• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inabashiのブログ一覧

2009年08月28日 イイね!

門前

切谷内から3週間たちまして,
予想外に2位だったので,現在シリーズポイントで6位らしく,
シードゼッケンも取れる可能性があるなあ,なんて考えてみました。

で,京都は片道950km,門前は650km。

今までは400km以上の遠征経験はなし。
京都は遠いし,練習行くのは難しいよなあ・・
なんて考えて,京都はパスすることにしました。

門前は,エントリーすることを想定して,
練習会に参加することにしました。

それが,来週火曜日(平日)で悩んだのですが(高速が1000円でない),
せっかくお誘いを受けたことなので,行ってみることにしました。
その日は宿泊して,翌日観光して帰ってくる予定です。

門前のエントリーは4日までなので,練習会で無事だったら,エントリーします♪

紺色CJさん,よろしくお願いします!
Posted at 2009/08/28 21:07:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月13日 イイね!

09切谷内1本目、2本目

本番
朝4時半起床で、ゲートオープンの5時から30分ほど遅れて会場入り。
路面を慣熟歩行で確認。
公開練習で表面の土砂が掃けたが、その上に土砂を薄く戻して平らに固めて、散水してある。
N1クラスならウェットタイヤと思うが、SA1のゼッケン43だとどうか。
天気が持つとなると2本目勝負となるだろうし、370は切谷内と相性が悪いと思っているので、
480Rの14インチを前後に履くことを決める。

1本目・・・・・



車載を撮り忘れました。

で、無難に走って5位。


2本目に向けてまたタイヤで悩む。
曇りで、路面の乾きは遅いが、砂利は相当掃けている。

選択肢は480のまま走るか、15インチ(しかない)461Rkaiを履くか。

BSの開発担当者に話を聞くと、
480と461Rのゴムは同じ。
砂利が掃けたところに散水が若干残っていたとしても461でも勝負になる。
ただし、横に流すと急に流れるので、前に進める走りを心がける必要があるとのこと。

480だと・・・
前後14インチなのでよれるかな?
運転はしやすいだろう。
一発のタイムは期待しにくい?

461Rkaiだと・・・
履いたことない。
Zakiっちさんは嫌いと言っている。
DL勢は91でタイムを出している。
せっかく用意して、ここで使わずいつ使う?

などを考えた結果、461Rkaiを使うことにしました。

2本目

スタートはまずまず、
リヤタイヤの安定しない1コーナーは1速に落として無難に・・・
てっぺんのコーナーで予想以上にリヤがでる。
まだリヤがあったまっていない。
基本弱アンダー走りを心がけ・・・

ギャラリーコーナーもまずまず。

1コーナーは、おれは1速に落とすんだ!

てっぺんもまあまあ。

内周ヘアピンを過ぎて左フロントから異音!


パンク? まあ、とりあえず走り続ける!

最終テクニカルもそれなりにまとめて・・

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1255081842&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/5fd5d72b9a37609e9e8377d02d34942b/sequence/480x360?t=1255081842&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ベストタイム更新!
PDの方にベストタイムであることを知らせてもらう。

パルクフェルメに誘導される。

左前を確認。 マッドフラップのステーを巻き込んでる。
スーパードライタイヤは太いからなあ。
タイヤに大きなダメージはない模様。

その後、DC5児島選手が最終セクションで転倒!
清野選手はトラブル!?
大栗選手はわずかに私のタイムに届かなかった模様。

DC5川島選手も1コーナーで転倒!

みんな、攻めてるなあ。超ドライタイヤは難しいんだろうな。

EK9山崎サンは嫌いな超ドライではなく、ドライで出走。
0.8秒ちぎられる。 2位へ後退。

昨年のチャンプ柴田さんは4位のタイム。

ギャー、2位ゲット!


初めての超ドライタイヤで、
確かにリヤがあったまる前はリヤの動きが気になりましたが、
弱アンダー走りをすればその後は気になりませんでした。

ひとまず頑張りました。

勝てはしなかったけど、よかったです。

Posted at 2009/08/13 14:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 参戦記 | 日記
2009年08月12日 イイね!

09切谷内公開練習

09切谷内公開練習公開練習から振り返ります。

まず、朝寝坊。午前4時30分ころには出発の予定が・・ずいぶん遅れて出発。
高速は、順調だったので、大丈夫でした。

公開練習用に持っていくタイヤは結構悩みます。
選択肢としては、フロント用として370Rの5部山、470Rの8部山、480Rの9部山、74Rの7部山・・

切谷内には370Rは合っていないように感じていました。舗装に370が合わないのと同じ理由・・
470Rは個人的には合っているように思うが、本番で使う予定はなし・・
74Rはコースに合っていると思うが、メーカー違いだし、本番で使う予定はないし・・
というわけで、雨の確率も低いようなので、
DCCSの本番2本目で使った15インチの480を使うことにしました。

ちなみに車の変更点は
1 油温メーターを新調
2 フロントスプリング交換(車高前後アップ)
3 サイドフラップ装着
など。

切谷内は外周の下りコーナーで右前が高荷重となり、ギャップで底付きするので、その対策。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1255082438&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/edae0668eb29562ada1c412a68dc1793/sequence/480x360?t=1255082438&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
大きなミスはなく、走り終わってベストタイム、結果は3位。まずまず。

夜は、八戸勤務になった同期の検事と飲みました。
初めて八戸の街に行きました。
Posted at 2009/08/12 07:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 参戦記 | 日記
2009年08月09日 イイね!

全日本ダートラ切谷内2位表彰台ゲット!

全日本ダートラ切谷内2位表彰台ゲット!大会が終わりました。
2位表彰台ゲットしました!
初めてのスーパードライタイヤで、いままでの最上位となりました。
サービスに来てくれたTakepiさん、飯○さん、ありがとうございました。
オフィシャルの皆さん、お疲れさまでした、よい大会でした
Posted at 2009/08/09 19:13:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 参戦記 | モブログ
2009年08月08日 イイね!

全日本ダートラ切谷内公開練習3位

全日本ダートラ切谷内公開練習3位今日は、公開練習でした。
路面コンディションはドライで、ギャップもあまり気になりません。
結果は・・・

走り終えてベストタイム。川島さんに上回れ、ZAKIっちさんにぶっちぎられて3位でした。

ドライタイヤが当たったもよう。
みんながドライ履いたら、3位は守れないでしょう。
ひとまず、合格点。
Posted at 2009/08/08 17:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 参戦記 | モブログ

プロフィール

「全日本ダートラ第2戦恋の浦公開練習 http://cvw.jp/b/302325/32881576/
何シテル?   04/20 04:34
DC5でダートラしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 34567 8
91011 12 131415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

稲葉勉法律事務所 
カテゴリ:仕事
2013/06/21 13:30:53
 
Itzz 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:28:33
 
フォルテック株式会社 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:26:55
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2018年にスペアカーとして購入。元全日本ジムカーナ車。 2021年にダートラインテを転 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
97モデルRS モンスターコンプリートカーです。 エンジン ファインアートにてオーバー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メープルスポーツメンテのSA車両です。 2013~2015まで全日本選手権SA1クラス3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB前期のロードスターです。 改造点は, 4点ロールバー,テインフレックス,OZホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation