• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shira3948のブログ一覧

2022年05月24日 イイね!

Pandarino 2022 参加しました!

Pandarino 2022 参加しました!「Pandarino 2022 in 浜名湖・渚園」に参加しました。
私は2016年からの参加で、2020年はコロナの為、中止になりましたので、参加回数は今回で6回目となります。

まだコロナが終息していない中でのイベントであり、昨年同様、自身が出来る可能な限りの対策を施し、体調不良であれば参加しないことを肝に念じていました。

天気予報では5/21(土)22(日)と雨マークでしたが、神頼みが効いたのか?パンダリー参加者の方々の念が通じたのか?なんと晴れマークに変わっています【笑】

私は過去に雨のパンダリーノは経験がなく、天気が良いに越したことはないのですが、雨であっても参加することは決意していました。
パンダリーノは参加することに意義があり、絶滅危惧種である我がパンダの生存証明と、お友達パンダの生存確認を行い、全国のオーナーさんと交流することが大きな目的です。

パンダの状態は先週に確認し、異常なし。
荷物に関しては、意外と少なめで忘れ物があるような感じが・・・【爆】
まあ、何とかなるでしょう【笑】


【当日(5/22)自宅を24:40に出発】


夜中の移動でもあり、順調なペースで走行でき、約2時間ごとのSA休憩でした。
【宝塚北SA】


音羽蒲郡ICで下道におり、ガソリンを給油し、フロントガラスにへばりついた虫や、湾岸道路では雨に降られたため汚れを綺麗に拭き上げ。


豊橋に移動し、同行する息子宅にピックアップの為、立ち寄ります。(6:00)

1Fがガレージで、2Fが居住スペースになっている、所謂ガレージハウスです。
イベント終了後、息子宅で一泊するため、パンダリーノで不要な荷物を一旦下ろして浜名湖・渚園に再出発!
豊橋からは下道で50分弱で渚園に到着します。

8:00に到着しましたが、既に30台以上のパンダが到着しています。

入場が予定より早くなり、8:30過ぎに、入場です。
パンダリーノ実行委員会の方々も、出来る限りの感染対策(健康状態確認・健康チェックシートの提出)を実施されています。

お約束の「参加ステッカー」をサイドガラスに貼ります!

嬉しや!(でも例年のパターンのステッカーが良かったかな・・・)

さあ、パンダ祭りの開催です!

今年は「ワンタッチ・タープ」を持参して雨対策と考えていましたが、結果として日焼け対策となりました【笑】



簡単に設置でき、撤収も同様に簡単です。

今年もパネルを作成しました。


昨年は「トリコローレ・タグ」をお配りし、好評(本当か?【笑】)だったため、今年も何かないかと考え・・・今年は「トリコローレ・ダンゴ🍡」に決定!

本来は「ループエンド」と呼ばれるもので、巾着袋のひもの先につけるものですが、閃いてしまい、トリコローレの3色を購入。
アンテナだけでなく他でも使用できるアイテムです。
約25セット準備し、非常に喜んでいただけた(と思う【爆】)ので、また来年のアイテムを考えなければと思います。

少し落ち着いたところで、会場内を散策します。





パンダリーノでお友達になった方や、みんカラ、インスタ等で知り合った方々とソーシャルディスタンスをキープしながらしばし歓談。
お互いのパンダの故障自慢に花が咲く!【爆】
いや~やっぱり楽しい!楽しすぎる!!

もちろん、ガチャガチャも行いましたよ!

白髪のおっさんが恥ずかしげもなく・・・【爆】

朝が早く、お腹もすきます【笑】
ここはパンダリーノでは定番のカレーの大原屋さんのカレーを頂きます。

信州味噌のコクがあって、他ではなかなか食べれない味で大満足です。

その他、キッチンカーが数台来ており、またまた食べすぎです【笑】


ジャックさんお手製のホットサンド(小倉あんバター)もいただき・・・


多くの方々からの差し入れもいただき・・・

感謝&感激です!ありがとうございました!!

朝は無風に近い状態でしたが、昼過ぎからは例によって風の強い浜名湖でした。


楽しい時間は早いもので、16:00に「また来年!」を合言葉に散会となり、息子のガレージハウスに宿泊するため、豊橋に向かいます。




シャワーで汗を流し、夕食を息子ととり、色々な話をします。

クルマの話、会社の話、人生の話 etc・・・
毎年感じますが、楽しく嬉しい時間であり、貴重なかけがえのない時間が過ごせました。

デザートもテイクアウト【笑】




帰宅し、くつろぎましたが、昨晩から寝ていない為、一気に寝落ちて爆睡です【笑】

翌日(5/23)は息子は仕事、私は岡山に帰宅です。


帰路の途中で万博記念公園に寄り、太陽の塔でパワーチャージしたいのですが、今回は帰宅を急ぐため、残念ながら見送りです。

という事で、2度SAに寄っただけで何処にも寄らず、高速道路から降りることなく帰宅します。
月曜の午前は意外と車の流れが良く、来た時同様、最小限の休憩で無事帰宅できました。


荷物を下ろし、汚れたウインドウ等を軽くふき掃除し、エンジンルームに異常が無いかを確認し、パンダに感謝!

総走行距離は約960kmで、ノントラブルでした。

来年のことはまだ想像が出来ませんが、現状が打開され、晴れ晴れとした気持ちで皆さんにお会いできればと思っています。

尚、当日ご挨拶できなかった方々にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
また来年も参加しますので、是非またお会いしましょう!

最後になりましたが、パンダリーノ運営委員会の皆様、前日の参加者ボランティアの方々、本当にご苦労様でした。雨の中での会場設営は大変だったことと思います。
皆様のご苦労の賜物とあらためて感じました。

本当にありがとうございました。ぜひ来年も参加しますのでよろしくお願いします!



Ciao! Pandarino !!






















Posted at 2022/05/24 18:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年05月11日 イイね!

パンダリーノ2022に向けて

パンダリーノ2022に向けて長いG/W(10連休)も終了し、日常に戻るのに少々時間が必要なお年頃になりました【笑】

よく食べたG/Wでしたが、ざっくりと総括を・・・










イベントをふらっと見学。




息子のLupo GTIでドライブ。

運転/判断レベルも向上し、安心して助手席に座れるようになりました【笑】
で、息子に初めてポルシェの運転をさせました。
短距離でしたが、メカポンの咆哮と吹け上がり、自然なハンドリングに感動していたようでした。





私が911Sを購入したのが25歳。息子が現在27歳。これからも機会がある度、継承の為にも乗せて行こうと考えています。

さて・・・
G/Wが終了すると、次なるイベント「パンダリーノ2022」に向けての諸準備を始めます。

先ずは給油時に・・・
シュアラスターのループ・パワーショットをドーピングします【爆】

パンダはGAS注入口に「逆流防止弁」があり、それを別の棒で押しながらボトル先端を突っ込んでの注入となります。

パンダ購入したての頃、この弁を知らずにフューエル1を注入して半分ぐらいこぼした【涙】

次にバッテリー充電。

CTEKにて充電しておきます。(年に1回実施しています。)

タイヤの空気圧点検と、ホイールナットの確認も行います。




で、あとは神頼み・・・【笑】


週末(5/15(日))に洗車して、荷物リストをまとめ/確認して、準備はほぼ完了かな。

エントリーパスも、デコったし、パネルも作ったし、ささやかな皆さんへのプレゼントも準備したし・・・




今年も青空の下で、パンダ乗りの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

Ciao!



Posted at 2022/05/11 13:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | パンダ | 日記
2022年05月08日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!5月7日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/05/08 13:39:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「曇りの穏やかな瀬戸内海です😊」
何シテル?   04/20 14:32
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 よく 「Second Life」 と言いますが、なにぶん不器用でそのような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

マイクロフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 08:39:46
ドアの内張り外してみたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 10:55:56
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] 【エンジンオイル・フィルター交換】28385km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 09:56:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
up! GTI 2019年モデル(特別仕様車)2019.2.28 納車されました。 よろ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、今年で3 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
縁あって我が家のクルマになりました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation