昨年の年末に帰省中、5000rpm以上でエンジン回転数だけが上がって加速しなくなく現象が発生しました。
そこから騙し騙しそろそろ1年。
ジムカーナしたり長距離走ったりしましたが、さすがに不安になってきたので重い腰を上げて修理です。
タイトルの通り、クラッチが滑ってるようです。
クラッチ焼いた方なら分かると思いますが、あのクサ~イ臭いがするのでまあ間違いないでしょう。
せっかくの280PSスポーツセダン、純正に変えてもつまらないので強化クラッチを導入予定。
ORC METAL clutch ORC-409(シングル)です。(多分)
元々はLightにする予定でしたが、キヨハラさんに押し切られてメタルのシングル。
強化クラッチはストーリアで街乗りしてるくらいなので全然"へ"でもありません。
(クラッチが張り付いて切れが悪いからあんまり好きじゃないけど…)
まだ到着したところで、組み込みはこれから。
どうせ見えなくなるのにキレイな金色。実物はもっとキレイです。
ミッションおろすのでついでにマウント系も。
CUSCO 強化ピッチングストッパー 6A1 911 PSです。
まあこんなものは気休めですが、せっかく触れるなら換えたいですよね。
効くんかなコレ。
そして、CUSCO エンジンマウント ブラケット付き 660 911 SETです。
なんかアイドリングで車体が震えるんですよね。
あとバタバタ音もします。
多分どこかのマウントが死んでるんだと思うので、こちらも強化品に交換。
ミッションマウント付きなので、全部変えちゃいます。
その他にも純正品多数を用意頂きました。
あんまり触るところではないですから、換えれるものは全部リフレッシュです。
楽しみだなぁ
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インプレッサ | クルマ
Posted at
2023/11/03 21:04:31