• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

MINI カントリーマンの試乗道

暇な土曜日は、、、、
試乗ですね!

 

MINIディラーに遊びに行きました〜

 

目的は新しいカントリーマンです。

 

10年間もモデルチェンジしなかったMINI
流石にネタ切れか〜、、、、

 

いつの間にかMINIがBIGになってしまったし、
4ドアーとかSUVとか車種構成がなんでもあり💦

 

おしゃれだったはずのMINIですが、、、
どうでしょうね?

 

ということで素晴らしい新型車
新世代のMINI、、、、
驚くほど良い感じに仕上げてきましたね〜
最高のセンスです!

 

外観もインテリアも
マテリアル、デザイン、クオリティ、、、
世界最高レベルですね〜

 

もうチープすぎるMINIではないですね!
これこそが買うべきMINIではないでしょうか、、、、

 

あまり期待してなかった走りですが、、、
ボディ剛性は素晴らしい、ハンドリングは癖があります。
これは私的にワルくないです。
乗り味はどっしりとして横置きエンジン車とは
思えないほどの仕上がりです!

残念なのはギヤのセレクター
つまりパドルが無いこと、シフトレバーでも変速できない事
つまりシフトをマニュアル操作できません。

 

さすがBMWですね〜
「鈴虫がいる」と比喩された先代までの異音は無いです。
高級なクルマです!素晴らしいです。

 

ガソリンエンジン四輪駆動での見積は、
750万円!残価は5年で55%!
これは現金一括で購入したいですね〜

おしゃれな女性に是非お乗りいただきたい一台。
2024年ドイツの会 カーオブザイヤー、
いきなりノミネートです!

 

車名は「田舎者」ですが、、、
とても都会的なクルマですね〜
 
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2024/05/25 19:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シルバーの R32 GT-RとGT ...
おて~(^ω^)さん

ミニ四駆ネタ
げ んさん

趣味の時間ってやっぱり大事
OGR-Fさん

ステーションチャレンジに行ってきま ...
じゃんぴ~♪さん

今日のミッション
masa@F54JCWさん

静岡ホビーショーとその他色々
KEN-4023さん

この記事へのコメント

2024年5月25日 22:24
ファッション性の高いミニは現代風なデザインを取り入れるのが上手だと思います。今度の良さそうですね。
先週ミニのセールスマンがやってきて買いかけを持ちかけられました。
コメントへの返答
2024年5月25日 23:45
10年間の沈黙を破って登場
進化が激しいですね〜

セールス的には苦戦、、、
MINIユーザーとの価格ギャップ
このクルマはレンジローバーで売れば、
爆発的にヒットするでしょう〜
と思いました(爆)
2024年5月26日 5:58
とっても気になる車種。
もはやMINIではないサイズ感。
でもすごく上品で各パーツや画面デザイン、テンプレが男ごころくすぐるものばかりで。。
とはいえそれなりの価格なんですね。。。
乗り心地気になりますー。JCWも。。
コメントへの返答
2024年5月26日 6:50
もうネタなし感で10年、、、
流石にMINIもしんどいな〜
と思っていたら、
これですからね〜
まさに英国人のSUVセンスに溢れます。

今やBIGになった3ドアより
むしろこれがMINIか、、、

乗り味は適度な重さとしっかり感
ステアリングフィールも
とても上質でスポーティ、、、
私の好きな癖です。

2024年5月26日 12:56
MINIは車の価値は絶対加速、絶対馬力などではなく、他の要素も大きく影響しているという事を教えてくれました。
 私が乗っていたのは3気筒のディーゼルエンジンでしたが、MINIの宣伝文句である、”ゴーカート感覚”で充分楽しめました。
 でも大きすぎるのは・・・
 
コメントへの返答
2024年5月26日 22:40
そうですね〜

馴染みの営業マンも言ってました、
MINIはクルマディラーというより、
ブティック。
まさに着るためのクルマ、、、

今回のカントリーマンは、
MINIというより、
ミニレンジローバーと解釈しております〜

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation