• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月30日

アウディQ2 長期試乗道

さて代車のアウディで、、、、
長女の赴任先のアパート探しに突撃!
結構走りました〜

アウディのコンパクトSUV Q2の実力は如何に?

 

エンジンは3気筒ターボに、7速のデュアルクラッチ、
おそらくFFでしょう。
つまりポロベース、VWのT-クロスあたりの兄弟車でしょうね。

 

感心したのは装備です!
おそらくQ5の360°カメラが無いだけ?
というくらいのフル装備感に満足。

 

排気量も小さく、効率がいいので
燃費も文句なしです。

 

走りに関しては少々言わせていただきます。

①乗り味が硬すぎる(足のしなやかさに欠ける)
②発進時の特性が唐突でFF〜テイスト丸出し
③シートも上等とは言えません

 

結果的に少し疲れますね、、、、
外観的には立派ですよ!
ブラックスタイリングPKGで精悍かつ上品

 

価格は諸経費を入れるとやはり、、、
500万円を超えてくるでしょう💦

 

果たしてそれだけのプレミアムがあるのか?
最近のVWのクルマは硬すぎる!
富裕層の奥様方には耐えられないかもしれません、、、
新型golfは分かりませんが足の動きに少々不満です。

この辺は圧倒的にベンツが上手いです。
さすがですね〜

高速中心ならまあ良いかもしれませんが、、、、、
一般道がメインの奥様なら少々キツイかもしれませんね。
アウディはA4以上(紙じゃ無いですよ)を、買うべきか?

 

アウディQ2
少々辛い採点とさせていただきました。

ただしアパート探しで未知の土地を走り回るには、
このコンパクトで見晴らしのいいQ2はとても重宝しました。
と付け加えておきましょう。
 


ブログ一覧 | アウディ | クルマ
Posted at 2022/01/30 21:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FFになった1シリーズは最強です
satoshi_helloさん

「スタウト」が復活!?
高山の(秋)山さんさん

好みのデザインで積載量バツグン
いわぼうさん

存在感あるミニカー
あざぺんさん

まさしく ・・・ かっとび~
P.N.「32乗り」さん

なぜFRセダンはカッコいいのか?
ゼク塩.さん

この記事へのコメント

2022年1月31日 13:12
私も娘の車選びと部屋探しには、思いっきり首を突っ込みました。
親バカですかね……笑
コメントへの返答
2022年2月1日 20:27
そうですね〜

支払いが回ってくるのは、
最後にして欲しいものです💦

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation