• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月07日

物資到着

物資到着 この前曲げてしまったアーム周辺のドナーを仕入れました。
とりあえず問題なく自走できるレベルまで戻ればラッキーなのですが・・・。

アライメント調整が面倒であまり気が進みません(滝汗
果たしてどうなるでしょうか(´-ω-`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/07 22:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『24-25ジャッキ前線』発生!  ...
ウッドミッツさん

乾いた秋風が気持ち良い月曜日を迎え ...
kuroharri3さん

昭和遺産的スーパー
アーモンドカステラさん

スタイル君の洗車、即大雨
パパンダさん

9/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年4月7日 22:20
うまく直るといいですねぇ。。。

アライメント、面倒なのよくわかります笑
コメントへの返答
2009年4月8日 3:49
せめてアライメントがパッと見で正常に戻れば良いんですけどね。
今の状態で走らせるとタイヤ一本引きずってて磨耗がやばそうですww

アライメントは仕方が無いのでプロに任せる予定です(´・ω・`)
2009年4月7日 22:23
早く直るといいですねッ(^^)/
コメントへの返答
2009年4月8日 3:50
そろそろSRサウンドを聞いて走らないと手が震えてきます(謎

とりあえず手が付けれる時に作業を進めたいと思います。
本当は全部工場に任せたかったのですがorz
2009年4月7日 22:32
アーム交換でイケたらいいですね(^^;

とりあえず自走レベルまで復活できても、雨の日は気をつけましょう~

リヤ周りが狂ってると、ブースト掛かった瞬間に、あらぬ方向飛んでくときあるし(汗)


修理頑張れ~♪
コメントへの返答
2009年4月8日 3:57
一本のアームは完璧に曲がってますが、全体的に見ると軽症に見えるので厄介かも知れません。

そうなんですよね、下手すると変な方向へ飛んでくかも知れないので雨の日は極力乗りたくないです(汗
しかも純正ホイールは細いので一層気をつけなければいけません>それこそ簡単に横向くので

復活に向けて頑張ります!

2009年4月7日 22:42
アーム以外の被害が無い事を願いたいですね。

アライメントは取れたら取った方が良いと思いますよ。

タイヤの偏磨耗にも繋がるし、運転していてまっすぐ走らない車って凄く大変だと思いますので…

頑張ってくださいね!!
コメントへの返答
2009年4月8日 3:57
もしメンバーに達していたら・・・((゚Д゚;))))ハワワワワ

パッと見アライメントが元に戻ったらアライメントを取りに行きたいです。
純正ホイールは殆ど使わないので偏磨耗は構わないですが真っ直ぐ進まないとまずいですからね!

ありがとうございます。
頑張ります♪

2009年4月7日 22:44
手持ちの工具でできればいいけど…
無事に直るといいね。

あとはタイヤが問題だね。
コメントへの返答
2009年4月8日 3:58
ちょっとノウハウが必要になりそうな作業ってのが気になるところ。
工具も揃えばいいんだけど・・・。

タイヤ?
あまり18インチにしたくないんだよね・・・。
コストを考えるとあの手が一番安上がりだけど。
2009年4月7日 22:56
結構なお値段??
おれアームバーつける時アームボルトの付け直しにめっちゃテコズッタよ。
ちょっと大変そうだけどがんばってや!
俺個人的に次のホイールが気になる…。
コメントへの返答
2009年4月8日 4:02
この一式は送料込みで4000円でお釣りがきたよ。
正確に言うと送料が2/3占めてるけどwwwww
アームの交換って大変だよね~。
経験しても損はないかと思っていたけど・・・。

ホイールは一応3択で。
・家に置いてある18インチ>要4本共タイヤ交換
・BNR32純正>直ぐには買えないけど
・しばらく純正で大人しくする

多分暫く純正。
2009年4月7日 23:07
ひとまず取り付けてからですな~。
アライメントは・・^^;
コメントへの返答
2009年4月8日 4:04
そうですね。
とりあえず取り付けを行ってからですね。
無事取り付けができたらアライメントだけ取ってもらうってのが一番安い済み方だと思いますが・・・。

コツコツ頑張ります。
2009年4月7日 23:27
自分で全部直すんですね。
ちょっと大変そうですが、頑張って下さい!
コメントへの返答
2009年4月8日 4:06
正確には工場に出さずにアームの交換くらい行いたいって状態ですね。
多分苦労しますけど、分解するのは好きなので探究心を糧に頑張ってみます。
2009年4月8日 8:34
こういう部品は、激しくかたかったりするからがんばろう!!

オクでアライメント測るツール売ってるからそれ買ったら自分でもできるよ。
コメントへの返答
2009年4月8日 16:17
そうそう!
激しく硬そうなんだよね。
鉄パイプをまた仕入れてこないと・・・。

純正アームは調整しづらそうなんだ、アライメントばかりは自分じゃどうしようもなさそう・・・。
2009年4月8日 22:36
アライメントはプロに限りますよね~(^_^;)
アームは僕も換える予定なんで参考にします(*^-')b
コメントへの返答
2009年4月9日 0:45
アライメントは素人じゃどうしようも無いですからね・・・。
これはプロに任せるしかないです(´・ω・`)

アーム交換・・・無事出来るか不安です(汗
年月による固着が一番不安な要素です。


2009年4月10日 10:57
換えるの面倒ですよー(汗)
コメントへの返答
2009年4月19日 20:29
挑戦しようと思いましたが、大変だったのでプロに任せちゃいました(汗
出費はありましたが直ったのでよしとしましょうww

プロフィール

「ぼちぼち元気です車乗り変えちゃいました!@きYO」
何シテル?   10/21 19:49
shalc(しゃるく)と申します。 格ゲーをやったりSTGをやったり稀に音ゲーをやってるとかやってないとか。 ・本家のブログ http://shald...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Twitch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 22:54:19
 
しゃるlog(本館) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/09 00:21:51
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
試乗車のmazda3セダンのフォルムに一目惚れ。 悶々としながらジュークの車検の前に乗り ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽、後輪駆動、MTの候補からMRであるビートを試乗したら契約書書いてました(恐怖) 速さ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
代車で乗って一目惚れ、おしゃれだしハンドリング思ったよりいいしって感じです。 今度はノー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
掘り出し物が見つかりうっかりGOしちゃいました。 愛車初の銀色。 33Rは2台目です。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation