• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inabashiのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

フェスティバル準備完了

フェスティバル準備完了明日は関東フェスティバル@丸和です。

今日はステッカーを剥がし、
FORTECステッカーを貼りました。

ステッカー剥がしは、寒い季節は大変。
人生で初めて、ヒートガンのありがたさを感じました。

ヒートガン+爪でビニール部分を剥がし、
ステッカー剥がし液ないしマジックリンでのり落とし。

ステッカー剥がし液とマジックリンは、それぞれ溶かすのが得意なステッカーが違う感じがしました。
アランチャスタジオ製と思われるステッカーはマジックリンが効きました。

あすは真冬の寒さらしく、雪がふるかもしれないとのことでしたので、
フロントはエディックスのお下がりのスタッドレスを履きました。

エディックスとDC5は、エンジン型式がK20Aで、シャシーも基本的に同種で、
タイヤも共用できるのでした。

明日、頑張るぞー!
Posted at 2012/12/08 23:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月05日 イイね!

JAF表彰式@渋谷

JAF表彰式@渋谷先週の金曜日は,JAFの表彰式にチームメープルの赤羽選手と,坂井選手と一緒に行ってきました。

写真は,スーパーGTのGT500クラスの上位3チームのドライバーです。

柳田選手とロニー・クインタレッリ選手は,GT500史上初の2連覇とのこと,
おめでとうございます。

私は,2009年に全日本SA1クラス6位を取っているのですが,
その年に限って,上位3名までの表彰で,呼んでいただけなかったのでした。
その後,6位までに戻してくれという要望を汲んで,
確か翌年から6位までに戻っていたと思います。

しかしながら,GT選手権は,GT500クラス,GT300クラスとも
上位3位だけの表彰ということで,厳しいなあと思いました。

表彰式に呼ばれるコストは,2ケタか3ケタくらい違いそうな・・・

また,GTやフォーミュラニッポンの選手はみなやせ形で小柄・・

チームメープルはそれに比べ太ってはいませんが180cm超えの大柄ばかりで,
全然違うなあと思いましたとさ。



それはさておき,
初めて表彰式に呼ばれ,その前にはダンロップの懇親会,
その後にはフォルテックの懇親会に参加させていただき,
いろいろな方とお話しできました。

来年もまた来れるように,できれば,チャンピオン表彰か,JAFカップ表彰をもらいたいものです。

まずは今週末の関東フェスティバルで,頑張って走りたいと思います。

S1クラスは佐藤選手も,小山選手も,その他の関東や東北の選手も多数参加のようですので,
入賞も大変そうですが,一応てっぺん目指します。
Posted at 2012/12/05 18:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月28日 イイね!

SSパーク練習会

SSパーク練習会もう水曜日ですが,日曜日は,
CMSC神奈川の皆さんとSSパークで練習をしました。

丸和のウェットのフィーリングがあまり良くなかったので,
心配していましたが,
SSパークではフィーリングは悪くありませんでした。

パワーがあるので,単に全開だと前に進まないので,
アクセルコントロールでトラクションをかける必要があります。

外乱で乱されないように,ショックは柔らか目にして
丁寧に運転した方がタイムが出る感じでした。

細かいところで,サイドが効きにくくて苦労しました。

だんだんつかめてきたし,車も壊さなかったので,
丸和の関東フェスティバルに申し込みました。

皆様よろしくお願いします。
Posted at 2012/11/28 17:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月19日 イイね!

DC5シェイクダウン

DC5シェイクダウン昨日は、丸和のフリー走行でインテのシェイクダウンをして参りました。

坂井選手も一緒でしたので、新旧インテの比較もできました。

実際の重量はさほど大きな違いはないようですが、性格はかなり違いました。

午前中一番のウエット路面では・・・
フィーリングがあいまい,進入で突っ込みすぎると修正困難な感じ。
舵角が大きくなるとトラクション抜けすることも。

午後のドライ路面+ドライタイヤでは・・・
ここぞ本領発揮という感じ。

車的にも,セッティングとしても,ドライ路面+ドライタイヤに合っている感じでした。

それに比べてDC2は・・・
動きが軽い。
ウエット路面でもドライ路面でも,それなりに自由度があって,
修正もしやすそうです。

午後にはだいぶ慣れてきて,かなりのペースで走れるようになりました。

基本,運転の方向は赤ミラージュと同じ感じで大丈夫そうです。

DC5は,おいしい領域も狭い感じですが,
徐々に慣れていきたいと思います。
Posted at 2012/11/19 13:47:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

ニュー?マシン納車

ニュー?マシン納車先週の土曜日に,ニュー?マシンが納車になりました。

ディーソルジャー製のS田号です。

S田さんは,少なくともこのインテグラですぐに復帰ということはしないとのことで,
ゆずっていただきました。

三菱関係者の方,申し訳ありません。

やっぱりタイプRには憧れのようなものがあり,
EK9が鉄板ですが,
K20Aというパワフルなエンジンと,
出来ている車体があるということで決断しました。

速いけど色々と難しいと言われているDC5ですので,
早めに慣れて,一体感を持って走れるようになりたいものです。

タイヤもたくさんつけていただいたので,
今週末の丸和のフリー走行で,シェイクダウンをしようかと思っております。

赤ミラージュ号は,メープルのチーム員に嫁ぐことになり,
吸排気などをノーマルに戻し,
ラリーの主に東日本選手権で走らせるようです。

Posted at 2012/11/14 10:24:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「全日本ダートラ第2戦恋の浦公開練習 http://cvw.jp/b/302325/32881576/
何シテル?   04/20 04:34
DC5でダートラしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

稲葉勉法律事務所 
カテゴリ:仕事
2013/06/21 13:30:53
 
Itzz 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:28:33
 
フォルテック株式会社 
カテゴリ:スポンサー
2013/05/08 19:26:55
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2018年にスペアカーとして購入。元全日本ジムカーナ車。 2021年にダートラインテを転 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
97モデルRS モンスターコンプリートカーです。 エンジン ファインアートにてオーバー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メープルスポーツメンテのSA車両です。 2013~2015まで全日本選手権SA1クラス3 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB前期のロードスターです。 改造点は, 4点ロールバー,テインフレックス,OZホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation