返りました(笑)
良く、パジャマで病室を抜け出してはタバコ吸ったり酒飲んだりする話は聞きましたが、そういう飲酒願望は、あの時も無かったです

近年は、9%のストロング系缶チューハイ・しかも「もぎたてレモン」指名で飲んでました
断酒後は、飲みたい時は強炭酸のペットボトルを制限なく飲んで、それで満足してます
2021年8月30日 0:01
関連の過去ブログにもコメントさせて頂きまして
ありがとうございます。
何かに支配されてた脳は、なんかの拍子にまた・・・
それはそれで、良いことかも知れませんよね。
冷蔵庫のドアポケットの写真が真実で、
もし缶を空けちゃったら「支配ふたたび」の記事を・・・
記事を書く気持ちが無くなったら、それ無しですね(笑)

まずは、肝機能の回復をお祈りします!
肝臓から一気に出てくる血中の「鉄」の話し良く判りました。
お大事に~~    以上です~

私は明日朝一番で月一の通院、その後S660に給油!!
後者が楽しみです(*´ω`)
コメントへの返答
2021年8月30日 8:56
おはようございます
多分、アルコール飲料には飲料メーカーと税務署が結託して「ハリガネムシ様の何か」を仕込んで居るんだと思います(笑)

同じように酒を飲む人間でも
①「毎日飲まなきゃ」「昼から飲まなきゃ」「肝機能アラーム出てるけど飲まなきゃ」と追い立てられるように酒を飲むようになるタイプ
②毎日飲む習慣は無いけど「ちょっと今日ぐらいは特別だから飲もうか?」という余裕タイプ
が居る事からすると、全ての酒に「ハリガネムシ様の何か」が入れられて居るわけではなく抜き打ち検査的にランダムに仕込まれていて、運が良ければ②で収まり低額納税者コースに
運が悪ければ、「ハリガネムシ様の何か」に当たってしまい高額納税者コースに
進むんだと思います
もともと酒好きだと飲む回数も多いので、運に関係なく「ハリガネムシ様の何か」を飲まされてしまうんですね
容器1つに1匹の「ハリガネムシ様の何か」が仕込まれているとしたら、ワインの3リットル パックとか、日本酒のタルとかが、確率論的には安全なのかもしれません(笑)
断酒を苦も無く継続して居られる原動力となっているのは下記の恐怖感が一番かもしれません

この「ハリガネムシ様の何か」=「アル虫」が入れられた酒を運悪く再び飲みこんじゃって、また「あっち側の世界」に引きずり込まれ、体を壊してでもお国の為と熱心な納税者となる恐怖感

(笑)

プロフィール

「米国の中古車会社 CARVANA http://cvw.jp/b/2943687/47710851/
何シテル?   05/14 11:04
38-30です 還暦越え無職の偏屈ジジイで、自分のボケ防止の為、ブログの更新の活発な方を中心にフォローさせて頂いてます 会話無しのみん友さんは一方的にフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 1415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ純正ドラレコに使えるmicroSDカードの検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 09:20:05
グリルメッキモール処理 ナンバー位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:36:16
みんカラ ログイン方法変更の確認! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:48:27

愛車一覧

ホンダ S660 くまモン号 (ホンダ S660)
孫にICE車を引き継ぎたくて、出来るだけ低走行を目指している 気が付いたら、八千代のドラ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
日々の買い物に活躍 S660を凌駕する積載力(笑) 居住地域の道路事情が悪く慢性的な渋滞 ...
ヤマハ パス パスくん (ヤマハ パス)
定年退職後、運動の為に購入 モデル名を、パス Brace PA26B 2017 から、一 ...
ミニ MINI F56 Cooper S (ミニ MINI)
妻のF56 Cooper S 前の絶不調 R56 Cooper S から乗り換え 我が家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation