• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

カップヌードル道(特上編)

日清のカップブードル
ブレイクしてから50年だそうですね〜
きっかけは1972年の「連合赤軍立てこもり事件」
いわゆる「浅間山荘事件」

 

私は鉄球で建物をぶち壊して警察隊が
突入した場面を覚えていますが、、、、

 

この時に警官隊に配布されたカップラーメンを
食べるシーンを見た国民が一気に買いに走ったとか、、、

 

当時は、透明のフォークが標準装備でしたね〜
現在は廃止されているようです、、、

 

中学生の頃、自販で食べたことあります〜
この自販でした!
扉を閉めないとお湯が出ないことに気がつきました。

 

今回、「浅間山荘事件50周年を記念」して、
「特上品」を購入しました。
某百貨店でほぼ300円で販売していましたが💦
近所のスーパーでは、すでに150円で投げ売りでした(爆)

 

確かに具がでかいです、、、

 

基本に忠実に100℃のお湯投入〜
3min計測するために、ロレックスディトナかけている方
知っています(笑)

 

トリュフ風味の調味料が標準装備

 

ついに完成! なんとなく立派です。
さすが特上品です!

 

驚くほど差があるか?と言われると、
ノルマルの味を覚えていなくて、、、
ただ「美味しいな」と思いましたので正解だと思います。
300円出すか?と言われると、、、ですが。

 

「特上」より「カップヌードル・浅間山荘」
の方がインパクトあったと思います。
50周年とかこういうのはポルシェが上手いので、
参考にした方がいいと思います。

 

150円で安く売っていたらおすすめです!
 
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2023/11/16 07:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW後半突入の日 歴史を改めて学び ...
やんちゃGee~さん

機動隊と銃撃戦か🔫
ど れさん

「CrossYourFinger2 ...
警部補さん

6/18 浅間サンデーミーティング
nohochiさん

ちょっとリッチに(*^^*)
chishiruさん

駅の自販機はコンビニ同等か?
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2023年11月16日 10:40
私が印象に残っているのが、学生時代に行った東海大の海洋博物館で見た、カップヌードルのミニチュアです。
深海潜水艇の外部に、カップヌードルを括り付けて潜ると、水圧で見事にミニチュアになるそうです。
色々試したけど、どん兵衛や他社のカップスターやマルちゃんなどでは、圧壊してしまい、カップヌードルでしか成功しなかったとか。

ちなみに、改良された現在のカップヌードルの容器では、うまく行かないそうです。

何周年記念だったか忘れましたが、プラ容器のカップヌードルもありましたね。
スケルトンで、麺が湯戻りする様を見ることができるのが、うたい文句だったかな?
あと、ガンダムの限定フィギュア付きのやつとか……
コメントへの返答
2023年11月16日 18:49
水圧でミニュチュアですか、、、
日清のなせる技なのでしょうか?
あの容器は確かに強度がありそうです。

改良、、、、
コストダウンでしょうか、
まあ保存が効いて食べるのに師匠なき厚さ、
であれば問題ないということでしょうね。

スケルトン、、、、
お詳しいですね〜
お店ではいろいろ売られていますが、
私は、
「カップヌードル・トムヤンクン」
が一番好きです!
2023年11月16日 19:08
私は何と言っても、チリトマトですかね~。
確か一旦市場から消えて、再発された後は、辛さが抑えられていた記憶があります。

因みに、フィリピンの子達は、圧倒的にシーフードヌードルが好きです。
あと、何故かマックよりKFCが喜ばれました。
コメントへの返答
2023年11月16日 20:50
「チリトマト」、、、、
未体験です。
今度頂いてみます!

フィリッピンのお土産には、
「シーフードヌードル」
これは聞いたことがあります(笑)
シーフードヌードルを持っていると
ものすごくモテるそうですね〜


プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation