こんばんは!!
丁度1週間前の金曜日ですが、久しぶりの富士ショート走りに行きました!
自分はまたいつもの午後枠の2時と3時枠で走りましたが、午前中は雨でコースはウェットでしたが自分が走る頃には完全にドライ路面で走れました!
今回2時枠は、仕事中に廃タイヤでディレッザZ3が出てきて2本まだ使えそうだったのでそれを組み替えてリアにZ3を履いてみました!
気温は低くもなく暑くもなかったのでエンジンもそこそこ回ってタイヤもすぐあったまってバンバンアタックしましたが、71Rには敵わないグリップなので少しリアがズルズル来たのでタイムアップはあまりせずに1本目は終わりました!
2枠目はリアタイヤも71Rにしていつものスタイルに!
そろそろ夏でタイムアップは難しくなると思うので夏前は最後だと思い最初からアタックしてタイムアップを狙いに行っていつもよりもバンバン踏みました!
リアのブレーキシューも変えた甲斐もありブレーキはいつもより突っ込める!そして、プラグも変えたのでそれなりにエンジンも絶好調!タイヤもしっかりグリップしてくれたのでバシバシ走りました!
同じ枠にポルシェとVITA?ワンメイクレースカーのやつとロードスターが走ってましたがロードスターの方に譲ってもらえるくらい頑張って走りました!
そして!ついに!今までのベストタイム更新しました!!
タイムはなんと!38秒07!!かなり嬉しいタイム出ました!やっと37秒の壁が見えてきました!!
ですが走り方的にかなり頑張ってこれ以上は無いかなー?ってくらいでした。
なので、自分的にはLSD無しならこれくらいが限界タイムかな?とは思ってます!でも、速いスイスポの人達の動画を見ると最終コーナーがまるで違うラインなのでそこを真似すれば多分上がるかも?なんて思ってます!
頑張って走ったおかげで右フロントタイヤは無事死亡ですね…。これは流石にもう無理かなーって思いつつ次はローテーション逆でひだりに使うのもあり????なんて思っても居ます。
でも、どっちにしろここまできたら早めの交換ですね…。
でも、夏前にかなりいいタイム出たのでよしって思ってます!
そしてついに自分はやってはいけないことをしてしまいました…。
それは、今まで普段履きしていたR1Rが溝がほぼ無い状態で裏組をして貰ってリアに履きましたが、ついにここで雨の日に50キロで走っていて右コーナーを曲がった瞬間氷の上を走ったかのように急にリアが流れ気付いた頃には真横を向いていてそのまんま反対車線の側溝に左側を全部落としてしまいました…。
運良く対向車も居なく、自分の会社が近くて会社がレッカーもやっているので三角灯を置いて走って会社に行きレッカーで引っ張ってもらいました。
車の状態は、少しリアフェンダーとバンパーが傷が付きホイール一本ダメにしてミラーが折れたくらいで済みました。
そして、良く見るとリアのホーシングも少しおされていました。
なので、リアのホーシングを丸ごと新品に交換していきたいと思います。
本当に軽い傷で自走も出来て怪我もなく廃車にする事故じゃなくて良かったと思いました。
これを気にいつまでも溝のないタイヤを履かないでさっさと新品タイヤに変えることにしました。
なので今は、ツラッツラサイズのタイヤとホイールです!
そして、タイヤはアクセレラにします!
10月に袖ヶ浦に行くのでそれまでにはしっかり治して行きたいと思います!
話がまた変わりますがおととい、ツイッターで知り合った山梨のマーチ乗りの方々に会ってきました!
でも、普通のマーチではありません!
黒いマーチはマーチカップカー仕様で足回りもカップカー足が入っています!
もう一台は同じ青色マーチ!
こちらもかなり弄ってあるので同じ青でも全く違う感じのマーチでした!
こーやって色々なマーチ乗りの方と知り合って色んなパーツを教えて頂いたりしてものすごく勉強になりました!!
これからも色んなマーチの方にお話を聞いて仲良くなって自分のマーチにも同じパーツを付けてみるってことをしていきたいと思いました!
こんなに長々した投稿ですいません…。
また、投稿していきたいと思います!
Posted at 2019/07/19 21:59:45 | |
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