ルノー キャプチャー

ユーザー評価: 4.52

ルノー

キャプチャー

キャプチャーの車買取相場を調べる

普段使いの最適解 - キャプチャー

その他

普段使いの最適解

おすすめ度: 4

満足している点
視点が高く、小ぶり。
感応式ワイパー、カングーより賢い。雪でも反応する(カングーは雪に反応せず)。また、ワイパーがちゃんと立つ。
不満な点
FFはやっぱり雪道に弱い・・・
ちょっとした凸で発進困難になったりする(バックして再発進などで対応)。
上り坂などでの発進時、若干、後ろに下がるのが、ちょっと怖い。
ビートルの6速トルコン?ATに慣れていると、クリープがないEDCはちょっと不便な気も。
総評
カングー修理の代車(型式は推定)
Newビートルから乗り換えるなら、キャプチャーがいいかも・・・と思うが、雪道は4WDが欲しい気も。
ビートルやカングーがFFで走破性にやや難があるのは許せるが、SUVで雪道が弱いというのが、どうにも・・・・SUVを買うなら、スバルからチョイスしたいような気もする(CHRでもいいのかもしれないが)。
FFでも走れるとは言え、ダメな時はダメなのがFF。実際、軟弱化した深い雪道だと、最低地上高が高い分、走破性はビートルよりマシだが、MTのカングーに比べると、もどかしい面がある。
デザイン
4
概ね満足できるデザインだが、後姿はアルカナのほうが良さげ?

走行性能
5
カングーと同じく、ECOモードは切るのが良さげ。
乗り心地
5
以前、試乗したときに比べ、凹凸の突き上げ感が大きかったような。その他は問題ないと思われる。
積載性
4
カングーとは比較にならないが、そこそこ荷室は広い(底板を外せば)
燃費
3
カングーより良さげ?
D=328km
V=26.86L
12.2km/L(高速60%、街乗り40%)
価格
無評価
代車なので無評価

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)