こんばんは!
ものすごく久しぶりに投稿します…
投稿しない間にマーチも、カプチーノもかなり進化しました!
まずは、カプチーノから紹介です!
GW中にボンネット、屋根3枚、トランク、スポイラー、バンパーを塗り直しました!!
バンパー以外は、純正色をかってボディーに合わせて塗って、バンパーは赤でしたがボロボロなのでとりあえずFRP補修をして黒に塗りました!
かなりピカピカです!
マフラーもフジツボに変えました!完全車検対応仕様です!
そして、マーチです!
マーチですが、ついにカーボンボンネットにしました!
お父さんと一緒に作ってハニカム?という構造なのか物なのかよく分かりませんが蜂の巣みたいなのを入れて強度を付けて、重量2キロです!!
軽すぎて小指で持ち上がります!
ってことで、本題ですがカーボンボンネットなどなど少し変えて6月7日に富士ショート行きました!
ブレーキのエア抜きをして、タイヤを履き替えて準備しました!
投稿せずにいましたが投稿と投稿の間で何回も富士ショートは走ってます!
そして、いつもの2時枠で走りました!
気温がちょっと高めの中ボンネットなどのお陰で38秒前半をずっと走ることが出来ました。
25分の枠の中の最後の2.3分を残したくらいの時に、いつも通り1コーナーの縁石乗ると何故かシフトの感覚がおかしくなりました。
あ!これはやばい!と思いすぐにピットインしました。
でも、ミッションブローした感じではなくクラッチが終わったわけでも無さそうでした。
ですが、もう走れないと思いピットに車をバックで入れようとしたらバックギアには入りませんでした。
たまたまお父さんと弟がいたので車を押してもらいピットに入れました。
すぐにボンネットを開けると・・・。
なんか、エンジンが傾いてる…。
そして、ステーで固定したキャッチタンクも外れてミッションに落っこちていました。
なぜ!?と思い恐る恐る覗いてみると・・・。
ミッションマウントからミッションを固定してるステー?マウント?が折れてました…。
その為、ミッション側はマウント無しになりエンジンがブラブラになり傾いて押されてミッションの入りが悪くなってバックギアに入らなかったのだと思います…。
キャッチタンクが落ちて悪さしたのかたまたま同じタイミングで落ちたのかは不明ですがキャッチタンク自体クソ重たい為軽いのに変えようと思います!
帰りは、出来るところまで自走で帰りもしダメだったら牽引ロープを持っていた為最悪お父さんの車で引っ張ってもらうと思いましたが、ゆっくり帰った為無事家に帰れました!
一応部品を新品注文しましたが納期が7月過ぎ…。
ほぼ動かせないと思いましたが、マーチ乗りの知り合いが要らないのあるから譲るよとお話が…。
お願いします!と即答です!なので、届き次第交換して動くようにしたいと思います!
皆さん、富士ショートは普通壊れない所も壊れるので気をつけて楽しんでください!
Posted at 2020/06/10 21:02:47 | |
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