• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shira3948のブログ一覧

2022年08月07日 イイね!

汗をかくのがスポーツカー

汗をかくのがスポーツカー・・・ですが、とにかく暑くて熱くて乗れませんでした・・・(言い訳【爆】)

が、意を決して、体調を整えて、乗りました【笑】

先回乗ったのは6月初旬ですので、ちょうど2か月ぶりとなりますね・・・

早朝(7時前)に約1時間、バイパスから海岸線沿いのワインディングまで、いつものコースを流しましたが、絶好調そのものでした。








先日のブログでもご紹介しましたが、ナローの高騰なんか売るわけではないので私には関係なく、911Sと一体になるためにきっちりと7,200rpmまで1st、2ndと回します【爆】
(3rdで回すと捕まります。いや2ndでも捕まるな【笑】)

52年も前のクルマ。この時期に走らせるのはまさにスポーツ!
汗だくになりながらも、エンジンの咆哮、クルマとの一体感に、にんまりとしながら走れることに敬意と感謝。



帰宅して5分程度の甲羅干し【笑】

そして、K-16 Kitano Replica にも乗りました。
スピードは全く出ませんが、トコトコと、味わい深い走りをします【笑】




Garageに2台を納め、Garage内のエアコンをかけてクールダウン。
人もクルマもバイクも正常を取り戻し、ボディを綺麗に拭き上げ、しばし眺めてうっとりと【爆】

まだ朝の9時過ぎですが、Garageの外は灼熱の太陽が降り注いでいます。

その後、母屋に戻り、シャワーを浴びて再び、Garageで愛車たちと、のんびりレコードを聴きながら時間を過ごしました。



しかしこの911S。眺めているだけなら、こじんまりとした上品な佇まいですが、ひとたびひとたびエンジンに鞭を入れると、後ろから蹴飛ばされるような加速と、獰猛な雄たけびで、レッドゾーンめがけて一気に回るレーシングフィールは唯一無二であり、私が手放さない理由の一つであることは紛れもない事実です。



要するに「やめられまへんわぁ~」ってやつですね【笑】




Posted at 2022/08/08 11:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2022年08月01日 イイね!

第9回 シュアラスターミーティング大阪2 に参加しました!

第9回 シュアラスターミーティング大阪2 に参加しました!先週末の7/30(土)にロッジ舞洲で開催された「第9回 シュアラスターミーティング大阪2」に参加しました。

シュアラスターさんのイベントに参加するのは2回目で、第4回シュアラスターミーティング広島以来です。

元々クルマを乗り始めたころから、固形WAXはシュアラスターのインパクト マスター フィニッシュ、小傷落としはスピリットを使用しており、他社のWAXでは味わえない、深い艶感でシュアラスター一択のカーライフです。
(無塗装樹脂/タイヤにはアーマーオール【笑】)

そんな私ですが、年齢と共にWAXを施工する体力も、実際に低下しており、簡単にあの固形WAXの艶感が出せるものを探していましたが、シュアラスターの「ゼロ」シリーズに出会い、現在ではこれまたシュアラスター一択です【笑】

そんなカーライフを支えていただいている、シュアラスターさんのイベントに参加しない手はないということで、2度目の参加とあいなりました。

大阪での開催は2回目で、近畿地方とその隣接県ということでエントリーさせていただきました。
距離的には250Km強で、原池公園に8:30集合とのことで、自宅を5:00過ぎに出発。
途中、トイレ休憩をはさみ、8:00過ぎに無事到着。

受付を行い、参加者の判断でエンジンオイル添加剤(LOOP)を添加し、イベント会場のロッジ舞洲へ移動します。(「下道で」とアナウンスされましたが・・・)


しかしながら、40台以上の参加者で、私のような土地勘が全くない人はナビに頼らざるを得ず、途中高速に上がりナビの誘導のままに進み、原池公園を最後尾付近で出発したにも関わらず、ロッジ舞洲の会場入りが1番乗りになるという・・・【爆】
移動については、一考の余地があると思います。(今回は移動距離が遠すぎた)

他の参加者が到着するまでの時間、周りを散策。



気持ちよさそうでした!

程なく参加車両が再び参集し、物販が始まっています。
私はいくらあっても困らない「マイクロファイバークロス(1,000円/5枚)」を購入。
通常約500円/枚する商品ですので、超お買い得!【爆】










そして恒例(?)のBBQ大会!

とても綺麗で整備されたBBQ会場です。


5人テーブルで、皆さん初見の方々ですが、クルマ好き/洗車好きな方ばかりですのですぐに打ち解けることができます。

期待の食材は・・・

豪華としか言いようがない【爆】





アヒージョも!

焼きます!

焼きチーズなんてお洒落な【笑】





食べます!

とにかく美味い!





ボリューム満点&食材も高レベルで、大満足の豪華BBQでした!

食後は、このイベントのメインイベントである、シュアラスターさんの商品説明&デモの開催です。
ここでスタッフさんたちは頑張って、商品をしっかりアピールしたいところですが、いかんせん暑く、開口一番「こんな日に洗車しちゃいけません!」【爆】
ですよね。人間にとってもクルマにとっても、この直射日光と気温はやばいです【笑】

とは言いながらもスタッフさんは頑張ります。



「ゼロウォーター」「ゼロドロップ」「ゼロプレミアム」「ゼロフィニッシュ」のコーティング4兄弟【笑】

最後に水をかけて、それぞれの商品の撥水性、親水性を確認し、商品別の特性が理解できたのではないでしょうか。

その後、「ゼロ ウインドウリセット プロ」「ゼロ ウインドウ スプラッシュ」「ゼロ リバイブ」「レジンコーティング」「ホイールクリーナー」の実演も行われ、参加者の方々、皆さん興味深く聞き入っていました。


実演終了後、実演していただいた商品(新品)を提供いただき、実演のレビューをみんカラにアップして解散となりました。
広島に続き、今回もレビューアップは、私が一番乗りかな?で、帰路に向かいました。

4:30起床、さらに炎天下でのイベントでしたので、結構疲れており、帰りの高速は、とにかく眠い!【爆】
数回の休憩で自宅に無事帰宅しました【笑】

シュアラスターさんのイベントは今回で2度目の参加でしたが、とにかく、シュアラスターさんのおもてなしが心地よい!
暑さ/熱さが一番のネックではありましたが、こればかりは真夏のイベントなのでやむを得ないと思います。

最後になりましたが、お声がけいただいた参加者の皆様に感謝です!
そしてこのイベントを主催していただいたシュアラスターの方々に、最上級の感謝を申し上げるとともに、また再度開催していただけることを切にお願いしたいと思います【笑】

Thanks!Everyone!& SurLuster ‼

【今回の戦利品たち】


追伸:清瀬さんには「広島Part2」をお願いしておきました【笑】


Posted at 2022/08/01 14:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「曇りの穏やかな瀬戸内海です😊」
何シテル?   04/20 14:32
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 よく 「Second Life」 と言いますが、なにぶん不器用でそのような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

マイクロフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 08:39:46
ドアの内張り外してみたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 10:55:56
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] 【エンジンオイル・フィルター交換】28385km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:56:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
up! GTI 2019年モデル(特別仕様車)2019.2.28 納車されました。 よろ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、今年で3 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
縁あって我が家のクルマになりました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation